【新作】ガンダムカードゲーム【バンダイ】 (931レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

386
(1): 10/27(日)11:53 ID:tlwtY8fy0(1/7) AAS
自分、サイコロでダメカンするゲームやった事ないんだけど、このやり方ってトラブルの元になったりしないの?
388: 10/27(日)12:05 ID:tlwtY8fy0(2/7) AAS
>>387
いやいや、何かの拍子で乗ってたサイコロが転がって元の数字忘れましたとかあるのでは?
最大で6個管理するんだろ?これ?
391: 10/27(日)12:17 ID:tlwtY8fy0(3/7) AAS
>>389
そうなんだ、ありがとう
色付きのサイコロを別に用意することにします
394: 10/27(日)12:24 ID:tlwtY8fy0(4/7) AAS
>>390
やっぱり、アクティブ・レストみたいな動作するカードの上にサイコロ乗せるとそういう不安要素はあるか
ショップの交流会くらいなら楽しく出来そうだけど、高額カードが景品の大会とかは管理しっかりしないとヤバそうだな
ゲームシステム見直して、ターン終了時にダメージリセットでは駄目なのかね
401
(1): 10/27(日)12:54 ID:tlwtY8fy0(5/7) AAS
>>397
カードゲームの基本的なデッキって大まかに速攻、中速、大型早出し、重速のどれかに該当するから問題ないと思う
どのタイプにも得手不得手があるわけだし
このゲームで自分も含め不安に感じてる人の大半は、何かと複雑な処理を求められているところだと思うんだよね
406: 10/27(日)18:26 ID:tlwtY8fy0(6/7) AAS
>>402
そうだね、このシステムだとその2タイプになると思う
ただそうすると、ガンダム作品の強MSは軒並み悲しい扱いになるんじゃないかと思うと悲しいわ
ただ、赤勢力のカードの内容が全然出てこないから、まだ何とも言えない所ではあるけど…
対戦動画も色々やらかしてる感があって残念だし、マジで頑張ってほしいんだけどな〜
409: 10/27(日)19:04 ID:tlwtY8fy0(7/7) AAS
>>407
俺もそれは嬉しいよ、旧GWの頃は緑単ウィニーメインで使ってたし
ただ、このタイトルから初めてガンダムのTGCに触れるような人からしたら、ストフリみたいな人気の大型のユニット使いたい人が多いのでは?
新規がいきなり、ザク・ジム・ボール使って楽しいとはならないと思うけどな
今公開されてるユニットのレベルとコスト見てると強機体はかなり高コスト化するのが目に見えてるし
ガンダムはワンピとかと比べるとカジュアル層取り込みずらいイメージあるから、人気のある機体で遊ばせてくれる環境をある程度用意してあげないとすぐ先細って終わってしまうよ
408の言う通り、小物も多いしゲーム自体の管理も面倒
今回がガンダム単体TCGの最後になる可能性あるし、デザイナーはそこ真剣に考えなきゃヤバいと思うわ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.369s*