[過去ログ] 【仮面ライダー】SO-DO RIDE30【装動Feat.勇動】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
165: (ワッチョイ 22b3-qaEO [219.188.124.18]) 2019/01/22(火)07:14 ID:kesvtlfF0(1/3) AAS
>>164
フラゲ時に前スレでその話したんだけど、その後話題に上らんのよw
自分が組んだ感じでは、ジョイントB・Cで、エグゼイド・フォーゼを付けるのは問題無し
ジョイントAは右腕用でビルド・オーズを付けられる。これも出来る
問題はジョイントD。左腕にオーズ爪を付ける時に使えと書いてあるんだが、
これが穴ゆるくて固定できん、正しい付け方募集中w
166
(2): (ワッチョイWW 03da-vOk2 [114.181.238.176]) 2019/01/22(火)08:58 ID:93+xqcwF0(1) AAS
カブトアーマーの素体として4弾のGがほしいんですがどこも狩り尽くされていて…他の弾のジオウでも装着できるんでしょうか?
167
(1): (スッップ Sd42-qVYT [49.98.142.234]) 2019/01/22(火)09:02 ID:kSA7Vs3id(1) AAS
できるよ
168: (スッップ Sd42-lfEX [49.98.168.67]) 2019/01/22(火)09:44 ID:bqiT6+Qpd(1) AAS
前スレあたりで問題提起されてたけどこのスレですらそういう質問が出るってことは確かに一般だともっと分かんない人もいるのかもね
そこが購入のハードルの上昇につながるか
169: (ワッチョイ e233-vwOI [221.170.190.69]) 2019/01/22(火)09:59 ID:C+sI9Xk10(2/4) AAS
やっぱりアーマーチェンジ用ボディがずっと同じ物が再録されてて
どの弾のボディでも使える事知らない人いたんだな、こりゃ問題だ
170: (ワッチョイ 37da-qnWR [60.35.224.7]) 2019/01/22(火)10:11 ID:S8xKvJq10(1/5) AAS
アーマーチェンジ用ボディのパッケージもその弾のアーマー体しか写ってないからあんま詳しくない親御さんや子供からしたらちょっとわかりにくい所もあるよな...
171
(1): (ワッチョイ e233-vwOI [221.170.190.69]) 2019/01/22(火)10:11 ID:C+sI9Xk10(3/4) AAS
そもそもアーマーの装着するパターンが2種類あって
ノーマルボディとアーマーボディがあることが混乱の原因なんだろな

装動がとかD男がとか言う以前に根本的な設定でジオウは失敗してるわ
172
(1): (スッップ Sd42-nufA [49.98.135.8]) 2019/01/22(火)12:12 ID:18m0NvTod(1) AAS
劇中だけで見ればその辺は大した問題でも無いし食玩側の2箱一組でクオリティ上げる方向性も悪く無いけど
ジオウの設定と装動のコンセプトの相性が悪過ぎただけ
173
(1): (ワッチョイ 5bd2-fAiL [122.23.141.87]) 2019/01/22(火)12:20 ID:c2AIjbo10(1) AAS
>>167
???「できてるよ」
174: (スップ Sd62-FXV2 [1.72.6.194]) 2019/01/22(火)12:31 ID:xfahb0Rid(1) AAS
>>171
理想はエグゼイドのときみたいに基本素体だけで通常・レジェンド アーマー着せ替えした方が良かったな。
フォーゼやウィザードみたいなので良かったんだが。
175
(1): (スプッッ Sd62-OY/3 [1.75.211.80]) 2019/01/22(火)12:41 ID:sx+IE7BKd(1) AAS
ベルトや変身アイテム配慮のデザイン批判ならまだ分かるけど
食玩プラフィギュアに配慮してライダーのデザイン考えろ とか自分の発言の意味分かってるのかな?
この長文ニートおじさんと取り巻きは
ウルトラマンみたいにフィギュアを変身アイテムにしてるなら未だしも
176: (アウアウウー Sa1b-dzyG [106.129.87.110]) 2019/01/22(火)12:59 ID:IvakNcVDa(1) AAS
ちょいちょい作品叩きもしてるしエグゼイド持ち上げたいだけだろ
ほっときゃいいのに
177: (スププ Sd42-yjHa [49.98.85.78]) 2019/01/22(火)13:21 ID:jc/ped5Bd(1/2) AAS
>>173
カズミン乙
178: (ワッチョイ e233-vwOI [221.170.190.69]) 2019/01/22(火)14:28 ID:C+sI9Xk10(4/4) AAS
>>172
確かに相性の問題はあるよね(そもそもSO-DOとかブランド縛りにしたのが間違いだからな)

今までも毎年少しずつ仕様変えてたんだからエグゼイドの装動で固定せずにビルドはビルド
ジオウはジオウに合わせた仕様で装動の良いところだけ取り入れとけば良かったんだよ

下手に続けようとしたお陰で開発陣が手を抜き始めた結果がこの体たらくだし
179
(2): (アウアウウー Sa1b-Sr7P [106.132.207.190]) 2019/01/22(火)15:42 ID:Dt1RXl88a(1) AAS
EXが畑ってるのが信じられん
マジンなんてDXを買おうもんならオーズと抱き合わせで5千円もするんだぞ
EX高いにしてもそれでも1500円で手に入るのに何で畑なんだ
180: (ワッチョイ 0e33-vwOI [119.244.124.121]) 2019/01/22(火)15:55 ID:mXOuwP/D0(1/5) AAS
>>175
てか玩具化が前提の玩具会社がスポンサーの番組で玩具に不向きなデザイン考える方が変だろw
181: (スッップ Sd42-5mom [49.98.172.179]) 2019/01/22(火)16:51 ID:Lp7VEboMd(1/2) AAS
俺は「ジオウだから」で買ってるけど劇中で目立った活躍無いからじゃないかな
バトルシーンとかポーズなら当然ライダーだし
マジーンってライダーっぽくはないしもはや戦隊ロボに見えるからとかね
182: (ワッチョイWW c794-vOk2 [118.105.226.210]) 2019/01/22(火)17:11 ID:6qLYo8zX0(1) AAS
マジーンはアフロヘアーにしか見えないしロボって大きく前に書いてあるしコックピット広すぎだし戦隊のロボよりダサい
動けばカッコよく見えるのがライダーだけどマジーンはCGなせいでそんなカッコよく見えんし
大型ロボかと思わせておいて意外と小さいし
バイク形態は好きだから魔人とかアホなことしてないでこっちだけでよかった
183: (アウアウカー Sa27-js+N [182.251.246.50]) 2019/01/22(火)17:18 ID:kdfSrwn3a(1) AAS
>>166
君さこのスレ見てるけどバンダイキャンディスタッフBLOGは見ないんだダブル・アギト・響鬼
の6弾にはジオウアクションボディが混入されないので他の弾のアクションボディを確保して流用する様にとの事だぞ
184: (スッップ Sd42-5mom [49.98.172.179]) 2019/01/22(火)17:37 ID:Lp7VEboMd(2/2) AAS
>>166
上のやつちょっと言い方はキツいけど確かにスタッフブログを見れば分かるのは同意
ただ1つだけ中尉が
ダブルはジオウアクションボディ
アギト・響鬼はジオウアーマーチェンジ用ボディなので気をつけるように
アクションボディはフォーゼ用オーズ用が売ってると思うし、無くても今月発売のガイム用を買えば大丈夫
問題はアーマーボディなんだよね…1・2・3・4と収録されて来たけど4弾に至ってはクウガ・カブト・ブレイド・キバが一気に収録されたけどアーマーボディは1箱に2つとかだから争奪戦になってる

実質2倍になるけどAmazonでRIDE2セットが定価以下だからそれを買うのも手だと思う
1-
あと 818 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.108s*