[過去ログ] 【勉強会】The QABALISTIC TAROT【+雑談】Part5©2ch.net (305レス)
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142: 2016/06/21(火)05:35 ID:RHoyqafs(1) AAS
「セフィロトの図案たち」の章の続きです。

--- ここから --- (Robert Wang, 『The QABALISTIC TAROT』First paper edition, 1987, pp. 111) ---
Perfumes suggest its fluid and etheric qualities: Incense floats through a church
or temple, subtly affecting the minds of the participants.
「香たち」は、その流動性およびエーテル的な品質たちを示唆する:「香(の煙)」は、
教会もしくは寺院に漂い、参加者たちの精神たちに微妙に影響を及ぼす。

Its qualities are suggestive, yet fleeting and illusory, which is the nature of
Yesod.
その品質たちは、暗示的で、さらに、はかなく、そして幻想的であるが それは「イェソド」
の性質である。
--- ここまで ---

「Perfume/香」と「Incense/香」の違いですが、どちらもほぼ同じ意味ではありますが、
対比させる場合は、「Perfume」が「香水タイプ」を、「Incense」が「焼香タイプ」を
意味します。
いずれも、「イェソド:空気」に混じることで、人間の感覚と精神に作用し、様々な効果を
発揮します。

ちなみに、物質世界における「エーテル(ジエチルエーテル)」は、ガス化して吸入する
ことで麻酔作用が得られますので、こういうのも「イェソド」の品質に入ります。

いずれにしても、「イェソド」の「空気」の属性というのは、他の元素たちと違って、
目には見えず、触ることも出来ない、とても「fleeting/はかない」ものであり、
そして「illusory/幻想的」なもののように思えますが、それでも、それが無いと、
我々は生きてはいけないという、まさに「空気のような存在」であるわけです。

そして、「イェソド」を意識しようとする場合、「呼吸法」というものを用いることで、
「イェソド」の「空気」のエネルギーを身体の「中央の柱」に取り込むことで、体全体を
活性化させることで、それらを感じることが可能となるわけですよね。
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