【MTG】コマンダー・統率者戦 その100記念【EDH】 (910レス)
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23: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 10/23(水)17:58 ID:HEJLzLi40(1/3) AAS
可能性の話なんてするだけ無駄なんだから出されてからあーだこーだ言いなよ
折角割と身近に感じる人間がCFP入りしたんだしね
30: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 10/23(水)19:54 ID:HEJLzLi40(2/3) AAS
>>29
MTG Wikiの「種類別」のページを開いて眠れない夜を過ごすがいいさ
43: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 10/23(水)23:11 ID:HEJLzLi40(3/3) AAS
依存を覚えた気になると能力を失った後で得たときは得るで躓くと思うの
89: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 10/24(木)16:47 ID:Kn+dE5Za0(1/3) AAS
>>86
それをやった結果自分がどういう評価を受けても受け止めるならね
91: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 10/24(木)16:51 ID:Kn+dE5Za0(2/3) AAS
基本的には各々が自分の勝利のために行動するもので
それに付随するやり取りは概ね受け入れられるけど
「早く次に行きたい」は完全な自己都合だし
ましてや「誰かを勝たせる」というのはそれ以外の人間にとってはただの迷惑行為になる
どうしてもやりたかったら卓に提案して了承を得て3対1多数決の形にするとかかね
96: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 10/24(木)17:23 ID:Kn+dE5Za0(3/3) AAS
>>93
黙って死んでもいいしワンチャン勝ちたいならその話をして誰か宝物くれたらな~みたいな交渉してもいい
誰を勝たせたいかの話になるとややこしくなるからそういう理由付け有りきの方がいいよ
198: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 10/26(土)10:36 ID:gtidB4hJ0(1) AAS
高校で青春を謳歌した奴の話は聞いてて辛いみたいなことやろ
288: (ワッチョイ d66e-gZeV [153.129.172.10]) 10/27(日)13:33 ID:d3gbzOYu0(1) AAS
ヘイトベアで思い出したけど赤黒のヴァルガヴォスさ
統率者に寄せて毎ターンダメージ発生させるカード入れるのは自然だと思うんだけど
あれが無いときの方が機能してるというか「カード引かせたくない」ってジレンマ生んでて強かった気がするって気づきがあった
318: (ワッチョイ d66e-gZeV [153.129.172.10]) 10/28(月)16:14 ID:vPL3xKuW0(1) AAS
音韻は春カボスと聞いてから間違わない
406: (中止 d66e-gZeV [153.129.172.10]) 10/31(木)17:48 ID:xeA/GuuO0HLWN(1) AAS
丁度某うさぎの漫画で共通言語の齟齬と相手の力量も加味しないといけない話してらぁな
455(1): (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 11/04(月)12:10 ID:A9bJ0xUW0(1/2) AAS
>>453
もしかして:偽造カード
いやまぁジョークなんだけどメルカリ産とかだと洒落にならないときがあるから一応ね
471(2): (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 11/04(月)14:50 ID:A9bJ0xUW0(2/2) AAS
突然単発擁護湧かせるのって逆効果だよ
514: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 11/08(金)17:19 ID:Xzg5NzMk0(1/2) AAS
>>508
カラドールで墓地を肥やすのに使うとか?
519: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 11/08(金)18:39 ID:Xzg5NzMk0(2/2) AAS
>>517
歪コジを探してこれるカードが有ってぇ
559(1): (ワッチョイ f66e-xvOx [153.129.172.10]) 11/10(日)13:55 ID:AyrVyzla0(1/2) AAS
そして統率者含めて100枚だったことを思い出して(ry
570: (ワッチョイ f66e-xvOx [153.129.172.10]) 11/10(日)23:44 ID:AyrVyzla0(2/2) AAS
無職が職じゃないように
579: (ポキッー f66e-xvOx [153.129.172.10]) 11/11(月)17:36 ID:YklT/6MN01111(1/2) AAS
ああいうのは5マナ以上のカードしかデザイン出来ない問題に切り込んだデザインだからね
595: (ポキッー f66e-xvOx [153.129.172.10]) 11/11(月)21:14 ID:YklT/6MN01111(2/2) AAS
貼った結果利敵行為になるようなシーンを想定しても仕方なくない?
引いたときに腐るような構築にしてるかの方を気にするならわかるけど(ルーティング手段が全くないとか)
673(1): (ワッチョイ f66e-xvOx [153.129.172.10]) 11/12(火)22:50 ID:jvSln50o0(1) AAS
>>669
仮面林の結節点使うとかハパチラ要素足して二軸にするとか?
725: (ワッチョイ f66e-xvOx [153.129.172.10]) 11/14(木)17:58 ID:jxGikPn+0(1) AAS
正しいプレイが最高のリターンを生むと盲目的に思ってるとそういう思考に陥りがち
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