[過去ログ] 東方project総合 160符目 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
106: (ワッチョイW bf36-7D0c [126.241.57.159]) 2017/10/26(木)07:50 ID:CK/yfiP40(1/4) AAS
今年が東方と骨カスの人生ピークの年なんだよね?wあと二ヶ月で終わっちゃうよ?w
107: (ワッチョイW bf36-7D0c [126.241.57.159]) 2017/10/26(木)07:51 ID:CK/yfiP40(2/4) AAS
XXハンターの時にムラサ好きとかいうハンドルネームのちょっと言動が香ばしい奴がいたけどさ
中高生って経験積んでないから骨の王道外す世界観を喜んじゃうんだよな
社会経験を積んでるとこいつ中身スッカスカだなってなって適切な距離を保てるんだが
だからこそ中高生に熱心なファンが多いんだろうと思う
151: (ワッチョイW bf36-7D0c [126.241.57.159]) 2017/10/26(木)21:37 ID:CK/yfiP40(3/4) AAS
東方ファン様()の脳内では「STGは東方を除いて衰退した」ということになっているし「STG=東方、というか東方は今のSTG界の雄」と思い込んでいるんじゃない?
実際はそんなことないし特にインディーズなら縦、横スクロールのSTGは今でもよく見かけるのだが
東方は同人ゲームなんだから比較対象に他の同人ゲームを入れてもいいはずだよな?

難易度が高いからつまらないというよりもユーザーに楽しんでもらいたい、という配慮が感じないかも
紺なんて"オートセーブ、その場復活あり"
→"でもその場合はエクストラなしEDも1パターンだけね。つーか薬なんかに頼ってダッサw"、だしな
アイワナをインスパイアしたいのかしたくないのか
骨カス、アイワナをただ難易度が高いだけのゲームと捉えてるのかね

ギラギラした見づらいだけの弾幕()をなんとも思っていない時点で
「難しいゲームを作る俺ユーザーに媚びようとしない俺カッケー」と勘違いしているようにも見えてくるわ
153: (ワッチョイW bf36-7D0c [126.241.57.159]) 2017/10/26(木)21:39 ID:CK/yfiP40(4/4) AAS
東方ファン様()の脳内では「STGは東方を除いて衰退した」ということになっているし「STG=東方、というか東方は今のSTG界の雄」と思い込んでいるんじゃない?
実際はそんなことないし特にインディーズなら縦、横スクロールのSTGは今でもよく見かけるのだが
東方は同人ゲームなんだから比較対象に他の同人ゲームを入れてもいいはずだよな?

難易度が高いからつまらないというよりもユーザーに楽しんでもらいたい、という配慮が感じないかも
紺なんて"オートセーブ、その場復活あり"
→"でもその場合はエクストラなしEDも1パターンだけね。つーか薬なんかに頼ってダッサw"、だしな
アイワナをインスパイアしたいのかしたくないのか
骨カス、アイワナをただ難易度が高いだけのゲームと捉えてるのかね

ギラギラした見づらいだけの弾幕()をなんとも思っていない時点で
「難しいゲームを作る俺ユーザーに媚びようとしない俺カッケー」と勘違いしているようにも見えてくるわ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s