[過去ログ] 【MTGA】リミテッドスレ 45【ドラフト/シールド】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
257(1): (ワッチョイW ff46-y6ym [240f:105:f906:1:*]) 2024/11/06(水)19:35 ID:/8ieR3t20(1/2) AAS
>>250
俺は17を基準に16~18だね
15は稀にやる時はある程度で19はまずやらない
重いデッキやるならマナサポート取るし
258: (ワッチョイ ff4e-4b4N [240d:1a:61:e000:*]) 2024/11/06(水)19:37 ID:ljL2Szhh0(1/2) AAS
>>256
1マナのキャントリ多めとかだと抜くもんねーなって感じで41枚のリストのままやっちゃうよね
構築でもイゼフェニのサイドとか後61でやる時ある
ベストじゃないんだろうけど
259: (ワッチョイW 5f24-+KN8 [240f:b3:a49e:1:*]) 2024/11/06(水)19:41 ID:K0rIU4jp0(4/4) AAS
>>257
土地4とかで止まって負けるとムカつくからね
キューブだから、基本土地が全部で2枚とかのデッキ
260: (ワッチョイW ff46-y6ym [240f:105:f906:1:*]) 2024/11/06(水)19:42 ID:/8ieR3t20(2/2) AAS
41枚構築は良くなるけど
上手い人は抜くカードちゃんと決められるんだろうなぁと思いつつやってる
261: (ワッチョイW 7f12-JTiu [123.103.136.212]) 2024/11/06(水)20:58 ID:DiR+6EVF0(1/3) AAS
MWM 人形作家入り白黒
1戦目初手人形作家であと一歩で勝ちからこっち5連続土地相手5連続土地以外で逆転負け
2戦目 後攻で初手事故ってたので投了
その後3連続勝ちで終了
262: (スッップ Sd9f-jNbM [49.98.159.23]) 2024/11/06(水)21:12 ID:ZS9A7tFLd(2/2) AAS
ダスクモーンのbotドラフトいつも黒単やらされるんだが
他の色マジで流れてこない
263(1): (ワッチョイW 7fc6-0vGK [2001:268:98ec:925a:*]) 2024/11/06(水)21:58 ID:jvNj+bo50(1) AAS
>>245
43にする意味がLO対策なら2、3ゲーム程度でもデッキのゲームレンジなんか大体わかるんじゃないの
レンジ的にLOのリスクなさそうかつボム引けば勝率大幅に上がるデッキなら40にしたほうがいいよ、当たり前だけど
43にしないと成り立たないようなマナベースで構築しててそれが40のリストの場合に対してどうか?みたいな話なら知らんけど
264: (ワッチョイW dfb1-Simr [114.49.56.191]) 2024/11/06(水)23:43 ID:nX5lgTFd0(1) AAS
ボム引く可能性がわずかでも落ちる40枚以上に嫌悪感すごいのはマジでわかる
よほど説得力ある理由言われないと腑に落ちないよね
265: (ワントンキン MMdf-NzfB [153.140.221.208]) 2024/11/07(木)11:59 ID:Cs4p665EM(1) AAS
>>263
そもそもデッキ削って戦うアーキなのに40枚削って勝ち切れないゲームレンジになる前提で組むって時点でめちゃくちゃで、そこまで行って勝ててないなら3ターン追加されても勝てないだろうし
ボムへのアクセスで言えば、デッキを3枚減らせばその名を言えを一回打った分に相当するわけだしな
266: (スップ Sd9f-P7MY [49.97.98.133]) 2024/11/07(木)12:16 ID:9UTvpItXd(1) AAS
逆に言うとボムが取れなくてグダったデッキだった場合はデッキ増やすの自体はありそう
267: (ワッチョイW ff84-y6ym [240f:105:f906:1:*]) 2024/11/07(木)12:29 ID:ChFZW9tP0(1) AAS
デッキ切れで負けるくらいグダってたら2~3枚増やしたとしても負けるケース多そうだけどね
そういやストリスクヘイブンのリミテはデッキ切れまで戦う事多かったな
268: (ワッチョイ dfad-m4Ma [2404:7a81:b7e0:3000:*]) 2024/11/07(木)13:30 ID:+Ku4X4qo0(1) AAS
紙束に水増ししても紙束が更に弱くなるだけじゃないの
269: (ワッチョイW ff0f-rRJg [240d:1a:61:e000:*]) 2024/11/07(木)21:03 ID:Z4irUSeI0(1) AAS
井川さんの記事読んで思い出したけど白コモンのアタックで自分以外に破壊不能と+1/+0する324って使っても使われても強かったけどなんで環境初期は指標低かったんだろ
終盤に絞ると強さがわかる人だけ使ってるからか一応それなりに上向いたけど
不思議
270: (ワッチョイ ff6e-4b4N [153.139.139.9]) 2024/11/07(木)22:04 ID:yo20/En90(1) AAS
白緑がやりたい寄りで青緑がやりたくない寄りなのは意外だったな
271: (ワッチョイW ff5b-9jOO [175.158.122.9]) 2024/11/07(木)22:09 ID:RHaF+vJA0(1) AAS
卓のレベルが上がると環境も変わるからね
272: (ワッチョイW ffe4-NzfB [240d:1a:ad8:8700:*]) 2024/11/07(木)22:42 ID:nfmzgr120(1) AAS
まぁ井川のはプロの卓ドラだからアリーナとはな
273: (ワッチョイ 5fb1-CyeO [126.99.232.162]) 2024/11/07(木)22:50 ID:+F9Jr6XM0(1) AAS
ダスクは実際かなりボムゲーよりのセットだから
キューブやると、すごく平等に感じてよい
274(1): (ワッチョイ ff73-9bR0 [113.147.11.240]) 2024/11/08(金)16:52 ID:QL1Zxu930(1) AAS
2020が一番フェアなゲームしてるって感じしたよ
比較的ボム出やすい緑も弱カラーだし
事故った時もお互いに事故ってるなって
すぐにはワンサイドゲームに陥らん事が多い
275: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/08(金)17:20 ID:Xzg5NzMk0(1/2) AAS
基本セットのリミテ感が合うならファウンデーションズも合うかもね
276: (ワッチョイW 7f46-jCUc [240d:1a:8f4:3800:*]) 2024/11/08(金)18:48 ID:SHptk35j0(1) AAS
久々にドラフトやったけど8連続後手とかマジでどうにかならんのかこれ
ゲームとして面白くないねん
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 726 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s