[過去ログ] ドラマ俳優を見下す元祖爆笑王 (549レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
500: 2012/09/09(日)22:06 ID:lj8Jw6fj0(6/17) AAS
k
501: 2012/09/09(日)22:10 ID:lj8Jw6fj0(7/17) AAS
k
502: 2012/09/09(日)22:13 ID:lj8Jw6fj0(8/17) AAS
k
503: 2012/09/09(日)22:14 ID:lj8Jw6fj0(9/17) AAS
k
504: 2012/09/09(日)22:15 ID:lj8Jw6fj0(10/17) AAS
k
505: 2012/09/09(日)22:18 ID:lj8Jw6fj0(11/17) AAS
k
506: 2012/09/09(日)22:55 ID:ahZyUt/g0(6/18) AAS
h
507: 2012/09/09(日)22:57 ID:ahZyUt/g0(7/18) AAS
h
508: 2012/09/09(日)23:00 ID:ahZyUt/g0(8/18) AAS
g
509: 2012/09/09(日)23:02 ID:lj8Jw6fj0(12/17) AAS
g
510: 2012/09/09(日)23:05 ID:lj8Jw6fj0(13/17) AAS
g
511: 2012/09/09(日)23:07 ID:lj8Jw6fj0(14/17) AAS
h
512: 2012/09/09(日)23:09 ID:lj8Jw6fj0(15/17) AAS
h
513: 2012/09/09(日)23:11 ID:lj8Jw6fj0(16/17) AAS
h
514: 2012/09/09(日)23:12 ID:lj8Jw6fj0(17/17) AAS
h
515: 2012/09/09(日)23:15 ID:JnnYZI4o0(1/4) AAS
k
516: 2012/09/09(日)23:20 ID:JnnYZI4o0(2/4) AAS
k
517: 2012/09/09(日)23:25 ID:JnnYZI4o0(3/4) AAS
k
518: 2012/09/09(日)23:29 ID:JnnYZI4o0(4/4) AAS
j
519: 2012/09/09(日)23:35 ID:ahZyUt/g0(9/18) AAS
h
520: 2012/09/09(日)23:39 ID:ahZyUt/g0(10/18) AAS
h
521: 2012/09/09(日)23:43 ID:ahZyUt/g0(11/18) AAS
k
522: 2012/09/09(日)23:45 ID:ahZyUt/g0(12/18) AAS
g
523: 2012/09/09(日)23:46 ID:ahZyUt/g0(13/18) AAS
r
524: 2012/09/09(日)23:49 ID:ahZyUt/g0(14/18) AAS
q
525: 2012/09/09(日)23:51 ID:ahZyUt/g0(15/18) AAS
m
526: 2012/09/09(日)23:52 ID:ahZyUt/g0(16/18) AAS
b
527: 2012/09/09(日)23:53 ID:ahZyUt/g0(17/18) AAS
v
528: 2012/09/09(日)23:56 ID:ahZyUt/g0(18/18) AAS
c
529: 2012/11/25(日)15:06 ID:S0rORqb40(1/9) AAS
ドラマそのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=ドラマや映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間でドラマや映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
省10
530: 2012/11/25(日)15:07 ID:S0rORqb40(2/9) AAS
久米宏がラジオ番組で日米のドラマの違いについて専門家と話してたんだが、
なるほどと思った。
日本は役者の人気が先にあって、脚本や演出の出来は二の次なのに対して、
アメリカは先に脚本があって、それにあった役者を人気の有無関係無しに当てていく。
だから面白い。
確かに無名で不細工な役者ばっかりだが、面白ければ何でも良い。
531: 2012/11/25(日)15:08 ID:S0rORqb40(3/9) AAS
脚本と演出が良ければ、役者なんて演技下手、歌下手、ダンス下手、アクション下手、華無し、存在感無し、個性無し、カリスマ性無しの八重苦でも面白いドラマは作れる。
532: 2012/11/25(日)15:08 ID:S0rORqb40(4/9) AAS
「役者は魅力的だけどつまらないドラマ」や「役者は魅力ないけど面白いドラマ」もあるわけでね。
533: 2012/11/25(日)15:09 ID:S0rORqb40(5/9) AAS
「愛と青春の宝塚」は大根の藤原紀香が主役だけど面白かった。
「復讐するは我にあり」は大根の柳葉敏郎が主役だけど面白かった。
「ゾウのはな子」は大根の反町隆史が主役だけど面白かった。
「点と線」は大根のビートたけしが主役だけど面白かった。
「ガラスの靴」は大根の加藤紀子が主役だけど面白かった。
「太陽は沈まない」は大根の滝沢秀明が主役だけど面白かった。
「ビギナー」は大根のミムラが主役だけど面白かった。
「私が私であるために」は相沢咲姫楽っていう素人のニューハーフが主役だけど面白かった。
534: 2012/11/25(日)15:09 ID:S0rORqb40(6/9) AAS
友近は、演技は上手いがコントはつまらない。
柳原可奈子は、演技は上手いがコントはつまらない。
ZOXY DOLLは、華があるが漫談はつまらない。
しずちゃんは、存在感があるが南海キャンディーズの漫才はつまらない。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力は抜群だが糞ミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力だけのミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力マニア、歌唱力オタク御用達のミュージシャン。
ドラマもお笑いや音楽と同じで、俳優の演技が上手いだけでは面白くない。
535: 2012/11/25(日)15:10 ID:S0rORqb40(7/9) AAS
長い間、ヨーロッパの音楽の中心は声楽でした。世俗音楽において楽器は
伴奏として早くから使われてはいましたが、歌うのや、踊るのは貴族や民衆
であっても、伴奏は楽士によって奏されることが多く、自らの楽しみのために
演奏をするアマチュア器楽奏者はあまりいませんでした。が、ルネッサンスの
人文主義者たちが神を恐れずに自分の感覚を信じたとき、「器楽=人間を
堕落させるもの」という伝統的なイメージは影を潜め、15世紀の終わり頃から
急激にアマチュア器楽奏者の数が増え始めます。人文主義者たちが自らの
手本としたプラトン、アリストテレスなどのギリシャの哲学者たちが、「器楽は
情操教育に欠かせない」として器楽を擁護していたことも器楽が人文主義者
に受け入れられた一因に違いありません。 賤しい職業音楽家の楽器は、高貴
省10
536(1): 2012/11/25(日)15:10 ID:S0rORqb40(8/9) AAS
役者を見てドラマを観ずの現代の日本人。
昔の日本人も役者を見て芝居を観ずだった。
外部リンク[html]:www.thirdstage.comより抜粋
鴻上
文学がまずあって演劇にいった国と、
弁当ひろげてお気に入りの役者を観にいくことから演劇が定着した国との違いでしょうね。
「千本桜」でね、静御前が義経との別れの時にずーっと泣いているでしょ。
泣いているんですけど、突然、静御前がおどり出す(笑)。
で、イアホンガイド聞くと
「この場面では、静御前が微笑んでいる顔が見たいというお客さまの要望におこたえして、踊っています」っていう(笑)。
省7
537: 2012/11/25(日)15:11 ID:S0rORqb40(9/9) AAS
>>529-536
538: 2013/01/25(金)01:05 ID:dCFpGoTS0(1) AAS
>>536
見るの?
539: 2013/01/26(土)09:08 ID:027qtLSQ0(1/9) AAS
ドラマそのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。
・物(=ドラマや映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間でドラマや映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
省10
540: 2013/01/26(土)09:09 ID:027qtLSQ0(2/9) AAS
久米宏がラジオ番組で日米のドラマの違いについて専門家と話してたんだが、
なるほどと思った。
日本は役者の人気が先にあって、脚本や演出の出来は二の次なのに対して、
アメリカは先に脚本があって、それにあった役者を人気の有無関係無しに当てていく。
だから面白い。
確かに無名で不細工な役者ばっかりだが、面白ければ何でも良い。
541: 2013/01/26(土)09:09 ID:027qtLSQ0(3/9) AAS
脚本と演出が良ければ、役者なんて演技下手、歌下手、ダンス下手、アクション下手、華無し、存在感無し、個性無し、カリスマ性無しの八重苦でも面白いドラマは作れる。
542: 2013/01/26(土)09:10 ID:027qtLSQ0(4/9) AAS
「役者は魅力的だけどつまらないドラマ」や「役者は魅力ないけど面白いドラマ」もあるわけでね。
543: 2013/01/26(土)09:10 ID:027qtLSQ0(5/9) AAS
「愛と青春の宝塚」は大根の藤原紀香が主役だけど面白かった。
「復讐するは我にあり」は大根の柳葉敏郎が主役だけど面白かった。
「ゾウのはな子」は大根の反町隆史が主役だけど面白かった。
「点と線」は大根のビートたけしが主役だけど面白かった。
「太陽は沈まない」は大根の滝沢秀明が主役だけど面白かった。
「ビギナー」は大根のミムラが主役だけど面白かった。
「家政婦のミタ」は大根の松嶋菜々子が主役だけど面白かった。
「私が私であるために」は相沢咲姫楽っていう素人のニューハーフが主役だけど面白かった。
544: 2013/01/26(土)09:11 ID:027qtLSQ0(6/9) AAS
友近は、演技は上手いがコントはつまらない。
柳原可奈子は、演技は上手いがコントはつまらない。
ZOXY DOLLは、華があるが漫談はつまらない。
しずちゃんは、存在感があるが南海キャンディーズの漫才はつまらない。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力は抜群だが糞ミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力だけのミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力マニア、歌唱力オタク御用達のミュージシャン。
ドラマもお笑いや音楽と同じで、俳優の演技が上手いだけでは面白くない。
545: 2013/01/26(土)09:11 ID:027qtLSQ0(7/9) AAS
長い間、ヨーロッパの音楽の中心は声楽でした。世俗音楽において楽器は
伴奏として早くから使われてはいましたが、歌うのや、踊るのは貴族や民衆
であっても、伴奏は楽士によって奏されることが多く、自らの楽しみのために
演奏をするアマチュア器楽奏者はあまりいませんでした。が、ルネッサンスの
人文主義者たちが神を恐れずに自分の感覚を信じたとき、「器楽=人間を
堕落させるもの」という伝統的なイメージは影を潜め、15世紀の終わり頃から
急激にアマチュア器楽奏者の数が増え始めます。人文主義者たちが自らの
手本としたプラトン、アリストテレスなどのギリシャの哲学者たちが、「器楽は
情操教育に欠かせない」として器楽を擁護していたことも器楽が人文主義者
に受け入れられた一因に違いありません。 賤しい職業音楽家の楽器は、高貴
省10
546: 2013/01/26(土)09:12 ID:027qtLSQ0(8/9) AAS
役者を見てドラマを観ずの現代の日本人。
昔の日本人も役者を見て芝居を観ずだった。
外部リンク[html]:www.thirdstage.comより抜粋
鴻上
文学がまずあって演劇にいった国と、
弁当ひろげてお気に入りの役者を観にいくことから演劇が定着した国との違いでしょうね。
「千本桜」でね、静御前が義経との別れの時にずーっと泣いているでしょ。
泣いているんですけど、突然、静御前がおどり出す(笑)。
で、イアホンガイド聞くと
「この場面では、静御前が微笑んでいる顔が見たいというお客さまの要望におこたえして、踊っています」っていう(笑)。
省7
547: 2013/01/26(土)09:13 ID:027qtLSQ0(9/9) AAS
>>539-546
548: 2013/07/11(木)14:50 ID:KpBJ7UxsO携(1) AAS
そげかね
549: 2013/09/04(水)14:02 ID:OVTPO0rR0(1) AAS
チュチュチュチュファミリー
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.160s*