[過去ログ] 相棒〜653杯目は平成の毒婦の面会後に (781レス)
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271: 2018/11/25(日)10:55 ID:Aewg5M34(5/13) AAS
陣川警部補おおおおお!!!!!
272: 2018/11/25(日)10:55 ID:Aewg5M34(6/13) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
省13
273: 2018/11/25(日)10:56 ID:Aewg5M34(7/13) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
省13
274: 2018/11/25(日)10:56 ID:Aewg5M34(8/13) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
省13
275: 2018/11/25(日)10:57 ID:Aewg5M34(9/13) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
省13
276: 2018/11/25(日)10:58 ID:Aewg5M34(10/13) AAS
ミイラ(木乃伊)とは、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、長期間原型を留めている死体のことである。
永久死体であって「枯骸」とも呼ばれる。
ミイラの事例
日本
密教系の日本仏教の一部では、僧侶が土中の穴などに入って瞑想状態のまま絶命し、
ミイラ化した物を「即身仏」(そくしんぶつ)と呼ぶ。仏教の修行の中でも最も過酷なものとして知られる。
この背景にあるのは入定(“にゅうじょう”ないしは生入定)という観念で、「入定ミイラ」とも言われる。
本来は悟りを開くことだが、死を死ではなく永遠の生命の獲得とする考えである。入定した者は肉体も永遠性を得るとされた。
日本においては山形県の庄内地方などに分布し、現在も寺で公開されているところもある。
また、中国では一部の禅宗寺院で、今もなおミイラ化した高僧が祀られている。
省13
277: 2018/11/25(日)11:00 ID:Aewg5M34(11/13) AAS
虚偽通報マンが活発になって以降
ドアホマンが控えめになったような気がするのは気のせい?
細かいことが気になる僕の悪い癖
278(1): 2018/11/25(日)11:04 ID:wEO22krR(2/8) AAS
>>265
つまり「怒りに囚われた」ことを免罪符にすれば
キャラの同一性はどうでもよくなるから、誰でもキレた復讐鬼にできる…だと?!
(キレた復讐鬼…、真野そういうの大好物だろ)
では、切り口を変えてw
途中はどうあれ、うっかり真犯人にたどり着くなんて
そんなの陣川じゃない!陣川の性質が変わってしまった!ww
279: 2018/11/25(日)11:18 ID:Aewg5M34(12/13) AAS
通報おつかれ
悪いけどドアホマンより先に消えるつもりはないよ
280: 2018/11/25(日)11:19 ID:hF8pnqXR(1) AAS
暗記弁護士の連城を産み出したのは真野だけど
それ以外の脚本家回でも普通に出てくるな
281: 2018/11/25(日)11:20 ID:Aewg5M34(13/13) AAS
引き続き応援よろしく
282(1): 2018/11/25(日)11:36 ID:5B0XDF7U(1/7) AAS
>>266
別に陣川は暴走しがちでオッチョコチョイなだけで、頭が悪いわけでも仕事ができないやつでもないだろ
283: 2018/11/25(日)11:48 ID:5B0XDF7U(2/7) AAS
>>278
キャラの同一性は変わってないでしょ
その回でそのキャラクターのどういう面に焦点が当たるかでしかない
陣川犬回がクソなのはそれを陣川でやる意味がなかったことと、展開がガバガバなことであって、性格が変わったとか能力が変わったのとは違う
キャラがおかしいって言葉を乱用しすぎ
284(1): 2018/11/25(日)11:56 ID:5B0XDF7U(3/7) AAS
むしろあの回でキャラブレしてたと言えるのは杉下だよ
陣川の犯した罪に真正面から向き合わず、お咎めなしになったことに何も異を唱えなかったんだから
285(1): 2018/11/25(日)11:59 ID:j8qfKiyq(1/4) AAS
それはそうと竜雷太とかまた別役で出ないかねえ
幹部役でもはまりそうなのに
里緒奈回の相棒特有の使い捨て役で終わらせなくてもいいじゃないの…
286(1): 2018/11/25(日)12:40 ID:4X5O3Drp(1/2) AAS
里緒菜回だと斎藤洋介辺りの方が使い捨て感は凄かっただろ。
そして寺島進のように再登場待望論が出てくる訳でもない永澤俊矢。
90年代後半辺りは役者としてそこそこ目立つポジションにいたのに。
287(1): 2018/11/25(日)12:53 ID:wEO22krR(3/8) AAS
>>282
陣川は頭が悪いわけでも仕事ができないわけでもないが
暑苦しく暴走はしても
自分の都合で合法性を踏み外して平然としている杉下右京のような奴ではない
288(1): 2018/11/25(日)13:12 ID:VHVN0dXP(1/2) AAS
>>284
青木の件とか幾つかのケースで話題になるけど、
自分の知る限り、右京さんは「負け惜しみ」で糾弾する様な事は基本的にしないタイプだよ
この場合の「負け」と言うのは法的に犯罪として立証できない事
やや推測交えて言うけど、右京さんは何と言うか
「正義モンスター」を「警察官」と言う外部既定で制御してる様な人だから
法の裁きの一端である警察官、と言う一線を越えて
警察官として攻撃する事は敢えて自制してる様に見える
289(3): 2018/11/25(日)13:14 ID:5B0XDF7U(4/7) AAS
>>287
平然となんてしてないだろ
過去にだって決して道を踏み外さないような人達が罪を犯し、それを悔いたり開き直ったりした
主役であるカイトだって例外じゃなかった
それを陣川にだけおかしいと言ってる方がおかしい
290: 2018/11/25(日)13:21 ID:5B0XDF7U(5/7) AAS
>>288
負け惜しみで糾弾?意味がわからん
未遂であろうが殺人という罪を認識させて、どういう形であれ償わさせるのが長年描いてきた杉下の信念だろ
罪として裁かれる、もしくは結果的にそうならなくても本人に罪と向き合わせることに執念を燃やした男がノータッチなんてありえない
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