[過去ログ] 【日テレ日22半】セクシー田中さん part47【木南晴夏・生見愛瑠(めるる)】 (1002レス)
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139
(1): 11/16(土)21:26 ID:bv/xFkGW(5/8) AAS
>>137
> お父さんが自分の意志で対話しようとするのを待ってるんだと思うよ

な?自分で思うよって言ってる
確定ではないよね?
あなたの感想を書くのは自由だけど、確定と嘘をついて他者を黙らせようとするのはよくないよ
世の中には色んな人がいて色んな正解があるんだ
それを理解したら脊髄反射で誰かを攻撃することがなくなるから

生きづらいと思うけど頑張って
140
(1): 11/16(土)21:31 ID:deuC1XRb(6/10) AAS
見下してる漫画を仕事だから仕方なしに読んでると>>136みたいな読解になるんだろうな
こりゃ頭の良し悪しじゃないよ
性根の問題
141
(1): 11/16(土)21:35 ID:eQjSsSXT(4/5) AAS
>>136
笙野の母が一番言いたかったラストのセリフ抜いたのはわざと?
「死ぬまでに、今からでも遅くねえ。やりたいことを全部やらねばって。まだ間に合う。だからお父さんと本気でケンカしようと思ったの」
原作だと笙野母の愛情すら感じられるんだけどね
故意に抜いたのかわからないけど正確には
笙野「とりあえず話し合いを」
母「とりあえずってなにさ。適当にあしらわねえでよ」
適当にあしらわれたくないから間に人を挟むんでしょ
結婚してから一度も話し合ってもらえなかったんだから
142
(1): 11/16(土)21:39 ID:bv/xFkGW(6/8) AAS
>>140
>>141

ごめんね出先だったからID違うけど私の考えは>>125
143
(1): 11/16(土)21:45 ID:deuC1XRb(7/10) AAS
>>142
>>125の理解でいるのに>>136末尾の記載はなに?
ちぐはぐ過ぎて草生えるw
表面だけ取り繕っても性根は隠せませんなあ
144
(3): 11/16(土)21:57 ID:bv/xFkGW(7/8) AAS
>>143
原作者が伝えたいことと、描かれている笙野母の気持ちは必ずしも常にリンクしてないからだよ

描かれてる笙野母は本当は自分が対話したいという気持ちに気づけてない段階
前段階であるまずは自分の主張をキチンとする、自分の人生を生きるってことにフォーカスしてる

きっとその辺は話が進んでいけば、母親も気づく描写をいれるのかもね
あっ、言いたいこと言ってるだけじゃお父さんと一緒だ
私もキチンと相手の話を聞かなきゃってね

それか田中さんの親のエピソードを聞いた笙野が母親に言うのかもしれない
それじゃ親父と一緒だよ!
互いに違って当然!相手の価値観や正しさを聞くことだって大事だろ!
省4
145
(1): 11/16(土)22:11 ID:rkgwfc20(1/2) AAS
原作者自身が対話から逃げるタイプなのに…
146: 11/16(土)22:19 ID:deuC1XRb(8/10) AAS
>>144
【原作者が伝えたいことと、描かれている笙野母の気持ちは必ずしも常にリンクしてないからだよ】

が、それが絶対とは言い切れないし、そう受け取れない人もいる
世の中には自分の考えとは違う生き方をしてる人もいることも理解できないから勝手に色々妄想で決めつけて原作ファンを攻撃できちゃうんだよ

自分のレスで自分を攻撃できるとは化けの皮はげるの早いなw
堪え性ないんだから最初から嫉妬丸出しモードで行っときなさい
147
(1): 11/16(土)22:23 ID:deuC1XRb(9/10) AAS
>>145
逃げるタイプとは言い切れないし、そう受け取れない人もいる
世の中には自分の考えとは違う生き方をしてる人もいることも理解できないから勝手に色々妄想で決めつけて原作ファンを攻撃できちゃうんだよ

これ便利だよな
やっぱ125は頭悪いな
脚本家に文句言ってる側にもスッポリ当てはまるって想像もできねんだからw
148
(1): 11/16(土)23:09 ID:rkgwfc20(2/2) AAS
お前の頭の中ではそうなんだろうな
149
(1): 11/16(土)23:11 ID:bv/xFkGW(8/8) AAS
>>147
> 脚本家に文句言ってる側にもスッポリ当てはまるって想像もできねんだからw

だから当てはまるって言ってるんだけどどうした?
150: 11/16(土)23:17 ID:N8tY4CE7(7/8) AAS
>>139
そんな言葉尻捉えてドヤ顔されてもw
OK、じゃあ137は文末書き直して上げ直すね
(そこ訂正したところで主張は矛盾してないし)↓

>>136
確かに、現時点では直接対話はしてないね
でもそこは、初デート以来「お父さんに好かれたかったから」逆らわずに来た40年という年月がある
笙野母も、そんな容易にお父さんが変わるとは思ってないでしょうね
自分だって、死を覚悟したからやりたい事やろうと決心して東京行ったのに、田中さんのアドバイスを聞くまで
どう動けばいいのかわからない位だったんだからさ
省4
151
(1): 11/16(土)23:21 ID:deuC1XRb(10/10) AAS
>>148
はは、>>125と同じこと言ってんのに俺が言うと許せないってか?

>>149
アンタが世間の常識でつい相手を裁こうとしてるって言ってんだけどw
152: 11/16(土)23:23 ID:N8tY4CE7(8/8) AAS
あと私はSNSやってないし、自信を持って「脚本家を攻撃した事実はない」と言い切れるんで
あなたの勝手な思い込みで攻撃した人扱いで決めつけないでね>>125
153
(1): 11/16(土)23:28 ID:Y8L3EmzU(1) AAS
>>151
え?許すよ?
お前には何も期待してないから
154
(2): 11/16(土)23:33 ID:eQjSsSXT(5/5) AAS
>>144
笙野の母が一方的に言いたいことを言って父と同じだと気づく流れはないと思う
ケンカをしたい、ということは母は父の返答を期待している
これまでは父が一方的に言う立場で母は遠慮していたからケンカにならなかった
人を通すのあしらわれたくないから
本気で向き合ってほしいという気持ちの表れだと思う

というか、いろいろな考え方の人がいてそれがわからないから他者を攻撃すると言うのなら、他にレスすべき相手はたくさんいそうだけどね
原作者攻撃はスルーして原作者擁護にのみ反応するあたりあなたの立場がわかろうというものだね>>104が本音かな
155
(1): 11/16(土)23:46 ID:SCQCCMbu(4/4) AAS
本気で向き合って欲しいとかならそういうシーンが描かれるはずだけどそんなものはないわけで
むしろこれってまず最終回で夫を離婚してやるってのが先にあるわけよ
そこから逆算してその行為を正当化するための妻は被害者という構図が必要になるわけ
だから家政婦シーンを削るなと言ってるんだよ
大事な伏線だから
156: 11/16(土)23:47 ID:tXaa+K49(1) AAS
>>144
人ってのは行動しながら送信しつつ受信して成長するものなんだよね
人物像を固定して成長を無視した作品って昭和初期のカビの生えた作品じゃないのかい?
曰く俺が家長だ!みたいなさw
157: 11/17(日)00:04 ID:m/qzPVdY(1) AAS
>>154
結婚してから一度も話し合ってもらえなかったとアナタはいってるけどそこから理解してないじゃない
話し合って貰えなかったんじゃなくて話し合うことを選択しなかったのは母親ね
旦那自身は話し合うとか合わない以前の人

そんな人に嫌われたくないから自分を押し殺すことを選択して生きてたんだよ
だからこれからは自分の言いたいことを言う
自分の為だけにロイヤルミルクティーを淹れる
そんな生活を楽しんでる段階
158
(1): 11/17(日)00:07 ID:TK1OBh3x(1/2) AAS
>>107
最終回リアルタイムはここでも他でも評判最悪で
褒めてるレスなんか殆どどころか全く無かったぞ
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