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794(1): (アウアウウーT Sac1-KGMb [106.180.7.132]) 2021/07/14(水)22:06 ID:HmZYIM3fa(2/4) AAS
>>789
先駆者はな、潰すためにおるんやで
それはともかく、他のゲームモードを追加するうえで考えないといけないのが
「ユーザーにとってはサブモードの方がメインになる」パターンだな
スマブラ自体も、公式的にはアイテムあり大乱闘がメインだが、ユーザーにとっては終点アイテムなし
がメインだしね
そしてそんなことを考えているうちに行くつくのが、「結局格ゲーでよくね?」なんだよ
昨日はゲームの自由度について話してたが、独自性の高い専用ルールで縛るのもまた自由度の低下要素で、
ルールを考える上で「いかにユーザーを騙して縛らせるか」てのは常に意識しとかんといけん
795(1): (ワッチョイ 3acf-JBGh [101.142.155.15]) 2021/07/14(水)22:26 ID:dzV7Em8y0(12/12) AAS
>>794
あー、もしかして「敵」を対戦相手のことだと思ってる?
間違ってたらスマン
雑魚の出現位置やスタート地点、宝箱の場所などはランダムで
その時々のアドリブを求められるようにはしてる
時々中ボスや忠勝ポジのボスが乱入したり
ボス袋叩きはさすがにパターン化しそうだから妨害とかは可能
ポケモンユナイトみてる限り悪くない発想だと思ったんだがなあ
まあ他にも二次創作のアイディアはいっぱいあるしまた明日
だが確かに
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