[過去ログ] 東方project総合 214符目 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
720: (ワッチョイW 5fa4-Ey3j [114.149.72.208]) 2021/04/12(月)20:12 ID:HFXtsCez0(1) AAS
今更でもいいからフルプライスの買い切りで出せ
プレステとSwitchで
721
(1): (ワッチョイ 87f7-CoCA [160.13.80.134]) 2021/04/12(月)20:21 ID:ZoY77A8T0(1/3) AAS
ソシャゲーの短いプレイに合わせて双六ゲーの良いところ全部投げ捨てたゲームだから面白いはずもなく
楽しく遊ぶために双六を使うという手段のはずが双六ソシャゲーを出すという目的に合わせて設計してた感じしかしなかった
目的と手段が逆転してたわかりやすい例だわ
722: (アウアウウー Sa47-JQIa [106.154.122.207 [上級国民]]) 2021/04/12(月)20:23 ID:JDm43h7Ea(3/3) AAS
闘技場で大量防衛したときだけはちょっと楽しかった
ちなみに防衛してもメリットが殆ど無いというね…
画像リンク[png]:i.imgur.com
723: (ワッチョイ 5a8c-yk1z [221.133.114.219]) 2021/04/12(月)21:02 ID:PYqe9/a90(3/3) AAS
東方素材で幻想郷舞台の桃鉄ならよかったのになぁ
724
(1): (ワッチョイ 7640-uh6b [111.168.37.123]) 2021/04/12(月)21:36 ID:yASVyD3T0(1) AAS
>>721
まず、このキャラのゲームを作る事ありきだったと言う、典型的なキャラゲーの失敗例だね。
言っちゃ悪いけど、 アニプレックスとその子会社だもんな。ゲームには素人だった。

スペルバブルの場合は、パズルボブルの発展型として音ゲー要素を付けたらと言う企画が先で、
試作品が出来てから、これは東方ならキャラの個性をスペルカードで出せるし楽曲も豊富だから
良いのでは?となって、神主にも打診したという具合。

ゲーム自体が面白く出来た上、東方二次創作でなければこんなにDLCを出せなかったろうから、
うまく当たったよね。腐ってもそこは老舗ゲーム会社、タイトーだったと言う所か。
725: (ワッチョイW 171a-Li9D [122.133.7.237]) 2021/04/12(月)21:38 ID:Zc5c8IFy0(1) AAS
はースペバブはそうやって生まれたんか
ゲーム部分ありきで出来あがったならそりゃ面白いよね
定期的に起動して楽しんでるからDLCも喜んでお布施できるし個人的にはかなりの当たりだわ
726: (ワッチョイW 5755-sXUI [58.89.117.43]) 2021/04/12(月)22:08 ID:+0nrrJ0a0(1) AAS
>>706
やっぱ国士は配牌13面待ちじゃないと豪運の前では役立たずだな
自分がスマホアプリとかで麻雀やると捨て牌で国士が出来上がっていくが
727: (アウアウウー Sa47-mBfM [106.181.73.111]) 2021/04/12(月)22:20 ID:J+bCAcOJa(1) AAS
なぜすごろくゲームにしたんだろう
マジで分からない
728: (スッップ Sdba-wVEa [49.98.137.157]) 2021/04/12(月)23:36 ID:sUVMDemJd(1) AAS
(´・ω・`)VRで幻想郷をウロウロしたいお…
729
(2): (ワッチョイ 87f7-CoCA [160.13.80.134]) 2021/04/12(月)23:43 ID:ZoY77A8T0(2/3) AAS
>>724
キャラのゲームを作る事ありきだったとしてもプロならそのキャラたちにどんなゲームが合うか徹底的に調べて作りこむものだと思うんだけどね
なんで東方と双六やねんと100人に聞いたら99人位突っ込みいれそうな組み合わせだし
まあ世のキャラゲーの多くは失敗作だからそんなことできるところはそうないんだろうけど
そんな人らが今鬼滅のゲーム作ってるというんだから炎上確定で逆に楽しみになってます
730
(4): (アウアウウー Sa47-r8Ew [106.128.27.27]) 2021/04/12(月)23:48 ID:ch/OpjeCa(1) AAS
最近音楽を聴いて素晴らしいと思い東方を好きになってきたのですが、皆さんの一番オススメする東方の原作を教えてください
731: (ワッチョイ 87f7-CoCA [160.13.80.134]) 2021/04/12(月)23:53 ID:ZoY77A8T0(3/3) AAS
>>730
曲で選ぶなら地霊殿か風神録か妖々夢かな
ゲーム性ならどれも楽しいが道中のパターン化が特に楽しい輝針城が好き
732
(1): (アウアウウー Sa47-StiO [106.128.31.86]) 2021/04/12(月)23:56 ID:OMFW5m90a(1) AAS
>>729
失敗を糧にジャンプアップするかもしれんやろ
ジャンプだけに
733: (ガラプー KK06-VKe8 [07032040806814_gq]) 2021/04/13(火)00:28 ID:I+3xcDPRK(1/6) AAS
最近東方を好きになってきた人間が>>663みたいなレスをするんやろか
734: (ワッチョイW 171a-Li9D [122.133.7.237]) 2021/04/13(火)00:32 ID:/vid51Yl0(1/7) AAS
>>730
初めてエクストラクリアできたこともあって紅が一番思い入れある
次点は姉妹推し+廃獄ララバイが好きなので地霊殿
あと紺は悪夢まで見たレベルで挫折したけどあの何度でもやり直せるシステム自体は好きだなぁ
735: (ワッチョイW 5755-sXUI [58.89.117.43]) 2021/04/13(火)00:34 ID:n1gnF+250(1) AAS
>>730
曲で選ぶなら風と天
初心者向けに推せるのは輝と天
736
(2): (アウアウウー Sa47-r8Ew [106.129.23.85]) 2021/04/13(火)00:35 ID:99XiL8X6a(1) AAS
とりあえずオススメされた作品の好きな曲聞いてみて自分が気に入った作品やってみますありがとうございます。
後初めてこのスレでそのコメントは覚えがないです…
737: (ワッチョイW 171a-Li9D [122.133.7.237]) 2021/04/13(火)00:37 ID:/vid51Yl0(2/7) AAS
おっとよく読んだら好きな東方じゃなくておすすめの東方か
自分の好きなキャラ・曲が登場してる作品が一番だけどシステムとか易しさだけで選ぶなら妖か風がベストかな
新しめの作品なら自分も天がいいと思う
738: (ガラプー KK06-VKe8 [07032040806814_gq]) 2021/04/13(火)00:53 ID:I+3xcDPRK(2/6) AAS
>>736
それは失礼した
ワッチョイ完全一致&IP先頭から高一致率だから同一人物かと思ったよ
739: (ワッチョイ ff88-uh6b [210.20.152.42]) 2021/04/13(火)00:55 ID:T6KbXmwT0(1/2) AAS
>>729 >>732

株式会社Quatro A
2006年4月12日 株式会社番町製作所設立
2017年4月1日 株式会社Quatro Aに商号変更
株主 株式会社アニプレックス 100%

・家電少女
・たんさくえすと!(A-1 Picturesと共同運営、開発元:マイティークラフト)
・バンドやろうぜ!(SMEと共同運営、2019年3月サービス終了)
・東方キャノンボール(2019年10月配信開始)
・鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル(時期未定)
省4
1-
あと 263 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s