五行理論があるなら六行理論があってもよくね? (202レス)
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: 2009/07/17(金)15:47
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94: [sage] 2009/07/17(金) 15:47:46 ID:Wm1MTfTr 人類はどうせ火行機能がほとんどないんだから メインの金行属性をデフォルト(暗黙)属性にして 全エレメンタルが攻撃可能な方が受けそうである。 各属性の確保領域のサイズ割り当て比率の多少は それぞれに対する価値評価そのものの反映だからね。 よって事実上は三行の体制として、それぞれを二分する、 というのが五属性ベース六分には無難なプランになる。 緑マナこと生命・エンチャンター系を分割するわけだ。 (マジック青マナは事実上メタ枠で参考に向かない) 水行・木行・土行なら、例えば変・技・補だろうか。 (それぞれを大属性とし金行を小属性にした) それぞれ(時間や資源等に余力があれば) 回避や攻撃属性変更・命中精度等増大 ・回復や防御によって自己補強する。 (略 「戦闘は最も幼稚な対話」だから「高度」化も易い。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/uranai/1177349961/94
人類はどうせ火行機能がほとんどないんだから メインの金行属性をデフォルト暗黙属性にして 全エレメンタルが攻撃可能な方が受けそうである 各属性の確保領域のサイズ割り当て比率の多少は それぞれに対する価値評価そのものの反映だからね よって事実上は三行の体制としてそれぞれを二分する というのが五属性ベース六分には無難なプランになる 緑マナこと生命エンチャンター系を分割するわけだ マジック青マナは事実上メタ枠で参考に向かない 水行木行土行なら例えば変技補だろうか それぞれを大属性とし金行を小属性にした それぞれ時間や資源等に余力があれば 回避や攻撃属性変更命中精度等増大 回復や防御によって自己補強する 略 戦闘は最も幼稚な対話だから高度化も易い
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