【ホロカ】ホロライブOCG総合 (992レス)
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373: 警備員[Lv.35] (ワッチョイW ba62-khqG [240a:61:5091:941b:*]) 10/08(火)07:05 ID:ikBIfp8n0(1) AAS
>>372
公式大会じゃないなら店によるんじゃない
374: (ワッチョイ 16a4-oLgd [2001:268:731b:ad3d:*]) 10/08(火)07:45 ID:xe8nsvto0(1) AAS
フロアルールの第3章第4節の補助アイテムのとこに書かれてるが公式大会では使用不可になってる
今のところは公認しかないから店舗に確認するしかないかな
375: (ワッチョイ 8f5e-AbR9 [114.145.1.103]) 10/08(火)19:00 ID:03PubIBC0(1) AAS
すいせい周辺の戦闘処理が複雑すぎてわかんらん
推しすいせいシューティングスターのダメージを与えた時と推しぺこら野兎たちのホロメンがダウンした時ってどっちが先に宣言してどっちが先に効果対象選ぶんだ?
376: (ワッチョイW a355-f93q [2001:268:922d:b413:*]) 10/08(火)19:27 ID:yt9hdG0m0(1) AAS
感覚としてはすいせいの処理を終わらせてからぺこらの処理だと思うけどQ&Aには載ってないの?
377: (ワッチョイW ba67-i0f2 [240a:61:4130:9665:*]) 10/08(火)20:35 ID:FlqsRweo0(1) AAS
総合ルールで同時に選択する時はターンプレイヤーからってなってるから攻撃してるすいせい側が先に選ばないといけないと思う
378: (ワッチョイW 47e5-hIYs [240b:c020:493:aa94:*]) 10/08(火)20:46 ID:VF4Nlfza0(1) AAS
大会出た事ないけど試合時間30分って足りてるんかな
379: (ワッチョイ 9a75-oLgd [211.131.26.12]) 10/08(火)20:52 ID:GKn+Cyu20(1) AAS
準備込みで35分とかなら足りるかな
まだ慣れてない人も多いから若干怪しい時もあるが
380: (ワッチョイW afa5-i0f2 [2400:2200:956:2bc8:*]) 10/08(火)20:54 ID:zYenYzbW0(1) AAS
ショップ大会だとまだなあなあな感じ
ブルームカップはちゃんと測るだろうから出るなら意識して
381: (ワッチョイW 7b3f-f93q [2001:268:922d:9fe1:*]) 10/09(水)19:10 ID:T1SGKcHr0(1) AAS
ID勢のサーチが今後安定したらだけどイオフィ&こぼが雑に強くね?
イオフィ軸でペンライト使ったりしてエールを安定させる
後はこぼがダメージばら撒きしてイオフィの足りない打点を補助するの流行りそう
382: (ワッチョイW 1a48-r+zi [240a:61:5034:f3c0:*]) 10/09(水)20:22 ID:FVqAqooE0(1) AAS
考えたけどイオフィもゼータも火力が足りない
こぼは使うと時間が足りなくなるしな~
383: (ワッチョイ 2ee5-AbR9 [153.227.99.149]) 10/09(水)20:26 ID:dmXdOJhI0(1) AAS
コボに歌ついてればコボすいムーナみたいなの組めたんだけどな
384: (ワッチョイW afd6-drxK [240f:111:41aa:1:*]) 10/09(水)20:45 ID:bHvPrMH80(1) AAS
エリア15がお互いエネ伸ばしで組ませてもそこそこなのが悲しい
リスにアタッカー性能を期待したい
385: (マグーロW 2e43-PAt9 [153.224.248.151]) 10/10(木)12:00 ID:otoXqMhU01010(1) AAS
ポケカをパクるのにしても弱点はオミットすべきだったな
一強が出ても弱点を付けるデッキで無理矢理メタを動かすって役割がまったく機能してなくてただ赤を環境から締め出すだけの要素になっとる
386: (マグーロW ba67-i0f2 [240a:61:4130:9665:*]) 10/10(木)12:16 ID:FJlhOxum01010(1) AAS
現環境のpromiseが強すぎるだけで弱点自体は成功でしょ
AZKiが評価されてる一因が弱点の打ち分けだし
387: (マグーロW ba08-F8I7 [2001:268:98de:98db:*]) 10/10(木)14:56 ID:ch9yqIO501010(1) AAS
そもそも第一弾でバランスの面を評価するのはどうなんってなるけど
他のカードゲームの第一弾環境を知らないからなぁ
388: (マグーロW ba47-tiAe [240a:61:5143:a2e3:*]) 10/10(木)15:17 ID:7Pzvhmoc01010(1/2) AAS
普通に考えて1弾のプールが一番調整の時間とれるしバランスとれてるもんだと思うけどな
1弾でコケたら元も子もないし
389: (マグーロW ba47-tiAe [240a:61:5143:a2e3:*]) 10/10(木)15:24 ID:7Pzvhmoc01010(2/2) AAS
ポケカの弱点はあくまで原作再現でやってることで、カードゲームのデザインとしてみたら不要でしょ
強すぎるデッキが出てきたときに抑止力になる、なんて、建前でしかない
じゃあバランスとれてるときは一方的に抑え込んでバランス崩す要因になるけど?って感じ
390: 警備員[Lv.26][N武][N防] (マグーロW 47ca-O9Bi [2001:268:9882:920f:*]) 10/10(木)17:08 ID:fH8onBXu01010(1) AAS
ポケモンカードは長いこと弱点でバランス取ってるだろ
ハッサムexが強すぎた時は炎が抑止になってたわ
カードゲームデザインとしては国産初で28年持ってるだろ
391: (マグーロW 2a56-tiAe [133.207.9.64]) 10/10(木)17:38 ID:HKXNu39101010(1) AAS
ポケカがバランスとれてるゲームだと思ってるの、一部のプレイヤーだけだよ
392: 警備員[Lv.47][N武][N防] (マグーロ Sae6-F8I7 [59.132.151.170]) 10/10(木)19:19 ID:OCnuXjqxa1010(1) AAS
ちなみにポケモンカードの初弾は圧倒的なカメックス一強環境だ
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