[過去ログ] 【新作】ガンダムカードゲーム【バンダイ】 (1002レス)
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45: 2024/10/05(土)15:23 ID:o04Yic/j0(1/2) AAS
4種類までの構築ルールがあるくらいだし今後武器カードとかは出るんだろうな。
ガンダムにビームマグナムを装備します!
46: 2024/10/05(土)16:06 ID:XMHOCfol0(1/2) AAS
ガンダムウォー の十字勲章とか英雄勲章みたいなエナジーカードも出してほしいな
ドラゴンボールとかだと大会プロモがそんな感じなんだっけか
47: 2024/10/05(土)16:25 ID:GuKYiil10(1) AAS
でいつも通り青が連邦ってこと?
48(1): 2024/10/05(土)16:29 ID:o04Yic/j0(2/2) AAS
土地カードって下手するとEXデッキみたいに余計に金がかかる要素になるんだから調子乗るとまた短命になるぞ
49: 2024/10/05(土)16:45 ID:5ZaXm1XP0(1) AAS
ガンウォーは長かったけどインフレし過ぎだろのが致命傷だった
50: 2024/10/05(土)17:12 ID:8wXHNgan0(2/3) AAS
初代は最初の1年だけでも凄いインフレしてたね
51: 2024/10/05(土)17:52 ID:vBkqWUm20(1) AAS
弾進むごとにレアリティ増やしたり有用パーツ高レアに集中させて搾り取るような方向にするんでしょ
52: 2024/10/05(土)17:57 ID:PQ5ufM9E0(1/2) AAS
デッキ2色までとかシールドルールとかで制限かけられてるしデザイナーズデッキばかりで
ノリスシュートとか嘘破滅とかカードゲームだからこそ出来るコンボみたいなのは生まれなそう
53: 2024/10/05(土)17:59 ID:KOw1Ep990(3/4) AAS
やはりガンタンクは最初はAP0、HP1で出すのかな
54: 2024/10/05(土)18:02 ID:m0oCquJH0(2/2) AAS
00からのインフレがやばかったのよPS装甲は補給しなきゃ手札戻るデメリットあったからよかったけど戦闘配備ばら撒きはやりすぎなんだよ
55(1): 2024/10/05(土)18:29 ID:PQ5ufM9E0(2/2) AAS
滅茶苦茶なインフレさえなければガンダムウォーは理想的なTCGだった
部隊を組んで宇宙/地球に出撃ってシステムはガンダムっぽさをルールに落とし込んでMTGと差別化してて好きだったんだがなぁ
56: 2024/10/05(土)18:48 ID:34zc3qC90(1) AAS
リミテッドBOX Ver.βの付属ブースターパックの内容って、来年発売される初弾の収録カードの一部だと思うんだけど、Ver.β限定の絵柄とかあるのかね?
βの記述の有無だけな気もするけど・・・皆はどう思う?
57: 2024/10/05(土)18:49 ID:8wXHNgan0(3/3) AAS
コロニー落としとか、毒ガス作戦とかZZの変形合体とかガンダムの世界観絶対に再現しようとする情熱が好きだったな
58: 2024/10/05(土)18:52 ID:KOw1Ep990(4/4) AAS
部隊ってルールが良かったよね
格闘と射撃で分かれてるのがユニットの幅を持たせてた
59(1): 2024/10/05(土)19:06 ID:dHPz9Yz30(3/3) AAS
そういやこのゲームだと流石にコロニーとか建物とかの拠点は出せそうにないか
戦艦は一応艦長キャラ出したいという考えがあるかもだし無くはないはず
60: 2024/10/05(土)21:22 ID:GD3R/YX20(3/3) AAS
>>48
少なくともワンピやドラゴンボールでやってるようなことは全部やるやろ
61: 2024/10/05(土)21:28 ID:KLFIDQac0(1) AAS
最近ワンピ暴落してて大変らしいね
62: 2024/10/05(土)21:43 ID:QY21ctSL0(1/2) AAS
>>55
というか今思えばGWはG制度だったのが良かったわ
確かに今のTCGってG事故はないんだけど
デッキに入れるGの枚数含めてウィニーとか重速とか中速とか同じ色でも使うカード全然違ったしな
63: 2024/10/05(土)22:47 ID:qOyGln8b0(2/2) AAS
GWはゲーム性の問題じゃなくて売り手が勝手にやめただけだからな
まぁ、バンダイの通常業務なんだけどね
64(1): 2024/10/05(土)23:17 ID:XMHOCfol0(2/2) AAS
勝手にやめたというよりカードのデザインに限界来た結果畳まざるを得なかったんだろうなとは思った
どこから畳む準備してたのかは知らないけどエース出たあたりで周りの人間で辞めるかmtgとかクルセイドあたりの別ゲーに移ったのかなり多かった
次の通常弾でも同じように6種類出してきたのがトドメだった気がする
残ったのはかなりディープに遊んでた奴ばっかだったしそこで逃げたライト層を戻すために新しくネグザに変えたんだろうけど移行回りの対応がクソすぎて今でも言われる始末だし
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