[過去ログ] ウイニングポスト総合スレ499 (1002レス)
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13: (ワッチョイW 0516-Pe0Q) 07/19(金)09:36 ID:Tr94/+Zm0(2/3) AAS
自分でなんかする戦国系シミュレーションとかなら難易度温いのつまらんはわかるんだけど
ただ確立とかやりたい事の阻害して育ちにくく生産性落とすだけだからね高難易度
ハードくらいまでは成長する所有馬との差の分て意味ではまだわかる。たまに遊ぶし
14: (ワッチョイW 31d8-q3wO) 07/19(金)09:46 ID:nJ+OSCzn0(1) AAS
つまり確立とかオンラインとかがやりたいことではないってだけだな
15: (ワッチョイ 6e24-hIhh) 07/19(金)09:48 ID:SVMNP6yg0(2/7) AAS
それはそう対人考えなければ温いのは確かだし
確立も別に相手依存じゃなくて数で乱発していけば難易度関係ないしね
3冠配合とか繁殖に依存する賢さ配合とかするならまた別だけど
まあ結局人それぞれだからな
16: (ワッチョイ 6e24-hIhh) 07/19(金)09:48 ID:SVMNP6yg0(3/7) AAS
賢さ配合ってなんだ間違えたお笑い配合ね
17(1): (ワッチョイW 0abf-TecP) 07/19(金)10:12 ID:wXkgWqQ30(1/2) AAS
難易度上げれば上げるほどcomが強くなるんじゃなくてプレイヤーが損するのがおかしいんよなあ
18: (ワッチョイW 8564-0tf2) 07/19(金)10:41 ID:wORZ+3oL0(1) AAS
どのみち負けて良い事なんか何も無いからなゲームとして
19(1): (ワッチョイW 460f-Pe0Q) 07/19(金)10:44 ID:usDrLxEX0(1/3) AAS
まぁ自分みたいなドMの人のためにCPU難易度上がれば上がるほど強くなります!みたいなことしてもいいと思うけどねぇ…
20(1): (ワッチョイ 09a4-hIhh) 07/19(金)10:48 ID:EXvuZ+Nc0(1/2) AAS
難易度上げてもCPU架空馬は強くならずにシステムでバフデバフ盛ってインチキしてるだけだからな
PC版をイージーで史実期間に架空虹札生まれるチートで遊んでるわ
21(1): (ワッチョイW 3d84-q3wO) 07/19(金)10:55 ID:/WfenHko0(1) AAS
>>17
その考えがよく分からないし理解し合えることもないけどようはライバル馬が強けりゃその仕組みはどーでもいい
別にオンライン対戦するわけでもない自己完結な箱庭だし
22: (スプッッ Sdfa-TI40) 07/19(金)10:56 ID:oEWXI9dUd(1) AAS
>>19
自分もそのほうがいいな
技術力低いからイージにSP制限かけてエキスパートで解放とかやりそうだけど
23: (ワッチョイ 6e24-hIhh) 07/19(金)11:04 ID:SVMNP6yg0(4/7) AAS
前回の海外デバフが環境変化◯と海外雄飛つけても
ほとんど意味なかったのと同じで難易度でプレイヤー側に不利を与えるのはいいんだけど
それなら解除手段や対抗策をきちんとするべきだとは思う
24: (ワッチョイW aecb-q3wO) 07/19(金)11:07 ID:D0WuA5Ij0(1) AAS
あらゆる面で選択肢は多いほうがいいもんな
本気で勝ちたいならエルコンすればいいがマゾりたいなら現実の社台クラブ系みたいにぶっつけで凱旋門チャレンジすりゃいい みたいな
25: (ワッチョイW 0abf-TecP) 07/19(金)11:12 ID:wXkgWqQ30(2/2) AAS
>>21
プレイスタイルなんか人それぞれだから自分もそう思うよ
26: (ワッチョイ 0510-UGyX) 07/19(金)11:23 ID:X+/7fLWS0(1) AAS
高難度だとより強い産駒が生産できるというのを希望する人もいるけど
最高の結果(自家生産馬の能力)を得るためには高難度必須というのは
もはや難易度選択でなくステージセレクトだと思う
完全攻略にはそのファイナルステージのプレイが要求されるという意味で
難易度選択での報酬の差っていうのは自己実現の喜びだけでいいと思う
27(1): (ワッチョイW 093c-eKan) 07/19(金)12:34 ID:zWAHcMJo0(2/4) AAS
なんでカルストンライトオがトレンドにと思ったら案の定だった
しね
28: (ワッチョイW 6e5f-Pe0Q) 07/19(金)12:44 ID:9bmek6uW0(1/2) AAS
なんかPVP的なイベントでアイビスサマーダッシュ設定でやるらしいね
29: (ワッチョイW 6e5f-Pe0Q) 07/19(金)12:53 ID:9bmek6uW0(2/2) AAS
ウイポの仕様
難易度上げた場合に敵が強くなる→△
所有馬がレース時のみ弱くされる→○
生産時のランダム要素が増える?仕組みは知らんけどいいのが多少出にくく育てにくくなる
敵を強くしてくるだけなら強化されたcpu馬vsスピS+サブ最高の所有馬できたら楽しいかもだけど
レース時に所有馬弱くされるとせっかく最高の個体できてもパフォーマンス発揮できないのなんかやだから17の人の言うこともわかるわ
あと難易度で強いcpu架空馬が生まれる様になるなら因子スカスカなりやすい問題も解決するし
30: (ワッチョイW 460f-Pe0Q) 07/19(金)13:10 ID:usDrLxEX0(2/3) AAS
>>27
ウイポに限らずカルストンライトオがトレンド入りって言いたくないけどとてもじゃないけど無理じゃね?
31(1): (ワッチョイW 7601-VMzz) 07/19(金)13:47 ID:1jB8rEmZ0(1) AAS
3年前から買うのやめたけど、馬の総数は増えたんだよな?
現役、繁殖、種牡馬等々。
2倍くらいにはなったん?
32: (ワッチョイW 5a15-uAke) 07/19(金)13:52 ID:J/2+abXv0(1) AAS
>>31
>>31
枠のことなら全く
馬自体はPacific Princessとか何故か収録されていなかった馬が結構増えた
今年のダービー馬ダノンデサイルは当然のように居ない
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