[過去ログ] 【MTGA】リミテッドスレ 45【ドラフト/シールド】 (1002レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
25: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 2024/10/20(日)20:05 ID:cMUVzZ960(1/2) AAS
>>16
サメ入れるならウインドブレーカー残すんじゃないの
ある程度長期戦見るってことでしょ?
27: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 2024/10/20(日)20:21 ID:cMUVzZ960(2/2) AAS
普通にタップアウトデッキっぽいし3/3/2瞬速入れるかも怪しい
一応エンチャではあるけど構えるタイミングがあるんだろうか
32: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 2024/10/21(月)00:55 ID:tUtM/NpC0(1) AAS
rizerのウィークエンドday2プール流石にやりすぎ

画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
89: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 2024/10/26(土)09:47 ID:gtidB4hJ0(1/2) AAS
ダメージの割り振り順ルール撤廃
良いのか悪いのか
90: (ワッチョイ 2b6e-xCVL [153.129.172.10]) 2024/10/26(土)09:48 ID:gtidB4hJ0(2/2) AAS
まぁアリーナ的にはオプション設定してないと出来ない挙動があったのがモヤポイントだったろうから
すっきりすると言えばそうなんだけど
ダメージスタックの廃止程手放しで喜べない変更
115: (ワッチョイ d66e-gZeV [153.129.172.10]) 2024/10/27(日)15:16 ID:d3gbzOYu0(1) AAS
バットリの打ち方に影響在るから目に見えるほどの変化があるが
128
(1): (ワッチョイ d66e-gZeV [153.129.172.10]) 2024/10/28(月)22:46 ID:vPL3xKuW0(1/2) AAS
>>127
PIG誘発させないとかは今でも出来る(割り振り手動化のオプション設定要るけど)
ルール変更の影響としては例えば3/3を2/2のAとBでダブルブロックしたとき
相手が前にした方に+2ジャイグロ打って2体とも守るとかが出来なくなる
129: (ワッチョイ d66e-gZeV [153.129.172.10]) 2024/10/28(月)22:47 ID:vPL3xKuW0(2/2) AAS
あんまり例が適切じゃないな(こんなシーンあんまりないし)
守った方を見てから守られてない方に割り振るようになるってだけなんだけど
167: (ワッチョイ d66e-gZeV [153.129.172.10]) 2024/11/02(土)00:46 ID:7/KcSr6e0(1/2) AAS
フルスポ見てるけど最近ハチマン見ないなぁ~と思ってたら選択的ハチマンに調整されてた
171: (ワッチョイ d66e-gZeV [153.129.172.10]) 2024/11/02(土)13:36 ID:7/KcSr6e0(2/2) AAS
>>170
なんか黒のカードだけフォント細いな(セット記号とかの欄)
196: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/04(月)12:28 ID:A9bJ0xUW0(1/4) AAS
青緑やるときは41~3検討するな
デッキ修復カードがあるなら収めるけど
199
(1): (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/04(月)14:46 ID:A9bJ0xUW0(2/4) AAS
枚数少ない方が良いは特定カードに辿り着く可能性を高める理屈だからね
デッキとしてセルフ切削のペースがゲームレンジに対して少なすぎる場合
それは勝てないデッキになってしまうからデッキの適正体重みたいなもん
215: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/04(月)23:34 ID:A9bJ0xUW0(3/4) AAS
40オーバー構築は試す人がそもそも少ないし結果論なところは否めないからね
経験則で選択肢に入れてるだけでそれが本当に有用かはまた別の話だし
実際に強いカードを引く可能性が下がって不利益を被ってる可能性もあるし
セルフLO防いで拾った試合もあるかもしれない程度の話
219: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/04(月)23:53 ID:A9bJ0xUW0(4/4) AAS
一応プロがたまにやるテクではあるんよね
たまの頻度が少なすぎて参考にならないけれど
244: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/06(水)17:56 ID:Vflo4Arl0(1/5) AAS
40の17に対して43の19はフラッド調整だね
18ならほぼ一緒だけど微減程度
246
(1): (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/06(水)18:01 ID:Vflo4Arl0(2/5) AAS
与太話だけど42の18だと初手の土地期待値がピッタリ3になるから美しくて(40の17は2.975)
基本土地9:9で取れるからマナベース悩まなくていいって暴論もあった
248
(1): (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/06(水)18:06 ID:Vflo4Arl0(3/5) AAS
デッキの組み方に正解は無いけど土地の枚数とかを感覚じゃなくて数値的に捉えてると
フラッドとかスクリューに対して運の問題だったと割り切れるのが良い点
252: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/06(水)18:23 ID:Vflo4Arl0(4/5) AAS
>>249
人事を尽くして天命を待つじゃないけど自分の力じゃどうしようもないことって考えるだけ無駄だからね
LSVの「我々にどうにか出来るのは自分の意思決定だけだよ」って言葉も好き
255: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/06(水)19:25 ID:Vflo4Arl0(5/5) AAS
運を確率とプレイで丸め込むから上手い人程事故りにくくなるんだよ
275: (ワッチョイ ff6e-8Jbz [153.129.172.10]) 2024/11/08(金)17:20 ID:Xzg5NzMk0(1/2) AAS
基本セットのリミテ感が合うならファウンデーションズも合うかもね
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.179s*