[過去ログ] 春夏秋冬…京都・奈良を語ろう その二十 (1002レス)
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349: 2021/05/13(木)23:35 ID:CRISw2eT(6/8) AAS
>>347
おーい、ID変えるのに16分もかかってるぞ。
さっさと電源入れなおす!
1分以内で頼む。
350
(1): 2021/05/13(木)23:36 ID:CRISw2eT(7/8) AAS
たった今、したらバーがIDコロコロの準備に入りますた!
351
(2): 2021/05/13(木)23:46 ID:CRISw2eT(8/8) AAS
今日も本スレは京橋と愉快な仲間達で賑わっており、全く不満なんか無さそうじゃないか。
一人嫉妬に駆られているのはBBQだけだろうw
352: 2021/05/13(木)23:51 ID:8Tq954so(2/2) AAS
スレ住民の荒らしどもが反応してるみたいだが、全部自動的にあぼーんされて読めないw
353: 2021/05/14(金)00:15 ID:13Kg0/kl(1/2) AAS
ここは京都や奈良と関係ないクラシック・東博・競馬などの話題に終始して京都スレや奈良スレを荒らして続けていた宇野・武蔵野・女官おかま・京橋の隔離スレッドです。

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春夏秋冬…京都へ その百九十三
2chスレ:travel

奈良をマターリ語るスレッド part68
2chスレ:travel

隔離スレ住民に告ぐ
したらばでも借りてそちらへ移動しなさい
重複スレを立てるのは国内旅行板のルール違反です。
クラシックコンサートや競馬の話題も国内旅行板で取り扱う話題ではありません。
省4
354: 2021/05/14(金)00:30 ID:tcMtlVVM(1/2) AAS
>>351
奈良はいいなあー
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩埵依般若波羅蜜多故心無罣礙無罣礙故無有恐怖遠離一切[注 4]顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
般若心経
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩埵依般若波羅蜜多故心無罣礙無罣礙故無有恐怖遠離一切[注 4]顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪
即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
般若心経
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
省11
355: 2021/05/14(金)00:30 ID:tcMtlVVM(2/2) AAS
>>350
奈良はいいなあー
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩埵依般若波羅蜜多故心無罣礙無罣礙故無有恐怖遠離一切[注 4]顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
般若心経
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩埵依般若波羅蜜多故心無罣礙無罣礙故無有恐怖遠離一切[注 4]顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪
即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
般若心経
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
省11
356: 2021/05/14(金)01:03 ID:2ssd32BA(1/6) AAS
有料
大元帥明王(※醍醐寺) ルーズベルト? 将門調伏?
外部リンク[php]:small-life.com
特別開扉 撥遣?日付?
外部リンク[php]:small-life.com

奈良市内 カフェ ?珹寺@200円
外部リンク[php]:small-life.com
古美術 友明堂 1000円

黒川本家 吉野本葛 錦光園 古美術 中上 
357: 2021/05/14(金)01:05 ID:2ssd32BA(2/6) AAS
最高値 非売品 室町時代(日本の美意識が完成する時代)骨董 

・禅宗「無」「虚」…思想上のこと
・「応仁の乱ですべて焼けてしもうた」 ショッキングな形で「無との遭遇」 京都が廃墟 
将軍家も公家も皆貧乏 今の京都に応仁の乱以前に造られた建物はほとんどありません 
・1470年以降「草」の文化が流行る 質素で抽象的な「東山文化」 
花「投げ入れ」 龍安寺 大仙院 枯山水 ごく簡素で抽象的・完全に崩した「破墨」 
現代の日本文化は東山の「草」の基盤の上に

・京都タワー 変な電線 鉄塔 看板 コンクリートの土手 ビニールのカバー コンクリートの箱 パチンコ店
358: 2021/05/14(金)01:15 ID:13Kg0/kl(2/2) AAS
隔離スレ住民以外の誰からも求められてない情報を書き続けて必死にスレの保守をする連中w
359: 2021/05/14(金)03:55 ID:2ssd32BA(3/6) AAS
プライスレス 無料 「土の団子」「米の団子」
外部リンク[php]:small-life.com
物部神社 宮司家の祖先にあたる物部守屋など物部氏の祖神を祀る

やはり違和感のある感じでした。
外部リンク[html]:www.eclat.cc
祟神天皇の項では疫病を納めるために
360: 2021/05/14(金)07:16 ID:dpVmRgp8(1) AAS
ここは京都や奈良と関係ないクラシック・東博・競馬などの話題に終始して京都スレや奈良スレを荒らして続けていた宇野・武蔵野・女官おかま・京橋の隔離スレッドです。

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省4
361: 2021/05/14(金)11:41 ID:PANBnT2Z(1/2) AAS
>>346
>運営の意図を都合よく拡大解釈するなw

はぁ?拡大解釈?
棲み分け推奨、重複スレOK
後発スレでも賑わっている方を認める
は、中尾たんが言ったままなんだが
これに反論できる削除人がいたらお目にかかりたいものだ
運営板に目を通したこともないくせに知ったかで勝手に仕切るな
百年早い! 回線切って逝け!

中尾たんが言ったまんま
362
(1): 2021/05/14(金)13:02 ID:FPQqO3X1(1/3) AAS
岡倉天心は「茶の本」において以下のように述べている。

「茶はわれわれにあっては飲む形式の理想化より以上のものとなった、今や茶は生の術に関する宗教である。茶は純粋と都雅を崇拝すること、すなわち主客協力して、このおりにこの浮世の姿から無上の幸福を作り出す神聖な儀式を行なう口実となった。茶室は寂寞たる人世の荒野における沃地であった。疲れた旅人はここに会して芸術鑑賞という共同の泉から渇きをいやすことができた。茶の湯は、茶、花卉、絵画等を主題に仕組まれた即興劇であった。」

古来日本において、自然と人間は連続したものと捉えられたのと同様、芸術は日常生活から隔離されたものではなかった。それと同じ意味で旅もまた日常と隔離されたものではなかった。西行、宗祇、雪舟、利休を崇拝した芭蕉のように、日々旅にして旅を栖としたのである。
 旅とはどこからどこまでが旅なのだろうか。この問いかけがこのスレの設立に大きく関与している。
純粋に観光情報のみを話題とする、そんなスレもあっていい。それは本スレに任せる。しかしここではそれと住み分ける形で、旅にまつわる日々の雑感をテーマとしている。前回の旅と次回の旅の中間地点に我々は立っているわけだが、人生という大きな旅の中にあっては、現在もまた「旅」なのである。日常と旅は隔離を持たない。
純粋に観光情報のみを話題とするスレがなぜ過疎ってしまうのか。いまや単なる情報ならネット上そこら中に落ちている。京阪と叡電の区別もつかない人のアドバイスなど受ける必要がない。しかしそれ以上に、日本人の世界・外界・自然への接し方が以上に述べたようであるならば、「単なる情報とは違うもの」を求める気持ちが出てくるのは当然である。
天心に倣って今や以下のように言えよう。
「当スレはわれわれにあっては京都観光の理想化より以上のものとなった、今や日々の一期一会の会話は生の術に関する宗教である。会話は純粋と都雅を崇拝すること、すなわち主客協力して、このおりにこの浮世の姿から無上の幸福を作り出す神聖な儀式を行なう口実となった。当スレは寂寞たる人世の荒野における沃地であった。疲れた旅人はここに会して芸術鑑賞という共同の泉から渇きをいやすことができた。スレにおける会話は、歴史、仏像、仏教、古典文学、音楽、四季の花めぐり等を主題に仕組まれた即興劇であった。」
363: 2021/05/14(金)13:09 ID:FPQqO3X1(2/3) AAS
山本健吉の「いのちとかたち 天際の借景」を電子書籍で買いました。
お値段3,960円!
電子書籍でこの値段は…と躊躇したが、値段だけの価値はありそうだ。
この本(約400ページ)に収められた「茶の思想」「日本の庭について」だけでも読んでみてください。
日本文化とは、日本人の考え方とはどういうものかがよく理解できます。

山本健吉は日本庭園の代表的傑作として武蔵野さんおススメの修学院離宮を絶賛していますが、
その理由も日本文化の特質から考えて、きわめて納得のいくものであります。
364: 2021/05/14(金)13:13 ID:m9pXlYWn(1) AAS
ここは京都や奈良と関係ないクラシック・東博・競馬などの話題に終始して京都スレや奈良スレを荒らして続けていた宇野・武蔵野・女官おかま・京橋の隔離スレッドです。

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省4
365
(4): 2021/05/14(金)13:19 ID:FPQqO3X1(3/3) AAS
しかし、したらバーは自分の日々の鬱憤や不満でこのスレを荒らしてくるのだから、
いくらこのスレの意義など説明したところで理解する教養があるわけでもなく、無意味だろう。
茶室に闖入したアブのようなものだ。
そこで避難的に以下のものを立てました。
別にここを去るわけではないが、何らかの対策は必要でしょう。

京都・奈良大好き 宇野さん @butsuzouzuki
Twitterリンク:butsuzouzuki
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
366: 2021/05/14(金)13:55 ID:LxHOR91a(1/2) AAS
>>362

奈良はいいなあー
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩埵依般若波羅蜜多故心無罣礙無罣礙故無有恐怖遠離一切[注 4]顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
般若心経
仏説摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩埵依般若波羅蜜多故心無罣礙無罣礙故無有恐怖遠離一切[注 4]顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪
即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
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仏説摩訶般若波羅蜜多心経
省11
367: 2021/05/14(金)13:56 ID:LxHOR91a(2/2) AAS
>>365
>>351
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観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩埵依般若波羅蜜多故心無罣礙無罣礙故無有恐怖遠離一切[注 4]顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶
般若心経
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観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意、無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩提薩埵依般若波羅蜜多故心無罣礙無罣礙故無有恐怖遠離一切[注 4]顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪
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368: 2021/05/14(金)14:04 ID:PANBnT2Z(2/2) AAS
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