[過去ログ] 【日テレ日22時半】ネメシス 依頼3件目【広瀬すず・櫻井翔】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
784(1): 2021/05/02(日)14:17 ID:+9Spe5Oc(1) AAS
でも持って食うにはデカイ鍋だったよな
小皿に移して食うべきだったか
785: 2021/05/02(日)14:31 ID:xTf+kosd(6/9) AAS
>>784
中華なんだから蓮華ですくって食べればいいのにと思うけど
演出がわざと”無作法でも可愛いすずちゃん”を狙っているんだろう
それか、SPECの戸田恵梨香の食べ方をオマージュしているのか
でも、あれは左手を三角巾で吊っているからやむなくだったけど
786(1): 2021/05/02(日)14:45 ID:d/wUB8Hz(3/9) AAS
>>776
好意的な意見もあるのね〜良かった。「ファンさん側の求めてる俳優さん像」ばかりの
仕事しか来ない役者としてのイメージに偏ったら、それ以外の配役来なくなるモノね。
色々な役を経験して、役者さんとして成長するワケですし。今回はポンコツ役なのだし
ポンコツぶりを楽しむ派も増えると良いねぇ。考察系ユーチューバーさんも疑ってたが
櫻井君、ポンコツ演じてる天才ぽいよね、そのあたりも引き続き注目していきたい次第
787(2): 2021/05/02(日)14:52 ID:xTf+kosd(7/9) AAS
>>786
ポンコツな役は日テレ「先に生まれただけの僕」でやっていて
視聴率8.7%だったじゃない
脚本は評価されて賞を受賞したけど
788: 2021/05/02(日)15:00 ID:s/oiVglA(1) AAS
〓 高槻市組織的信用失墜違法行為 〓
【大阪高裁:平30.9.7 判決】★('A`)
外部リンク:www.generalunion.org
外部リンク:pbs.twimg.com
外部リンク:pbs.twimg.com
画像リンク[jpg]:www.kiyomi.gr.jp
外部リンク:pbs.twimg.com
789: 2021/05/02(日)15:07 ID:d/wUB8Hz(4/9) AAS
>>787
そうなんですね、普段ドラマを全然見ないので知りませんした。視聴率同じくらい?
最初から、ポンコツ役だとこのくらいの視聴率推移とわかっててドラマ作ってる系?
動画の配信で観てる層も多いですし、テレビの視聴率にそこまで縛られないような、
自由なドラマにしたいのかね。いや自由極まりないけど。役者さん皆自由で良いよね
790: 2021/05/02(日)15:52 ID:TfeCcoT6(1/2) AAS
>>787
この人ずっと的外れ
ポンコツ役ではないよあれ
791: 2021/05/02(日)16:19 ID:DK7AaOj/(1) AAS
青が重要な事を口走る
792: 2021/05/02(日)16:20 ID:EpttOV2L(1) AAS
役者の無駄遣い
良さが引き出せてない
793: 2021/05/02(日)16:22 ID:sViWJbKK(1/3) AAS
櫻井翔&広瀬すず「ネメシス」は“お金のかかったコント”か...チグハグ演出に視聴者ガッカリ
外部リンク:www.nikkan-gendai.com
(文=水野詩子/ライター・コラムニスト)
現在放送中の日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(毎週日曜、午後10時30分〜)の視聴率が、初回は11%台で好発進だったものの、第2話は9%台、第3話は8%台と、話数を更新するたびに視聴率が下がっている。
ストーリーは天才的な推理力を持つ助手の美神アンナ(演:広瀬すず)と自称天才探偵だが、実はポンコツ探偵の風真尚希(演:櫻井翔)が難事件を解決していくミステリードラマである。キャストも江口洋介、仲村トオル、橋本環奈など豪華な顔ぶれかつ、映画監督の片岡翔監督と入江悠監督が脚本を担当しているため、布陣的には面白くて間違いないはずのメンツだろう。
しかしネットでは、<豪華キャストの無駄遣い><全体的にバタバタしていて空回りしている感じの場面が多い><何を伝えたいか分からないドラマ><2話まで頑張ってみたけど、もう見るのが辛い>と「ネメシス」はつまらないという感想が8割近くあるという印象だ
794: 2021/05/02(日)16:22 ID:sViWJbKK(2/3) AAS
とはいえ、嵐の休止後初のドラマ主演となる櫻井翔や、2年前の連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)以来の連ドラとなる広瀬すずが出演するというだけでも価値のあるドラマなのかもしれない。放送前の番宣にも力が入っていたため、とりあえず見てみようと筆者も3話までみたが「こんなにずっと見ているのが苦痛なドラマは珍しい」とさえ思ってしまった。
■違和感しか残らない“誰得”演出
セットも豪華で、映像の質感もまさに”映画”のようだ。それなのに繰り広げられる展開がコミカルで、80年代のドラマ「あぶない刑事」のパロディだったり、道具屋を笑わせるシーンが結構長めに続いたり、全体的に”お金のかかったコント”のような印象を受けてしまう。
推理のトリックも技巧を凝らしたとは言い難い子供騙しのようなものが続き、解決の仕方も第1話では助手のアンナが風真にテレビのADのようにカンペを書いて伝えるという「劣化版名探偵コナン」のような推理シーンが展開される。また風真がラップを披露するシーンが2話に登場したが、探偵がラップをしているシーンは違和感しかない。喜ぶのは櫻井翔のファンだけで、純粋にドラマを楽しみたいと思っている人を置いてけぼりにしているのではないか。
795: 2021/05/02(日)16:22 ID:sViWJbKK(3/3) AAS
もちろん、いずれもキャストのせいではない。ポテンシャルの高い俳優を集めているのにもかかわらず「誰得」な演出が続き、ミステリーなのかコメディーなのかシリアスなのか、どの要素も噛み合っておらず、チグハグな印象を与える脚本や構成が純粋に視聴率低下の原因だと感じる。
■苦境が続く日テレドラマ
数年前まで日テレにも面白いドラマがたくさんあった。しかし、ここ最近のドラマは低迷傾向にある印象が否めない。18年10月期の「今日から俺は!!」や19年1月期の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」、19年4月・7月期「あなたの番です」など、話題になったドラマは視聴者を巻き込むメッセージ性があったり、コメディーに全振りしていたり、展開が気になる構成だったりという”要素”がきちんと見えていた。
豪華なキャストを揃えれば揃えるほど、脚本や構成がしっかりしていなければ、その分「噛み合ってなさ」が浮かび上がってしまうというデメリットも生じやすい。今をときめくキャスト頼りではない、本気で面白い“脚本”のドラマがそろそろ見たいところだ。
796(1): 2021/05/02(日)16:25 ID:kHNwie60(1/4) AAS
ID:d/wUB8Hz
関係者がステマ必死wwww
797: 2021/05/02(日)16:28 ID:3R7Ig9a6(1) AAS
櫻井がラップしたのなんて最後なのに有名ラッパー出して広瀬や新人窪塚に長々ラップさせてたことは触れない記事ばかり
798: 2021/05/02(日)16:29 ID:X82pipCS(1/2) AAS
>道具屋を笑わせるシーンが結構長めに続いたり、全体的に”お金のかかったコント”のような印象を受けてしまう。
これ自分も放送時言ったけど、本当にあれ無駄な時間だった
結局1人のキャラに複数のうわべの設定をつけたがる監督のせいだよね
星は駅弁だけでいい、黄以子もスピード狂だけでいい
いろんな要素を脇キャラに付け加えるせいで無駄な時間を食う
面白ければいいけどその時間が不評という最悪の結果に
799(1): 2021/05/02(日)16:30 ID:hvrPrZ64(1) AAS
>>796
良いと言う意見が関係者になるのはここをアンチスレとしたいからかい?
いろんな意見があるのは当たり前だからアンチのお前もここにいられるんだぞ
800: 2021/05/02(日)16:39 ID:X82pipCS(2/2) AAS
今日もフォスターのバーターいるね
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
801: 2021/05/02(日)17:08 ID:W6ewUQgH(1) AAS
ナイスエッジ(笑)
ショボイネーミングだなwww
802(1): 2021/05/02(日)17:17 ID:Lfm2l6do(1/3) AAS
アンナ風真栗田の主演キャラ同士の会話シーンが皆無なせいで全員キャラが立ってない
栗田に関しては警察二人や黄以子とかわらない完全にただのモブ脇状態(こんなしょーもないキャラのために江口洋介を使ったの?完全舐めてるw江口洋介は二度と日テレドラマのオファー受けなくなるだろうなw)
主演三人によるシーンや会話は無いくせに風真と黄以子のシーンは多い。もうね 作りてのバランス感覚や創作物の基本が無さすぎるよ
803: 2021/05/02(日)17:26 ID:/m5WUS3x(1) AAS
Knife Edge
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 199 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s