[過去ログ]
東方project総合 214符目 (1002レス)
東方project総合 214符目 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
22: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/20(土) 01:15:04 ID:h17cGRjeK 文ちゃんの搾乳は俺に任せてくれ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/22
39: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/20(土) 23:53:39 ID:h17cGRjeK 天空璋のリリーや鬼形獣の華扇といった 新作の登場キャラを完璧に的中させてる(誇大広告)俺が虹龍洞を考察 ・何ネタで来るのか? これは全然分からないので知識層に任せる(丸投げ) ・既存キャラの登場は? 妖怪の山繋がりで椛か久侘歌辺りが来そうな予感 てか来い(願望) あと咲夜のエンディングで美鈴かフラン こちらは真面目にありそう ・舞台は? 今のところは妖怪の山の空洞がステージの1つとしては有力だが 近年の作品の傾向を見るにここから想定外のぶっ飛んだ場所に行く可能性がある というわけで今回はズバリ「カードの中の世界」を個人的には推したい ・新キャラは? 以前からそろそろ「画家」キャラが来るんじゃないかと予想しつつも ZUN本人が絵が苦手だから無いかなとも思ってたらまさかの「彫刻家」だったわけだが 今回はカードが重要アイテムの1つという事でいよいよ来るかもしれない なお「今まで存在だけは言及されてたキャラ」の満を持しての登場は 今回は(今回も)無いと思われる http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/39
46: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/21(日) 02:35:35 ID:iEUxxN1AK 外の世界でラスボス戦はもう1回やったから今回は変えてくると思うんだがどうだろう 空海も東方にしては有名どころ過ぎる気がするから 空海…に関連した何かとかの方がまだありそうかな 招き猫はそもそも1ボスかどうかも分からないけど ただこれは最近の傾向的にはさすがに1でほぼ確定か http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/46
52: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/21(日) 10:22:35 ID:iEUxxN1AK 海外勢は魅魔さま大好きだからなw 何でも昔の英語版東方wikiが何故か魅魔さまに関してやたら詳しく書かれていて 皆そこで情報集めるもんだからファンが増えてしまったとか何とか http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/52
62: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/21(日) 12:01:15 ID:iEUxxN1AK よく見たらパチュリーがカードに興味を持ったって記述があるのか これはエンディングで来るかな http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/62
192: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/24(水) 12:42:32 ID:N6gnys6gK ネタバレの許可不許可なんてそんなんそのサイトによるとしか そしてこのスレ(というか板板全体)は特に規制は無く 今までも体験版配布直後からバレしまくりだった なのに今更ネタバレネタバレって騒ぐ人間がいるって事は それだけ新規がいるという事なのだろうか http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/192
193: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/24(水) 13:00:45 ID:N6gnys6gK >>171 97年ともなると今とそう変わらんのでは 当時の雑誌のリポートとか見ると普通にコスプレねーちゃんいまくるし >>185 輝針城は 道中で頑張って稼いだリソースをボスにぶつける という方針が極めて分かりやすいのがいいところだと思う 道中でリソースを稼いだ挙げ句ボスでも稼いでしまうとか リソースをぶつけてもボスの体力が全く減らないとか 変な機体が混じってるのが難点だけど http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/193
213: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/24(水) 18:33:09 ID:N6gnys6gK 現状咲夜のノーマルよりも早苗のルナティックの方が簡単に感じるレベルで咲夜が弱い 霊夢から順番にやって他3人はノーマル初見クリアしたけど咲夜だけ5回くらいかかった このままだと輝咲夜Bの悪夢の再来まであり得る 鬼みたいに製品版で被弾時のP減少量が0.5になってくれればいいんだが http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/213
230: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KKae-ef4Z [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/25(木) 00:57:38 ID:82fNxRGYK >>219 何だ昔の意識って? 板板は設立当初からネタバレ全開だし 更に板板の無かった昔もサイトによってルールはバラバラで ネット上の全ての場所で自重すべきだなんて言ったらアホ扱いされる だからネタバレされたくないならネット断ちするか 少なくともバレがありそうな東方関連のサイトは見ないようにして自己防衛する というのがそれこそ「昔」からの鉄則だった なのに今更板板来てネタバレがどうのこうのとか むしろ今の感覚じゃないかと http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/230
365: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/28(日) 21:03:11 ID:k5EXyx8iK >>288 俺はむしろあの絵じゃなかったら予約までして単行本を買うほどハマらなかった 画力に疑問なんて微塵も感じない >>317 サザエさん時空に関してははっきりと断言はしてないけど ほぼ公認みたいな反応はどこかでしてなかったっけ? 人から聞かれて「まあそうだよね(苦笑)」みたいな感じで http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/365
368: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/28(日) 21:28:32 ID:k5EXyx8iK >>314 石ころ帽子状態になるのは能力を使ってる時だけ ただ制御が効いてないようで 本人の意思とは無関係に発動してたりしてなかったりもするらしい >>336 装備何積んだ? ルナクリアの参考にしたい 現状早苗なら3ボス撃破時点で6〜7機とかも安定してきたのに対して 咲夜だと2ボス突破すらできなくて心が折れそう;; http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/368
383: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/29(月) 03:03:49 ID:JX4+yPPDK >>373 とりあえず早鬼は必須という意見が多いっぽいな 残り一枠をどうするか… 永琳は1ボム時に粘る戦法がルナでどれだけ通用するかの勝負か 何にしても貴重な意見ありがとう >>374 早鬼戦は通常でボムりつつ動物(主に獺)を集めてスペカでロアリングすれば 殆ど弾避けは必要無くなるからおすすめ 道中も苦手な場所では惜しまずボムって無敵時間を利用して動物を集める とにかくボス戦でかなりリソースが増えるので ただクリアするだけならケチる事は考えなくていい http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/383
384: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/29(月) 03:30:14 ID:JX4+yPPDK >>379 とりあえず妖々夢体験版初期バージョンの針巫女とか 製品版と比べるとショット範囲がクソでかい 他にも特に昔の作品ならあったかもしれないが近作ではほぼ無い気がする 製品版で難度を弄るならゲームシステムや敵の方を変えると思う http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/384
410: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/30(火) 02:27:35 ID:LEm6HoKHK 虹ルナ咲夜だと2面も越せないのに先に早苗でノーミスクリアしちゃったよ ほんと何このゲーム http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/410
417: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/30(火) 12:13:23 ID:LEm6HoKHK 早苗はボム火力が元からクソ高いので経典を積まなくてもドラゴンキセルで ・通常をある程度避ける→終わり際にボムってスペカまで炙る→そのまま取得する ・ボム無し時の気合いで通常に挑む→被弾したら復活時の無敵を使って終わり際にボム→略 のボムゲーで残機がアホみたいに増えていく 経典はあるに越した事はないがそれよりも素のショット火力の無さが気になるので 俺は初期装備は早鬼にして道中の安定の方を重視してる (ショット火力が上がれば上記の戦法もよりやりやすくなるし) ただ恐らく後半は経典が無いとキツくなってくると思うので 途中でチャンスがあったら多少のPを消費してでも買っておくべきかもしれない その他被弾前提の立ち回りになるのでこいしやてゐを持っておくのも良い あとは手堅くハートやフェニ尾で残機(という名の抱えないボム)を増やしたり 誘導や半霊でショットを強化して道中をより盤石にしておくのもあり http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/417
445: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/31(水) 12:27:32 ID:5w6dgtD0K 虹龍洞の咲夜は決して弱くないですと語るプレイヤーの動画を参考にしようと思ったけど 初っ端からミケをNNとかしてて2〜3ボム使ってる俺には全く参考にならなかった http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/445
461: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/03/31(水) 23:43:21 ID:5w6dgtD0K やっと咲夜クリアできた疲れた… 組長リストラして誘導と上海人形にしたら少し楽になった >>448 難しすぎるというか何というか 他機体ではやらなくていい謎の上下運動をしなきゃいけない時点でハンデなんよな 速攻が遅れるから敵弾が増えるし 無駄な動きにより自機狙いがバラけるから避け難くなるし 元来下から上に上がる動きは事故の元になりやすいし きちんと弾避けできる人にとっては 当たり判定の小ささと正面火力の高さだけで評価がほぼ決まるから 後者に関しては結構優れてる咲夜は全然弱くないって結論になるんだけど ボムゲーしか能の無い俺にとってはほんと地獄みたいな機体 思えば輝咲夜Bは針妙丸が滅茶苦茶弱かったから何とかなったけど 今回これでラスボスも鬼畜とかだったらマジで詰むかもしれない http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/461
488: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK8f-0fhx [07032040806814_gq]) [sage] 2021/04/01(木) 23:06:09 ID:y7iBJ4pgK >>462 いやそれは凄いよく分かる 俺も最初は 「針妙丸は強いし他の人のルナクリア動画を見ても残機を大量に持ち込んで倒してるから 俺も最低でも4機くらいは確保してクリアを目指そう」 と必死に「針妙丸に辿り着くまで」を頑張ってた しかしチルノとわかさぎ姫と影狼と弁々と八橋と正邪が強すぎて なかなか6面にまともに残機が残せない日々が続き それでもようやく4機くらい持って来れたと思ったら 6面道中(の主に正邪)と針妙丸でフルボッコにされ追い返される 「これじゃ次にたまたま持って来れたとしてもまた同じ事の繰り返しだ そうならない為にも6面をしっかり仕上げておかなくては」 とスコアラーやNN勢の動画も参考にして針妙丸戦を練習しているうちにある事に気付く 「こいつ弱くね…?」 事故率こそ高いものの気合い要素は比較的少なく 練習すればするほどスイスイ避けられるようになっていく また1ボムで安定突破できる段階が多いのも咲夜Bにとっては天国みたいなもんだった そこで道中もしっかりパターンを作り試しに2機スタートで6面プラクティスをやってみる そこそこクリアできてしまう じゃあ残機1はどうだ!? 何回かクリアできてしまった この瞬間攻略方針が大転換される 「たとえどんなにボロボロの状態でも6面に辿り着いてさえしまえば勝率50%」 理論の完成である この心構えに基づき針妙丸戦は(ボムを撃ち切った後は)もはやNNするくらいの勢いで 5面までの出来なんてどうでも良くてとにかく6面まで行けばいい とスタイルを変えて挑戦してたら割とあっさりクリアできてしまった (因みにその時の6面開始時の状況は残機1ボム2) 長々書いてしまったが とにかく俺が咲夜Bクリアできたのは針妙丸が弱かったおかげだった これで6ボスも他のボスと似たような強さだったらとてもじゃないが無理だった http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/488
493: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK7e-mUTu [07032040806814_gq]) [sage] 2021/04/02(金) 00:50:46 ID:KKlOfxodK ゲーメストの真の問題点は誤植よりも綴じた部分からどんどん破れてく紙の耐久性定期 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/493
499: 名無しさん祈祷中・・・ (ガラプー KK7e-mUTu [07032040806814_gq]) [sage] 2021/04/02(金) 21:19:53 ID:KKlOfxodK >>494 輝針剣は完全パターンで気合い要素が一切無いから 練習すればするほど取得率が上がってく針妙丸を象徴するようなスペカだと思う それでなくても1ボム突破なら咲夜Bでも十分可能だし 「こりゃ当たるな」と察知して緊急ボムも撃ちやすいから慣れればそんなに怖くないよ >>495 正邪のスペカなんてクリアするだけならボムっときゃいいんよ(咲夜B以外) 左右と上下は1ボムスキップ安定だし(咲夜B以外) 夢弓と最後は不安なら2ボムでOK(咲夜B以外) http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1616168993/499
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.032s