[過去ログ]
オモロなTRPGサイト180 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
435
:
(ワッチョイ 3b3b-ZPbQ)
2022/10/17(月)23:27
ID:TFk48THD0(1)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
435: (ワッチョイ 3b3b-ZPbQ) [sage] 2022/10/17(月) 23:27:00.76 ID:TFk48THD0 tkhrさんに連絡するしか ん…。 (無)属性魔法ダメージが存在するか? とかという議論になるのか…。基本1の範囲だけどなぁ。 何か謎の展開になってる…。 《ディスコード》は使用者振りだし、 ダメージロールはフェイトで振りなおせないので (判定ではない)、「ディスコードを含む振りなおし」 自体が成立しない状況です。 ただ、「《ディスコード》が使用者振り」は案外間違えるかなぁ…。 どうなんだろ。 旧版初期は「対象者振り」で、 「使用者がフェイトでダイスロールを増やす等の場合は使用者振りでもOK」で、 旧版SGから現在までこの手のスキルは「使用者振り」になってます。 そしてその「使用者振り」かつ「自身の攻撃には使用できない」から、 旧版で「《チェックメイト》に《エフィシエント》ができるか?」 に関しては「攻撃とは別にダメージ上昇分を振るので、 ダメージを振って効果を求める」と扱う」の裁定が通用します (現行でも一般的な解釈と思われる)。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1655898521/435
さんに連絡するしか ん 無属性魔法ダメージが存在するか? とかという議論になるのか基本の範囲だけどなぁ 何か謎の展開になってる ディスコードは使用者振りだし ダメージロールはフェイトで振りなおせないので 判定ではないディスコードを含む振りなおし 自体が成立しない状況です ただディスコードが使用者振りは案外間違えるかなぁ どうなんだろ 旧版初期は対象者振りで 使用者がフェイトでダイスロールを増やす等の場合は使用者振りでもで 旧版から現在までこの手のスキルは使用者振りになってます そしてその使用者振りかつ自身の攻撃には使用できないから 旧版でチェックメイトにエフィシエントができるか? に関しては攻撃とは別にダメージ上昇分を振るので ダメージを振って効果を求めると扱うの裁定が通用します 現行でも一般的な解釈と思われる
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 567 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.038s