[過去ログ] 【FE0】ファイアーエムブレムサイファ 第54章 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
254: @無断転載は禁止 (ササクッテロ Spb7-DvJX) 2016/06/29(水)01:29 ID:p5j5VrKDp(1) AAS
このスレの人達親身でめちゃ優しい
他カードスレで相談したときは帰れとか言われたのに
255: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f32-jO4j) 2016/06/29(水)01:32 ID:0OWGJ6AI0(1) AAS
代わりにスルースキル皆無だったりするし、良くも悪くもこのスレが異質過ぎるだけ
256
(2): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 27f6-ALWT) 2016/06/29(水)01:47 ID:dfe5EFiG0(4/4) AAS
>>250
グレイスズカゼでの移動主体みたいだし、運び手いなくて戻せない以上
天空の紋章での移動に期待することって滅多にないよね?
リョウマの支援要員なら1cヒノカよりも
不屈から1cグレイスズカゼパンプ出来る可能性のある2cヒノカの方がいいのでは?

>>252
オーブ追加なら必殺や他のキャラへの回避に使えない代わりに
主人公限定で回避と壊されたオーブを手札に加えられるぞ
257: @無断転載は禁止 (ワッチョイW 4b6d-gJJb) 2016/06/29(水)01:54 ID:3NeKvbhZ0(2/4) AAS
>>256
ありがとうございます。2cヒノカは入れ替え候補として4枚用意はしていたのでよかったです。どれと入れ替えていかわからなかったです。1cヒノカは考えてませんでした。
258: @無断転載は禁止 (ワッチョイW 536d-nMIe) 2016/06/29(水)02:18 ID:q1zYSZjX0(1) AAS
>>251
凱歌使うなら早いターンで決着つけに行く訳だから、
cc前にオーブ減らせる可能性が増える弓兵は有力じゃないかと
それと2色目が13枚は割と良くあるけど、ミリエルを1絆目で出す想定ならもう少し青が多い方が安定するかもしれない
259: @無断転載は禁止 (スプー Sd8f-ZjNq) 2016/06/29(水)02:24 ID:j2WZbzOld(1) AAS
>>252
立ち上がりトロいデッキとか、ターン数長く見てるコントロールとかに入れるかなー
主人公に1点分の余裕持たせるときにライブだと神速回避で投げて±0だけど、戦知識なら割られて1枚手札増えて+1だし。
260: @無断転載は禁止 (ワッチョイW 4b6d-gJJb) 2016/06/29(水)02:33 ID:3NeKvbhZ0(3/4) AAS
>>256
後もっと速攻を意識した形にした方が良いか悩んでいます。
261
(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイW 4356-iWcA) 2016/06/29(水)07:03 ID:TKhcvENL0(2/2) AAS
自分のリョウマデッキは4c白カムイ男と3cシグレ以外は全部1cだったんじゃないかなぁ。
1c白アクア1枚か2枚と、1cリンカ4枚は入れてた。
サイゾウカゲロウは4枚ずつ。
獣殺しもってる1c弓兵も4枚と天馬はシグレ8枚とエマ4枚。
262
(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイW 4b6d-gJJb) 2016/06/29(水)07:35 ID:3NeKvbhZ0(4/4) AAS
>>261
極力上級抜く感じでしょうか?1cカムイ(男)も入れたいですし、グレイ、スズカゼを抜くことになりそうですね。
263
(1): @無断転載は禁止 (ササクッテロ Spb7-iWcA) 2016/06/29(水)08:20 ID:pXE6S4/Yp(1/2) AAS
>>262
グレイスズカゼの暗器支援補正はCCS限定だし補正付いても+30止まりだからあんまりって感じだなぁ。それ弓や天馬の支援じゃダメなの?ってなる。
1c白カムイ男は2ターン目から50になるし、ダブルブレイク狙えるし、4cカムイの回避にも使えるから入れない理由はないと思うよ。
264: @無断転載は禁止 (ササクッテロ Spb7-iWcA) 2016/06/29(水)08:23 ID:pXE6S4/Yp(2/2) AAS
グレイは自分限定40だった。すまん。
265: @無断転載は禁止 (スプー Sd8f-gJJb) 2016/06/29(水)09:12 ID:4AeS94fWd(1/2) AAS
>>263
天馬や弓の方が安定するだろうと思ってはいますが、忍者で固めたくなってしますね。英雄の紋章は入れたいです。
266
(1): @無断転載は禁止 (スプー Sd8f-ZPWa) 2016/06/29(水)10:06 ID:koOSDY2Ed(1) AAS
忍者で固めたいとかデッキコンセプトは先出しで頼むよ
俺だって>>250見ると天馬、弓入れた方が良いかなと思っちゃったし
267: @無断転載は禁止 (スプー Sd8f-gJJb) 2016/06/29(水)10:20 ID:4AeS94fWd(2/2) AAS
>>266
すみません、忍者のコンセプトも微妙かなと自分でも思ってまして書いてませんでした。リョウマとグレイ、スズカゼが共存できないのであればコンセプトも意味ないので変えても良いと思ってます。グレイかスズカゼ主で暗器に固めたデッキを別で作ろうかとも考えています。
268: @無断転載は禁止 (ニククエ Sd0f-8BnB) 2016/06/29(水)12:18 ID:D8W37jOudNIKU(1/2) AAS
緑の暗器組も支援20なら忍者デッキに混ぜれたのになぁ
269: @無断転載は禁止 (ニククエ c3e5-wRvM) 2016/06/29(水)12:19 ID:1h2aWdzB0NIKU(1) AAS
紫でデッキ組んでたら4積みがすげぇ多くなったんだけどどうなんだろ?
支援の成功率・場に沸くキャラの数・必殺攻撃・神速回避とか色々な利点があるのはわかってるんだけどみんなはどうなん?
270: @無断転載は禁止 (ニククエ Sa77-NdC1) 2016/06/29(水)12:22 ID:W9NL6CzTaNIKU(1) AAS
盗賊とかマリナスみたいなサポート重視職が支援10って納得いかないよね
271: @無断転載は禁止 (ニククエ Sd8f-gJJb) 2016/06/29(水)12:24 ID:N28/3ELtdNIKU(1/4) AAS
マリナスは支援20でもよかった気がしないこともない。
劣化キラースネークだし。
272
(1): @無断転載は禁止 (ニククエW fb36-2ebU) 2016/06/29(水)12:26 ID:8MzSU7uO0NIKU(1/2) AAS
グレイは移動で、スズカゼは強化でユニットの維持に貢献できるからリョウマデッキのコンセプトとしては相性が良いとは思うけど
グレイスズカゼのCCSは1cが退避エリアにいればリョウマのスキルで発動しやすいから1cグレイスズカゼを減らしてみたら?
他は支援低いけど竜人紋章を発動しやすくしてパンプもできる1cアクアとか暗器でライヴができる3cフェリシア、支援30のシグレエマが採用候補かな
個人的に2cカムイの使い勝手が気になる
273
(2): @無断転載は禁止 (ニククエ Spb7-Z7EN) 2016/06/29(水)12:29 ID:3AW2gZNMpNIKU(1) AAS
マリナスって微妙にコスト重いしあれどういった使い道があるの
1-
あと 729 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s