[過去ログ] 東方project総合 214符目 (1002レス)
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22: (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/20(土)01:15 ID:h17cGRjeK(1/2) AAS
文ちゃんの搾乳は俺に任せてくれ
39: (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/20(土)23:53 ID:h17cGRjeK(2/2) AAS
天空璋のリリーや鬼形獣の華扇といった
新作の登場キャラを完璧に的中させてる(誇大広告)俺が虹龍洞を考察
・何ネタで来るのか?
これは全然分からないので知識層に任せる(丸投げ)
・既存キャラの登場は?
妖怪の山繋がりで椛か久侘歌辺りが来そうな予感
てか来い(願望)
あと咲夜のエンディングで美鈴かフラン
こちらは真面目にありそう
・舞台は?
省9
46: (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/21(日)02:35 ID:iEUxxN1AK(1/3) AAS
外の世界でラスボス戦はもう1回やったから今回は変えてくると思うんだがどうだろう
空海も東方にしては有名どころ過ぎる気がするから
空海…に関連した何かとかの方がまだありそうかな
招き猫はそもそも1ボスかどうかも分からないけど
ただこれは最近の傾向的にはさすがに1でほぼ確定か
52: (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/21(日)10:22 ID:iEUxxN1AK(2/3) AAS
海外勢は魅魔さま大好きだからなw
何でも昔の英語版東方wikiが何故か魅魔さまに関してやたら詳しく書かれていて
皆そこで情報集めるもんだからファンが増えてしまったとか何とか
62: (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/21(日)12:01 ID:iEUxxN1AK(3/3) AAS
よく見たらパチュリーがカードに興味を持ったって記述があるのか
これはエンディングで来るかな
192(1): (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/24(水)12:42 ID:N6gnys6gK(1/3) AAS
ネタバレの許可不許可なんてそんなんそのサイトによるとしか
そしてこのスレ(というか板板全体)は特に規制は無く
今までも体験版配布直後からバレしまくりだった
なのに今更ネタバレネタバレって騒ぐ人間がいるって事は
それだけ新規がいるという事なのだろうか
193: (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/24(水)13:00 ID:N6gnys6gK(2/3) AAS
>>171
97年ともなると今とそう変わらんのでは
当時の雑誌のリポートとか見ると普通にコスプレねーちゃんいまくるし
>>185
輝針城は
道中で頑張って稼いだリソースをボスにぶつける
という方針が極めて分かりやすいのがいいところだと思う
道中でリソースを稼いだ挙げ句ボスでも稼いでしまうとか
リソースをぶつけてもボスの体力が全く減らないとか
変な機体が混じってるのが難点だけど
213: (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/24(水)18:33 ID:N6gnys6gK(3/3) AAS
現状咲夜のノーマルよりも早苗のルナティックの方が簡単に感じるレベルで咲夜が弱い
霊夢から順番にやって他3人はノーマル初見クリアしたけど咲夜だけ5回くらいかかった
このままだと輝咲夜Bの悪夢の再来まであり得る
鬼みたいに製品版で被弾時のP減少量が0.5になってくれればいいんだが
230: (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) 2021/03/25(木)00:57 ID:82fNxRGYK(1) AAS
>>219
何だ昔の意識って?
板板は設立当初からネタバレ全開だし
更に板板の無かった昔もサイトによってルールはバラバラで
ネット上の全ての場所で自重すべきだなんて言ったらアホ扱いされる
だからネタバレされたくないならネット断ちするか
少なくともバレがありそうな東方関連のサイトは見ないようにして自己防衛する
というのがそれこそ「昔」からの鉄則だった
なのに今更板板来てネタバレがどうのこうのとか
むしろ今の感覚じゃないかと
365(1): (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/03/28(日)21:03 ID:k5EXyx8iK(1/2) AAS
>>288
俺はむしろあの絵じゃなかったら予約までして単行本を買うほどハマらなかった
画力に疑問なんて微塵も感じない
>>317
サザエさん時空に関してははっきりと断言はしてないけど
ほぼ公認みたいな反応はどこかでしてなかったっけ?
人から聞かれて「まあそうだよね(苦笑)」みたいな感じで
368(1): (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/03/28(日)21:28 ID:k5EXyx8iK(2/2) AAS
>>314
石ころ帽子状態になるのは能力を使ってる時だけ
ただ制御が効いてないようで
本人の意思とは無関係に発動してたりしてなかったりもするらしい
>>336
装備何積んだ?
ルナクリアの参考にしたい
現状早苗なら3ボス撃破時点で6〜7機とかも安定してきたのに対して
咲夜だと2ボス突破すらできなくて心が折れそう;;
383: (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/03/29(月)03:03 ID:JX4+yPPDK(1/2) AAS
>>373
とりあえず早鬼は必須という意見が多いっぽいな
残り一枠をどうするか…
永琳は1ボム時に粘る戦法がルナでどれだけ通用するかの勝負か
何にしても貴重な意見ありがとう
>>374
早鬼戦は通常でボムりつつ動物(主に獺)を集めてスペカでロアリングすれば
殆ど弾避けは必要無くなるからおすすめ
道中も苦手な場所では惜しまずボムって無敵時間を利用して動物を集める
とにかくボス戦でかなりリソースが増えるので
省1
384: (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/03/29(月)03:30 ID:JX4+yPPDK(2/2) AAS
>>379
とりあえず妖々夢体験版初期バージョンの針巫女とか
製品版と比べるとショット範囲がクソでかい
他にも特に昔の作品ならあったかもしれないが近作ではほぼ無い気がする
製品版で難度を弄るならゲームシステムや敵の方を変えると思う
410: (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/03/30(火)02:27 ID:LEm6HoKHK(1/2) AAS
虹ルナ咲夜だと2面も越せないのに先に早苗でノーミスクリアしちゃったよ
ほんと何このゲーム
417: (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/03/30(火)12:13 ID:LEm6HoKHK(2/2) AAS
早苗はボム火力が元からクソ高いので経典を積まなくてもドラゴンキセルで
・通常をある程度避ける→終わり際にボムってスペカまで炙る→そのまま取得する
・ボム無し時の気合いで通常に挑む→被弾したら復活時の無敵を使って終わり際にボム→略
のボムゲーで残機がアホみたいに増えていく
経典はあるに越した事はないがそれよりも素のショット火力の無さが気になるので
俺は初期装備は早鬼にして道中の安定の方を重視してる
(ショット火力が上がれば上記の戦法もよりやりやすくなるし)
ただ恐らく後半は経典が無いとキツくなってくると思うので
途中でチャンスがあったら多少のPを消費してでも買っておくべきかもしれない
その他被弾前提の立ち回りになるのでこいしやてゐを持っておくのも良い
省2
445: (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/03/31(水)12:27 ID:5w6dgtD0K(1/2) AAS
虹龍洞の咲夜は決して弱くないですと語るプレイヤーの動画を参考にしようと思ったけど
初っ端からミケをNNとかしてて2〜3ボム使ってる俺には全く参考にならなかった
461: (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/03/31(水)23:43 ID:5w6dgtD0K(2/2) AAS
やっと咲夜クリアできた疲れた…
組長リストラして誘導と上海人形にしたら少し楽になった
>>448
難しすぎるというか何というか
他機体ではやらなくていい謎の上下運動をしなきゃいけない時点でハンデなんよな
速攻が遅れるから敵弾が増えるし
無駄な動きにより自機狙いがバラけるから避け難くなるし
元来下から上に上がる動きは事故の元になりやすいし
きちんと弾避けできる人にとっては
当たり判定の小ささと正面火力の高さだけで評価がほぼ決まるから
省4
488: (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) 2021/04/01(木)23:06 ID:y7iBJ4pgK(1) AAS
>>462
いやそれは凄いよく分かる
俺も最初は
「針妙丸は強いし他の人のルナクリア動画を見ても残機を大量に持ち込んで倒してるから
俺も最低でも4機くらいは確保してクリアを目指そう」
と必死に「針妙丸に辿り着くまで」を頑張ってた
しかしチルノとわかさぎ姫と影狼と弁々と八橋と正邪が強すぎて
なかなか6面にまともに残機が残せない日々が続き
それでもようやく4機くらい持って来れたと思ったら
6面道中(の主に正邪)と針妙丸でフルボッコにされ追い返される
省21
493: (ガラプー KK7e-mUTu [07032040806814_gq]) 2021/04/02(金)00:50 ID:KKlOfxodK(1/2) AAS
ゲーメストの真の問題点は誤植よりも綴じた部分からどんどん破れてく紙の耐久性定期
499: (ガラプー KK7e-mUTu [07032040806814_gq]) 2021/04/02(金)21:19 ID:KKlOfxodK(2/2) AAS
>>494
輝針剣は完全パターンで気合い要素が一切無いから
練習すればするほど取得率が上がってく針妙丸を象徴するようなスペカだと思う
それでなくても1ボム突破なら咲夜Bでも十分可能だし
「こりゃ当たるな」と察知して緊急ボムも撃ちやすいから慣れればそんなに怖くないよ
>>495
正邪のスペカなんてクリアするだけならボムっときゃいいんよ(咲夜B以外)
左右と上下は1ボムスキップ安定だし(咲夜B以外)
夢弓と最後は不安なら2ボムでOK(咲夜B以外)
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