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804(1): おはよう、今日もよろしく (アウアウウーT Sac1-KGMb [106.180.0.191]) 2021/07/15(木)07:18 ID:X0FG7m+Ca(1/3) AAS
>>801
「オリジナリティー」なのか、「蛇足」なのかね
揚げ足を取るようだが、せめて自分からフィッスマ呼ばわりするのはやめーや。プライドはないんか……
要素を掛け合わせたとは言っているけど、申し訳ないが自分にはキメラ的に見えるな
このゲームは「素早く動きつつ敵を倒してゴールドを集める爽快感」が売りになると思うから、
むしろベルトアクション要素は爽快感を落とす要素になるんじゃないかという懸念がある
(ベルトアクションは視認性の確保のためにどうしてもテンポが落ちるんだよ)
レースゲームでいい、って思ったのも爽快感が理由
個人的なこのゲームの理想形は、フィッスマというより「空飛ぶソニック」だな
まずソロプレイ用としてのステージモード、入り組んだステージの中で大量のゴールドを持つボス敵を
省2
805: (アウアウウーT Sac1-KGMb [106.180.0.191]) 2021/07/15(木)07:26 ID:X0FG7m+Ca(2/3) AAS
>>801
あと、パロゲーがたくさん出回ってるからいいとか、安いから適当でいいなんてのは
アイデア出しをする側が絶対に言っちゃいけん言葉だよ
特に内容の薄い上に安いチョイゲーなんてのは、クソゲーオブザイヤーでは常連の嫌われ者だから、
危険思想だと思った方がいい。採用してもゲーム内のミニゲームがせいぜい。
上で挙げた「メタルギア小人」的なゲームでもやってることは同じだから値段も変わらんしな
806: (アウアウウーT Sac1-KGMb [106.180.0.191]) 2021/07/15(木)07:34 ID:X0FG7m+Ca(3/3) AAS
>>802
あと、こちらについてだが、「起承転結の起しか書けてない」って言われて
「じゃあ結書くね(あやふやな内容)」ってそういうとこだぞ
ついでに忠告するけど、「賽の河原エンド」みたいなのが許されるのはMMD劇場ぐらいで
ゲームのシナリオとしては不評を買いやすいぞ。プレイヤーにとっては今までの
頑張りを否定されるわけだからね
具体的な修正案としては、「龍神の鱗だというのが分かったが、これを悪用しようとしている
奴がいる(ラスボス)。こいつを倒すためには鱗の力を使うしかない」みたいな展開だと無難だな
今までのゴールド集めの集大成的なステージが作れるし、鱗を失って損はしたけど
「敵をやっつけた」っていう救いはある。
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