【新作】ガンダムカードゲーム【バンダイ】 (868レス)
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195: 10/10(木)17:59:34.50 ID:cU2/ixvp0(2/2) AAS
リーダー悟空は3色にいるし普通のバトルカードのこと指してるなら5色全部に悟空いる
単純にドラゴンボールはまだ3弾しか出てないだけでキャラ数自体少ないからかさ増しで苦しくなるのはワンピースもドラゴンボールも同じなだけだぞ
ガンダムはキャラ多いからアムロが色んな所に行かざるを得ないわけじゃないからなさそう
232: 10/12(土)06:56:58.50 ID:AwJ6fusi0(1) AAS
安っぽい手抜きじゃん
283: 10/14(月)10:10:35.50 ID:/obOVwZV0(1) AAS
武力介入をルールに落とし込むためにクイックとリロールインを付けたせいで環境に介入しすぎてクイックの変更するまでになったガンダムウォー
342: 10/25(金)17:22:57.50 ID:3Eas4nZM0(1/2) AAS
今のところ余計なものを色々加えたデュエマって感じなんだよなぁ
ガンダムはユーザーが面倒くさそうなのも大きくマイナス要素
バンダイにきちんとしたTCGの運用経験のあるスタッフがあまり残ってなさそうなのも厳しそう
374: 10/26(土)19:34:46.50 ID:f0U8xcb10(1) AAS
召喚酔いに文句は新鮮かもしれん
398: 10/27(日)12:40:56.50 ID:FBQphroh0(3/4) AAS
>>397
ほぼすべてのカードゲームはダメージがターンを跨がないか単純なパワーの比較で大型が小型を蹴散らすけどウィニーのような速攻タイプのデッキが環境から消えることはないよ
401
(1): 10/27(日)12:54:50.50 ID:tlwtY8fy0(5/7) AAS
>>397
カードゲームの基本的なデッキって大まかに速攻、中速、大型早出し、重速のどれかに該当するから問題ないと思う
どのタイプにも得手不得手があるわけだし
このゲームで自分も含め不安に感じてる人の大半は、何かと複雑な処理を求められているところだと思うんだよね
487
(1): 10/31(木)18:07:47.50 ID:57N7RaML0(3/4) AAS
>>486
おめでとう
レギュラーサイズだよ
491: 10/31(木)18:56:43.50 ID:klu8mAWp0(1) AAS
店舗でも体験会やるみたいだし今回当たらなくてもβ版手に入るやろ
585: 11/06(水)09:52:11.50 ID:08/v1zIS0(1) AAS
👆ガノタって言葉知ってるか👆
637: 11/10(日)18:29:38.50 ID:ozm3T2Lf0(1) AAS
序盤からユニット並べて押す&本体火力しかやることがないデッキがアグロ
ミッドレンジは重すぎない優秀なカードを採用して途中で妨害かけたりカードアドバンテージとったりするような色々やるデッキ
盤面をコントロールして後半戦に勝負をかけるのがコントロールかな
ゲームによって定義が違うけど元のMTGだとこんな感じだと思う
646
(1): 11/10(日)23:23:55.50 ID:VGTePRZ30(3/3) AAS
なんかカードゲーム初心者多そうな感じだな

>>642
相手の事故ったら基本どんなマッチアップでも勝つよw

>>641
いやデッキ相性が重要とかそういう話はしてないんだが…
>>643
手札枚数ゲーじゃなくて初期の手札枚数の話ね
840: 11/24(日)01:03:36.50 ID:5nCa37Gf0(1/2) AAS
また知将が暴れてる…
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