【新作】ガンダムカードゲーム【バンダイ】 (856レス)
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634: 11/10(日)18:16 ID:IPigHa1K0(1/5) AAS
アグロって言う言葉をユニットでオラオラ殴るととらえてるのか速攻ととらえてるかで変わるけど
これ系統のゲームで流行るのはミッドレンジやろ
自動で事故なくマナ並ぶんだからアグロでは倒しきれない
なによりGCGは総コストと使用コストの二段階制度だし
636: 11/10(日)18:21 ID:IPigHa1K0(2/5) AAS
ハースと比べるならクロスウォーでやったしね
そしてクロスウォーもアグロゲーじゃなくてミッドレンジゲーだったし
641
(1): 11/10(日)20:49 ID:IPigHa1K0(3/5) AAS
偵察ゲーは今のTCGは全部そうだけど
ワンピとDBがデッキ相性めちゃくちゃ重要だから一緒だろね
ただワンピDBと一緒でサイド無いだろうから偵察よりもそもそも何のデッキで出るかと当たり運が一番大事だろね
643
(1): 11/10(日)21:25 ID:IPigHa1K0(4/5) AAS
まぁ手札枚数ゲーなのは間違いないな
そもそも手札枚数弱いゲームはないけど
648: 11/10(日)23:58 ID:IPigHa1K0(5/5) AAS
>>646
まず会話がズレてるのが俺は自動でマナ並ぶTCGは速攻デッキは弱いと思っているあらゆるTCGでこれまでそうだったから
次に俺が手札枚数ゲーって言っているのは初期手札のことではなくて
総コストと使用コストが別れているGCGのシステムのことを指して言っている
というか書き込み見る限り多分お前以外全員同じ様に思ってると思うが…
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