[過去ログ] ウイニングポスト総合スレ502 (1002レス)
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114: (ワッチョイW 12a8-/cvI) 10/20(日)15:03 ID:qmXA95UE0(1) AAS
データ量多いゲームだとこっちを直したらあっちで不具合みたいな事は起こるんかね
不満要素敢えて残したマッチポンプ商法してるだけなのか何も考えてないのか細かいイライラが多いゲームだよまあそれなりに楽しんではいるけどさ
115: (アウアウウー Sa45-rtT7) 10/20(日)15:13 ID:AF7elrXha(1) AAS
>>113
緑⇔赤の乗り替えはクリーンインストール視野に入るほどドライバが悪さする
スペック的には4Kでやっているような状況でもなければ不足することがないから、多分そこが問題だろう
116(2): (ワッチョイW 02de-rtT7) 10/20(日)15:37 ID:y5S+3aj80(1) AAS
>>112
国内牧場に国内牧場産の牝馬三冠馬が1頭だけ、なのでうまいことシャッフルすればなんとでもなるはず
117(1): (アウアウウー Sa45-e2Fy) 10/20(日)15:57 ID:jAHDqmBMa(1) AAS
先週に続いてジャップ騎手と外人トップ騎手のレベル差の大きさがよくわかる菊花賞やったなあ
ウイポももっとジャップ騎手能力下げて育たなくしていいだろこれ
>>116
昔簡単にできたことをこっちが調整しないと駄目なのが簡悔って話だろ低能
ただでさえ移動上限あるし確立の調整にも使うのに
そんなことすらわからんとかガイジなの?
118(1): (ワッチョイW eef8-Kq+7) 10/20(日)16:01 ID:GhJmlQ520(2/2) AAS
外人トップ騎手だからね
外人の下手な騎手は日本の有象無象と変わらないかもっと酷いで
代表例がフランケルの屋根
119: (ワッチョイW 8648-fs0/) 10/20(日)16:21 ID:R6ni/zw80(1) AAS
アホな日本人のテンプレみたいなやつがいるな
120: (ワッチョイW b9ad-rtT7) 10/20(日)16:24 ID:OPv2Tvbe0(1/8) AAS
>>117
…移動上限?何いってんだこのバカは
クラブに押し付けるなりすればどうとでもなるし繁殖牝馬に移動上限はないし確立の調整に使うのは母数と所有上限とかの関係で無謀では?
121: (ワッチョイ 2ee2-DaMJ) 10/20(日)16:58 ID:SHD3zpxY0(1) AAS
>>113
6900XTでなんの問題もないからクリーンインストールしろとしか
122: (ワッチョイ 61d6-63TB) 10/20(日)17:16 ID:15WLnUBz0(1/2) AAS
瞬発力A勝負根性Aの馬の脚質が逃げなんだけど
差しを指示するとどうなるのかな?
123: (ワッチョイ 86be-BI/k) 10/20(日)17:21 ID:VL0M3Zvu0(1/6) AAS
どうにもならんかつときはかつし負けるときは負ける
124: (ワッチョイ 12c5-xllk) 10/20(日)17:41 ID:v5aZerwK0(2/4) AAS
馬自体の脚質と指示って能力に関係あるの?
高速逃げとかの特性は脚質合ってないと取得も発動もできなそうだけど能力自体は変わらなそう
125: (ワッチョイ 61d6-63TB) 10/20(日)17:56 ID:15WLnUBz0(2/2) AAS
私もそう思っていたのですがAA逃げの馬に差しを指示して
負けたところ 敗戦後別のジョッキーが出てきて
”この馬はハナを切った方が良い・・・・・”
と言われました
126: (ワッチョイ 12c5-xllk) 10/20(日)18:07 ID:v5aZerwK0(3/4) AAS
一応馬場適正とかと同じ感じなら脚質合ってないと微妙に弱くなるとかあるのかもな
AAで逃げってことは気性悪そうだしさすがに逃げのが強そうでもある
127: (ワッチョイ 8663-BI/k) 10/20(日)18:29 ID:VL0M3Zvu0(2/6) AAS
そのレースのレースで発揮できるレーススピードがあって
高速逃げもつ逃げより展開によっては差しのほうが有利になったりするから
ぶっちゃけ気にすることじゃないって意味よ
こっちじゃ読みようがないから気にすることない
128(1): (ワッチョイ 12c5-xllk) 10/20(日)18:36 ID:v5aZerwK0(4/4) AAS
脚質特性って逃げの場合だけ一人旅と高速逃げ両方とれるっぽいんだけど
これは一人旅が高速逃げとか二の脚とはまた別ジャンルってことなのかな?
大逃げと逃げの脚質で取れる特性は一緒だからなんかもやっとする
129(1): (ワッチョイ 8663-BI/k) 10/20(日)18:44 ID:VL0M3Zvu0(3/6) AAS
>>128
説明文読めばわかるけど全然別物
一人旅は粘りやすくなるって記載あるでしょ
スズカの固有を弱くしたものと思えばいいと思う
両方取れるのは意味あるよ両方とも大逃げで発動するのは確実だし
だから最強はスズカの固有+唯我独尊+神速逃げ
これで18−22は手が付けられないほど強くなる
130: (JPW 0Ha6-brN0) 10/20(日)19:00 ID:bVY5U2VbH(1) AAS
そもそも差しを指示するくらいなら追い込み指示する
元々差しの馬以外差しは微妙
元々差しの馬でも追い込みのがいい結果の時が多々
131(3): (ワッチョイW c6a0-j5q8) 10/20(日)19:04 ID:icSE6fWT0(1/2) AAS
>>116
スピード値上限77でゲーム内に1頭だけってのに労力をかけるのが面倒なわけね
しばらく(40年〜)ゲーム進行してたらスピードA+の他全てAくらいのステとかわざわざ育てたりしなくなるし
繁殖全部何らかの3冠の中から、国内生産の牝馬3冠をわざわざ1頭だけシャッフルしてとか、年度末作業が面倒になるだけ
国内牝馬3冠以外の3冠をとっていても駄目とかだから、極初期の能力底上げイベント以上の価値がない
わざわざ繁殖に使えるかどうか微妙な馬にかける労力と条件じゃないから、せめて前くらいな条件で「春雷出たから繁殖で使えっかな?」くらいにしとけよ「誰得なんだよ?」って事ね
132(2): (ワッチョイ 8663-BI/k) 10/20(日)19:23 ID:VL0M3Zvu0(4/6) AAS
>>131
横からだけど多分用途次第なんじゃないかな
俺は参加したことないけどSNSの大会とか春雷、嵐で参加する人多いし。
手軽な配合で戦えるレベルだせるのは大会じゃなくて初心者にとってもいいじゃないかな?
狙ってやるかやらないかの違いもあると思う。やってるの見るときちんと土台作って起こすみたいな人いるしね
それだと管理頭数も最低限で済むからプレイスタイル次第なんじゃないかと
そっちのいうようにバリバリ確立して数十年立ったらそりゃいらんというか億劫なんじゃねとは思う
133(3): (ワッチョイ 8d9d-6Oo2) 10/20(日)19:59 ID:Qbf/0wYr0(2/5) AAS
>>131
春雷春嵐は一頭のブーストのために犠牲にするものが多すぎて、箱庭バランス悪くなるから無視推奨と9時代から言われてたからな
それに対して競馬ブームのブーストが雷嵐でも12%ぽっちでコンスタンスに生産不可
条件厳しいなら厳しいでオグリみたいに飛びぬけた補正あるならまだマシだが、それすらない誰特状態
精神状態がナンピンなのは分かるが、それなら緩くしろor別の用意して春雷春嵐無くせって意見出るのは当然
マジで開発は詰め込んだ要素をプレイして確かめたのかって言いたくなる
>>132
つまりバズとドヤのために容量食ってるってことでFA?オールレインボーといい開発のピントのズレは深刻だな
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