[過去ログ] 東方project総合 219符目 (1002レス)
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(1): (ガラプー KKee-9a6S [07032040806814_gq]) 2021/07/14(水)19:50 ID:ZSZasglbK(1) AAS
原作の漫画とかで数コマしか出番が無かったりセリフすらも喋ってなかったりするのに
妙なインパクトを残したせいで知名度や人気を地味に得たキャラが
アニメで登場シーンが伸びてたりセリフを貰えてたりすると余計な事しやがってと思っちゃう
774
(1): (ワッチョイ a6a4-v8zp [217.178.136.237]) 2021/07/14(水)20:10 ID:B+5WWYKR0(1/3) AAS
>>772
阿呆かよ
単純に海外での知名度が低すぎんだよ
勇者ですら誰こいつ言われるくらいだぞ
加えてスマブラの元となるモデルのゲームがないからな

俺は何度も書いてるけどスマブラに参戦させたいのなら
東方の格ゲー(弾幕アクション)の新作を作ってeスポに参戦するくらいのことをしろよ
775
(1): (ワッチョイ 3acf-JBGh [101.142.155.15]) 2021/07/14(水)20:19 ID:dzV7Em8y0(4/12) AAS
>>773
因みにドラゴンボールのベジータおるじゃろ?
作者は元々あの場限りの捨てキャラにするつもりだったが
堀川りょうの熱演(二人称を「貴様」にするなど)で人気がでて
メインキャラにせざるを得なくなったという話がある
776: (ワッチョイW 5955-dLdt [58.89.117.43]) 2021/07/14(水)20:20 ID:eYn5fih80(1) AAS
憑あるし参戦してもおかしくはないと思うけどどうせ荒れるし他のビッグタイトル発表で盛り上がってる最中にこっそり着せ替えだけ実装とかでいいよ
777: (ワッチョイ a6a4-v8zp [217.178.136.237]) 2021/07/14(水)20:22 ID:B+5WWYKR0(2/3) AAS
ZUNがeスポに否定的な人間だとすればスマブラ参戦はおそらくないだろうな
778: 元スマブラDLCスレ民 (ワッチョイ 3acf-JBGh [101.142.155.15]) 2021/07/14(水)20:24 ID:dzV7Em8y0(5/12) AAS
>>774
知名度ないかどうかは検索すればわかる
海外スレでの予想ランキングでは11位をとってるし
大物リーカー(笑)も候補に上げてるほど
あと嫌いならそもそもスイッチ移植なんてせんやろ
779: (ワッチョイ aaf7-C4NE [125.30.94.59]) 2021/07/14(水)20:26 ID:sje4O4rj0(2/4) AAS
>>772
ユーチューバーの知り合いに聞いた話とか信じてそう
780
(1): (ワントンキン MMba-oZnt [153.147.99.172]) 2021/07/14(水)20:29 ID:eHDW7fxNM(1) AAS
ZUNってeスポに反感持ってそうだけどな

eスポの原点とも言えるハドソンのキャラバンで有名になった高橋名人が「STGが寂れたのは弾幕系のせいなんだから二度とあんなの作んなよ」と言って東方にも否定的なことを言ってから
781: (ワッチョイ aaf7-C4NE [125.30.94.59]) 2021/07/14(水)20:32 ID:sje4O4rj0(3/4) AAS
高橋名人はイオシスやビートまりおと一緒にCDだしてるしZUNとも会談してるから過去の話なんじゃね
782: (ワッチョイW 991a-G1C8 [122.132.254.75]) 2021/07/14(水)20:33 ID:jmMqMR8I0(1) AAS
eスポとまで行かなくてもRTAで定番の作品になってくれたら嬉しいかな
ちなみに今年の夏のRTAinJapanは紺ルナを走る人がいるぞ!
783
(1): (ワッチョイ a6a4-v8zp [217.178.136.237]) 2021/07/14(水)20:35 ID:B+5WWYKR0(3/3) AAS
メルブラも復活したことだし黄昏に拘らずアークあたりとでも手を組んで作ってくれんかな
784: (ワッチョイ aaf7-C4NE [125.30.94.59]) 2021/07/14(水)20:39 ID:sje4O4rj0(4/4) AAS
アークも他社IP使った格ゲー出してるし金積めば作ってくれるだろうな
785
(2): それはそうとこんな二次創作ゲームがほしい (ワッチョイ 3acf-JBGh [101.142.155.15]) 2021/07/14(水)20:47 ID:dzV7Em8y0(6/12) AAS
霊夢たちが黄金求めてあい争う対戦ゲーム
ジャンルは「広域探索型対戦ベルトアクション」

ルールはスマブラの「コイン制乱闘」と「フィールドスマッシュ」の掛け合わせ
フィールドを駆け巡り物や敵を攻撃してゴールドを稼げ!
時間切れ時に一番多くのゴールドを持ってた人の勝利!
与えたダメージ=落とすゴールドになるのでトドメは強い一撃でやるとお得
HP?ありません。MP?ありません。残機?そもそも死にません!
攻撃を受けたらゴールドが減る、スペルカード使えばゴールドが減る、金はゲームの回りもの!
使いどころを見極め、目指すは億万長者!

操作はスマブラリスペクトのお手軽アクション、でも違うところがある
省4
786
(1): (ワッチョイ 3acf-JBGh [101.142.155.15]) 2021/07/14(水)20:51 ID:dzV7Em8y0(7/12) AAS
>>785
スマブラ裏話の
「マリオとピカチュウが戦うのはどうなの?」
という部分をみて閃いた

じゃあ直接殴りあわなきゃいいじゃんと考えた結果
787: (ワッチョイ 3acf-JBGh [101.142.155.15]) 2021/07/14(水)21:06 ID:dzV7Em8y0(8/12) AAS
>>786
そしてこのシステムなら
ゲムヲやペパマリのような2Dキャラでも
鉄拳のような3Dキャラでも違和感なく操作できるのではなかろうか
まあ東方キャラには関係ないが
788
(1): (アウアウウーT Sac1-KGMb [106.180.7.132]) 2021/07/14(水)21:27 ID:HmZYIM3fa(1/4) AAS
>>785
ぶっちゃけそれならレースゲームでよくないか?って思った
マリオカートの風船バトルとかカービィのエアライドとかが近いイメージ

そしてレースゲームとして作るなら、
メインコンセプトは常時アイテムが使えるマリカーって感じにしつつ
勝敗を決める要素をそのゴールドにして、レースの賞金を狙うもよし、
妨害による強奪稼ぎもよし、2つをバランス良く行って賢く勝つのもよしってなるし
独自要素として「レース崩壊(大勢が戦闘を始めて時間以内にゴールできない者多数)」
みたいなのを組み込めば、キャラごとのデザインについても想像が膨らむな

……ぶっちゃけ、そのままのアイデアだとゲームとしてはすぐ飽きそうってのが率直な感想
省1
789
(1): (ワッチョイ 3acf-JBGh [101.142.155.15]) 2021/07/14(水)21:40 ID:dzV7Em8y0(9/12) AAS
>>788
カズヤやガノンやリドリーがレースする姿想像できる?
...いや違和感ないわ、うん
あと東方二次創作でレースだとすでに先駆者がいてな
一応フィッスマ以外にもみんなでボスを袋叩きにして
落としたゴールドを集めるモードもある
まあルールはともかくベルトアクションでメトロイドヴァニアするのは
地味に中々ないのではなかろうか
790: (ワッチョイW 7a09-ExbJ [133.201.167.32]) 2021/07/14(水)21:42 ID:5eC4vne30(1) AAS
粗品、熱海の災害をネタにするような発言を生でしてたんだな
同じ東方のファンなだけに何というかがっかり
791: (ワッチョイ 3acf-JBGh [101.142.155.15]) 2021/07/14(水)21:44 ID:dzV7Em8y0(10/12) AAS
エアライドで思い付いた
真理沙(他お燐や白蓮)が主人公のエアライドの操作でクレイジータクシーするゲーム
792: (ワッチョイ aa55-C4NE [125.202.170.8]) 2021/07/14(水)21:46 ID:Un+iD7430(1) AAS
>>780
> 高橋名人が「STGが寂れたのは弾幕系のせいなんだから二度とあんなの作んなよ」と言って東方にも否定的なことを言ってから
それは言ったそばから聴衆にボロクソ言われてしょげてたぞ
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