五行理論があるなら六行理論があってもよくね? (202レス)
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: 2009/07/19(日)22:53
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125: [sage] 2009/07/19(日) 22:53:09 ID:iVgmCrMv エレメンタルそのものは自由意志実現の為の 選択肢空間だけど、直接的には本物の愛や 他の(相互の)義(=裏打ち)の正当性と 同じ(易経の意味での吉=元亨利貞の) 利=互恵的相互依存関係で実現する。 ―今日はばてたからさくっとやる 易経の六つのエレメンタルの64の定義文脈 (六十四卦)、およびその前提となっている 単独の八卦がそうであるように、あらゆる エレメンタルを定義し実現する文脈群は 各種の吉=イデア=秩序・空間的定位 を実現する手段として構成されている。 =効果対費用において、規模順序性において、 文脈(登場環境)的相互依存(排他)関係に おいて、また現場で決まるあれこれまで 含めた(その他の)関係においても、 あらかじめ想定し必要な種類の 制約や禁止を設定しておく。 あるエレメンタルに関する実現用の情報を他の エレメンタルで使うことの禁止(乾為天)とか、 定義に反する運用の強制停止(水雷屯)、 スケール測に反する連鎖の回避関連 (雷天大壮)、などがそれに当たる。 どっちに転んでも(どちらが実現しても) 何とかなるような対処法(謙卦)さえ ときどきは必要になるだろうが、 そればかりだとエレメンタル 体系自体意味がなくなる。 …例外的事態は目をつむって代表的な ・普段起こり得るケースでの運用だけ、 想定・サポートしたほうがいいのかも。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/uranai/1177349961/125
エレメンタルそのものは自由意志実現の為の 選択肢空間だけど直接的には本物の愛や 他の相互の義裏打ちの正当性と 同じ易経の意味での吉元亨利貞の 利互恵的相互依存関係で実現する 今日はばてたからさくっとやる 易経の六つのエレメンタルの64の定義文脈 六十四卦およびその前提となっている 単独の八卦がそうであるようにあらゆる エレメンタルを定義し実現する文脈群は 各種の吉イデア秩序空間的定位 を実現する手段として構成されている 効果対費用において規模順序性において 文脈登場環境的相互依存排他関係に おいてまた現場で決まるあれこれまで 含めたその他の関係においても あらかじめ想定し必要な種類の 制約や禁止を設定しておく あるエレメンタルに関する実現用の情報を他の エレメンタルで使うことの禁止乾為天とか 定義に反する運用の強制停止水雷屯 スケール測に反する連鎖の回避関連 雷天大壮などがそれに当たる どっちに転んでもどちらが実現しても 何とかなるような対処法謙卦さえ ときどきは必要になるだろうが そればかりだとエレメンタル 体系自体意味がなくなる 例外的事態は目をつむって代表的な 普段起こり得るケースでの運用だけ 想定サポートしたほうがいいのかも
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