【新作】ガンダムカードゲーム【バンダイ】 (1002レス)
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259: 10/13(日)02:48 ID:JGna/0kx0(1) AAS
クロスウォーの時に色要素あり+無色パイロットのままで
同じような土地だけ別デッキゲーにした結果
多色回すの運ゲーすぎ難しすぎだったから中途半端な2色縛りになったんじゃないですかね
後半で2色土地でたけどそれでもライフルーズやタップインがきつかったし
260
(1): m9(ΦдΦ )皆殺し根絶やし◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs 10/13(日)05:54 ID:1OLh/7FY0(1/2) AAS
>>1
【トークン札を用意する】
これ超天才ヒヨコ戰艦の発明。
2009年以前に先例が有るならば
この主張は却下されるが。
つまり、
トークンの機能にカードの使用をルール付けする行為は、
ヒヨコ戰艦への敵対行為であり処刑の対象。

外部リンク[mp4]:media.theync.com
省3
261: m9(ΦдΦ) ゲーム開発は甘く無ェ!◇UxQ8uxJMok ◆SiVb5zK9Vs 10/13(日)08:04 ID:1OLh/7FY0(2/2) AAS
>>1 >>260 追記

(´ー`) y─┛~~ < ヒヨコ戰艦は裁判所でも特許庁でも無ェ。

独自の基準で判定し処刑する。

法律云々は関係ない。

科学的な証拠=先例を除き反論は受け付けない。
省4
262: 10/13(日)15:09 ID:euVejRkN0(1) AAS
>>254
オルガより知名度低いのに無理やろ
263: 10/13(日)16:09 ID:pJy7xasu0(1/2) AAS
このβ版のカード使えるって言うけどさ
アーセナルベースの時のこと考えると多分製品版より相当弱くしてそうなんよなぁ…
264: 10/13(日)17:30 ID:4gPzz7q20(1) AAS
査定が正式より低くてもすぐインフレして使わんようになるだろ
265: 10/13(日)17:57 ID:pJy7xasu0(2/2) AAS
すぐってかアーセナルベースのときは正式になった時点で性能差があり過ぎたんよ確か
実質使い物にならんレベルで
266
(1): 10/13(日)18:31 ID:TB0AjrIs0(1) AAS
ACGもTCGもプロモの扱いは結構別れるんだけど
今回のガンダムカードゲームの場合先行するカードに既にスターターを示唆するSTの番号とG001という1弾のカードナンバーが混在してるのだ
その上でSTはST03-016のようになっていて恐らく複数種類あるのだ
これによれば恐らくスターターは4種類なのだ
ここから考えると4つのスターターと1弾が後に発売すると思われるのだ
そして先行するプロモカードはこれらの1弾&スターターのカードが入っていると思われるのだ
この場合つまり後に発売されるものと先行するカードはカードナンバーが同じという意味で同じものとして扱われるのだ
違うものとして扱うプロモの場合はST03-016Pなど特殊ナンバーが振られるのだ
カードゲームにおけるNo.は絶対なので同じナンバーならエラッタされた時に過去の同じNo.は同カードとして合わせてテキストを読み替えて使用されるのだ
267: 10/13(日)18:32 ID:uLs8N7nW0(1) AAS
ネグザも本編発売前にハーフデッキ配布しまくってたわ
ほぼ後に出るカードの下位互換だった希ガス
268: 10/13(日)18:36 ID:MQeoSBND0(1) AAS
ドラゴボは初期スターターならまだ使えるのいるけど
どうなんだろうな
269: 10/13(日)18:51 ID:Njs5Cdiz0(1/2) AAS
実際、ユニット・パイロット・ベースカード辺りはすぐインフレして旧弾のモノは使えなくなりそう
コマンドカードの一部は長く重宝されそうだけどね
270
(1): 10/13(日)18:55 ID:NcEdcca+0(1) AAS
看破密約内調サラサの息は長かったからね
271: 10/13(日)19:02 ID:XVN9xjQd0(1) AAS
カード番号のSTとは気が付かなかった
272: 10/13(日)19:04 ID:Njs5Cdiz0(2/2) AAS
>>270
そうそう!シンプルなテキストのコマンドなどは強力な事が多いよね
今公開されてるカードでも白の「溢れる慈愛」や青の「決意の表明」?なんかは長く使えそうだよね
273: 10/13(日)21:25 ID:2Q5l3AD40(1) AAS
>>266
製品版の下位互換を買わされる事は恐らくなさそうって事でいいのね
まぁそれでも結局大半がバニラコモンの詰め合わせなのかもしれんけど…
274
(1): 10/13(日)22:26 ID:dGAdwesw0(1) AAS
クロスウォーで確かネオジオン(UC)のシナンジュデッキ配布してなかったっけ?
あれはどうだったんだろ
275: 10/14(月)01:16 ID:DZ1zz7v+0(1) AAS
>>274
それ途中弾の頃に配布された奴だと思う
クロスウォーは最初から最後までやってたけど先行カードが能力ちがくて使われるとかがあった記憶はない
まぁ1弾発売時期にまだアプリ稼働してなくて待たされて稼働したあとも青の目玉のユニコーンが使えないとか色々カオスだった
スターター買ってもよかったけどたしかアプリには無料で1stの方の初期スターターが入ってたはず
276
(1): 10/14(月)01:53 ID:+PuHH9yi0(1) AAS
クロスウォーはアプリが徹底的に足を引っ張って自爆したってよく聞くけど、ゲーム性自体の話は全く聞かないんだよな…
出来はどんなもんだったんだろうか
277: 10/14(月)02:01 ID:Z9BhrUsi0(1) AAS
まずゲーム性の前のカードダスサイズがすげー嫌だった
278: 10/14(月)02:02 ID:pwR+xo930(1) AAS
>>276
ハースストーンとしか言いようがないな…
シャドウバースって言ってもいいかな
とりあえず最初から最後までずたぼろだったけどエクシアが壊れまくっててどうにもならんくなったので致命的にゲームが終わった
あとは消化試合
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