【ホロカ】ホロライブOCG総合 (898レス)
1-

714: (ワッチョイW 9b2d-aYTf [240a:61:3133:65b9:*]) 11/28(木)02:34 ID:741dZ24N0(1) AAS
promiseを弱体化させたら先行ゲー環境が加速するっていうね
715: (ワッチョイW 699c-g/bX [240a:6b:700:874a:*]) 11/28(木)08:21 ID:zMms7Xmf0(1) AAS
団長が4枚までの強化なんだからほかもそれに合わせればいいのにと思う
716: (ワッチョイW 1131-dp6B [240a:61:cc:d5ed:*]) 11/28(木)08:35 ID:+p5hw/av0(1) AAS
1枚制限は引いたときの上振れが運ゲー感増すからあんまり好きじゃないなあ
禁止なら諦めもつくが
717: (ワッチョイW 6994-G2YV [2001:268:922d:9d71:*]) 11/28(木)11:00 ID:4pjlP3Y30(1) AAS
カードゲームは基本運ゲーでしょ
引けたらラッキーで良いと思うよ
718: (ワッチョイ 138f-zwOW [2001:268:72f8:43af:*]) 11/28(木)12:26 ID:io0z41bs0(1) AAS
ホロパワー行くと回収が難しいからなあ
promiseなら一応触れるけど
719: (ワッチョイW 113d-feBR [240a:61:5292:7907:*]) 11/28(木)13:14 ID:7BYUtVCl0(1) AAS
promiseが先行環境の権化みたいなもんなのによく言うわ
ムメイもIrysも両方禁止でいいよ
HP70以下のデビュー刷っといて「promiseなら安定して先行2ターン目に前列殲滅できるようにしたよ!」ってテストプレイのとき何してたの?ダイス振って数字決めてました?ってレベルでしょ
720: (ワッチョイW 693a-G09H [2001:268:98ed:7ba2:*]) 11/28(木)15:13 ID:5nkyZrgY0(1) AAS
ゲーミングPCとカスタムPCの需要が上がるな!
721: (ワッチョイ 1975-zwOW [210.188.38.217]) 11/28(木)20:38 ID:hxETnh6z0(1) AAS
promiseとかなた規制したら同型後手でまともな勝率出なさそう
722: (ワッチョイ 138c-zwOW [2001:268:72c6:9d12:*]) 11/28(木)20:50 ID:deh8a6KU0(1) AAS
ひょっとしてpromiseじゃなくて2nd星街が悪いんじゃねえか?
723: (ワッチョイ 69e5-7+Au [122.29.157.76]) 11/28(木)21:25 ID:28pS3xke0(1) AAS
ムメイpromiseとかなたpromiseとぺこらpromiseの関係性好きだったよ
エール管理終わるしぺこらpromiseは流石に終了かな
724: (ワッチョイ 6b79-6m00 [240f:6f:e56a:1:*]) 11/28(木)22:08 ID:BXuA1goK0(1) AAS
正直アイリス制限でもプロミスは全然戦えるからムメイアイリスどっちも制限でいいよ
ちょうどええやろ多分、二弾もパワカそんなないし
725: (ワッチョイW 695a-nuS2 [240b:c010:4b4:2c1:*]) 11/28(木)23:42 ID:KLECPstA0(1) AAS
船長は流石に結構性能盛って来たな
726: (ニククエW 0b1c-63n1 [240b:252:2563:f710:*]) 11/29(金)20:15 ID:UD9LRL7H0NIKU(1) AAS
かなたDebutまで潰したか
727: (ニククエ ebe5-7+Au [153.228.32.117]) 11/29(金)20:15 ID:rXtJljYK0NIKU(1) AAS
ジャンケンゲーが加速してて笑う
728: (ニククエW 1908-nuS2 [240b:c010:491:44bb:*]) 11/29(金)20:15 ID:5ImrPoR70NIKU(1/2) AAS
無能開発は土下座配信すべきだと思います
729: (ニククエW 6906-7bOQ [240a:61:1080:af04:*]) 11/29(金)21:17 ID:DSsdGok10NIKU(1) AAS
さすがにpromiseの2枚ともやるとは思わなんだ
730: (ニククエW ebbe-xjRH [153.166.225.217]) 11/29(金)21:21 ID:GGp2L6pB0NIKU(1) AAS
3枚制限は本当に萎えるよ
731: (ニククエW 3356-feBR [133.207.9.64]) 11/29(金)22:01 ID:7jBHkfO40NIKU(1) AAS
先攻ゲーなのはパクリ元のポケカがそうだからしゃーない部分はある
まあポケカの方はexをめちゃくちゃ強くすることで基本はサイド2枚ずつ取り合うゲームにしつつ非exを挟むことでサイドレースずらしたり、たねポケモンのexで強いのを刷ることで先行側が先に進化できるメリットを薄めたり、そもそもサイド先行してる側をとがめるカード作ったりして先攻ゲーを薄めてるからまだまともに見えるけど
そういうゲームデザイン部分でできること何もやらんならもう終わりだよ
732: (ニククエW 1908-nuS2 [240b:c010:491:44bb:*]) 11/29(金)22:10 ID:5ImrPoR70NIKU(2/2) AAS
buzzがあまり使われない調整してるせいで1試合が長くなり過ぎるのも問題だと思うわ
733: (ニククエW 69a0-G2YV [2400:4053:2480:f700:*]) 11/29(金)23:01 ID:ugLGXbGe0NIKU(1) AAS
かなたにも制限くるとはな…
まぁpromiseが減れば次はかなた環境になるのは明らかだしか仕方ない
アグロ系のポルキアとか確定サーチ多めのデッキが次に流行るかな?
1-
あと 165 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s