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【TBS日曜劇場】半沢直樹 19倍返し【堺雅人】 (1002レス)
【TBS日曜劇場】半沢直樹 19倍返し【堺雅人】 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1597590151/
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146: ^^) [sage] 2020/08/17(月) 03:08:47 ID:1JWCHmSK ワァーイ ワァーイ ワァーイ ワァーイ ワァーイ ワァーイ テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ ナー フリゲー マーセー インサーマー へー ナー キーピャーリンガー コー テーミー ワーイ ワーイ ソー ワーイ キャナーイ ナー フリゲー マーパー インサーマー へー ナー キーピャーリンガー コー http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1597590151/146
147: ^^) [sage] 2020/08/17(月) 03:08:52 ID:1JWCHmSK 宇宙大怪獣ドゴラ 放射能が蓄積して一種の「吹き溜まり」状態になっている日本の上空で、その影響によって宇宙細胞が突然変異した怪獣。 炭素をエネルギーとしているため、世界各国の炭鉱地帯や貴金属店を襲撃する。 単細胞状態では細胞全体から金庫の扉を溶かすほどの高熱を出すほか、人間やトラックを浮遊させることで排除できる。 その後、北九州上空で複数の細胞が結合してクラゲ状の生物となり、触手で若戸大橋を持ち上げて破壊する。 対空砲による攻撃はまったく効果がなかったが、対空ミサイルで粉々になったことにより、単細胞状のドゴラが大量発生する。 しかし、ジバチの毒で細胞が結晶化することが判明すると、ジバチ毒を積んだ落下傘やF-86戦闘機などの攻撃で全滅する。 ・ドゴラができるまで 「宇宙大怪獣ドゴラ」は本作の公開3年前に、『週刊少年サンデー』(小学館)での怪獣絵物語用に小松崎茂がデザインした 怪物のイラストを立体化したものである。デザインモデルには、原生生物が参考にされている。 撮影用のミニチュアは、素材探しから始まって撮影手法に到るまで、試行錯誤の繰り返される大変手間のかかったものとなった。 東宝特殊美術スタッフの村瀬継蔵はドゴラのデザインを見て、 まだ開発段階であまり市場に出ていなかったソフトビニールの素材使用を思いつき、 コニシの研究所に連日通っての練成実験で強度に目処がつくと、 今度は千葉にあったソフビの貯金箱の工場を訪ね、雌型の制作を依頼した。 この雌型には当時で20万円かかる非常に高価なものだったが、村瀬が特技監督の円谷に相談すると、 「いいよ」と二つ返事で承諾してもらえたという。 つぎに、1尺ほどのドゴラの粘土原型が八木勘寿により作られて先述の工場でソフビに焼かれ、ついにドゴラのミニチュアは完成した。 しかし、通常の吊り操演では破れる危険性が生じたため、村瀬はこれを水槽に沈めてテグスで操る手法を思い付いた。 円谷にこれを実演して見せたところ、「とうとう成功したな!」と大喜びされたという。 こうして撮影が始められ、この軟らかい素材のミニチュアを水槽の中にテグスで吊り下げ、 水槽下部にすえつけたバルブからの水流でフワフワとした宙を舞う不安定な「宇宙大怪獣」が表現されることとなった。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1597590151/147
148: ^^) [sage] 2020/08/17(月) 03:08:57 ID:1JWCHmSK 714 名前:周作 ◆vKxFJuGC5U [sage] 投稿日:2019/11/07(木) 01:02:45.27 ID:UHKzlF6Q しかしおめえ、戸田恵梨香のうんこ食いてえよな、ええっ。 714 名前:周作 ◆vKxFJuGC5U [sage] 投稿日:2019/11/07(木) 01:02:45.27 ID:UHKzlF6Q しかしおめえ、戸田恵梨香のうんこ食いてえよな、ええっ。 714 名前:周作 ◆vKxFJuGC5U [sage] 投稿日:2019/11/07(木) 01:02:45.27 ID:UHKzlF6Q しかしおめえ、戸田恵梨香のうんこ食いてえよな、ええっ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1597590151/148
149: ^^) [sage] 2020/08/17(月) 03:09:03 ID:1JWCHmSK 映画『モスラ』(1961年)のモスラ 幼虫 体長:180メートル(最大時) 体重:2万トン(最大時) 成虫 体長:135メートル 翼長:250メートル 体重:1万5千トン インファント島の守護神。小美人が興行師ネルソンに連れ去られたため、本能で小美人を追って東京にやってきた。 幼虫の形態で180メートルにまで巨大に成長して都内を破壊し、東京タワーに繭を張って成虫になると、 今度はネルソンの逃亡先であるロリシカ国のニューカークシティを破壊するが、福田善一郎たちが空港にモスラの紋章を描き、 着地したところに返された小美人を連れてインファント島へ帰る。 この作品の幼虫のみ、夜間の海上で光り輝いている。 ただし、苦労して撮影した割に分かりづらかったためか、以後のシリーズで発光する描写は見られず、設定にも表記されたことはない。 原作「発光妖精とモスラ」では繭を作る建造物は東京タワーではなく国会議事堂であるが、60年安保をモチーフにした部分があり、 政治性が強いという理由から変更された。 1960年11月24日の読売新聞には、漫画家の阿部和助が書いた鳥のような頭とボディの成虫のイラストが掲載された。 羽の長さ100メートル、胴の長さ70 - 80メートルと書かれている。 造形 幼虫・成虫とも利光貞三、村瀬継蔵、八木勘寿、八木康栄による造形。 幼虫は3尺ほどの操演ミニチュアが、機関車のミニチュアの仕掛けを流用内蔵した自走式のものと、 プール撮影や東京タワーのシーンなどで使われた操演用のものと用意された。 渋谷から東京タワーに迫るシーンの幼虫は、高さが6尺、長さ33尺(約10メートル)、 重さ約120キログラムほどもある製作費200万円の大型のぬいぐるみで撮影された。 演技者は中島春雄、手塚勝巳ら総勢8人が入って動かしている。手塚は『空の大怪獣ラドン』でもメガヌロンの先頭に入っていた経験から 先頭操作に抜擢された。村瀬継蔵は、このモスラの顔の周りにフジツボをつけ、籐のヒゲを生やして生物感を表現している。 また、ラテックスの表皮に艶を出そうとソフトビニール素材「ビニール・ゾル」をコーティングしたところ、特技監督の円谷に大変喜ばれた。 村瀬は監督の喜ぶ顔が見たくて、撮影ではがれるたびに毎回手間をかけてコーティングをし直したという。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1597590151/149
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