ULTRAMAN CARD GAME ウルトラマンTCG (331レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
323: 12/17(火)08:35 ID:R11hkPFM0(1/2) AAS
>>322じゃないけど一ヶ月経って割とクソゲー寄りのゲームだとは思う。
8枚のドロソ引かないと負け濃厚な割に引かない確率結構高いから、2割3割の可能性で上手いプレイヤーが初心者やデッキパワー劣る相手に不利背負うがある。
実際のところ相手のブン回りとかあるから多分3割後半から4割ないくらいの確率まで上がるとは思うけど。
たまたまギャラクシーで勝った1回をずーっとしがんでられるならモチベ続くんだろうけど、勝ち続ける、上手くなるをモチベにすると対戦相手じゃなくてゲームシステムに◯されるからマジで続けるのに相当なメンタルいるし、そこまでするなら他ゲーでいいやってなる。
地方は知らんけど都会でやってるとこう感じる事は多い。
327: 12/17(火)16:38 ID:R11hkPFM0(2/2) AAS
>>324
>>325
その初心者が勝つとか運が絡む割合が高すぎると思って書いたんだが、裏を返せばそういうメリットやエンタメという見方もあるか。
確かに毎回儀式みたいなのやられて負けてたら子供絶対楽しくないもんな。
すげー得心を得たわ。ありがとう。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.646s*