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裏がわかりません (405レス)
裏がわかりません http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/
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305: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:33:04 ID:iUDpPZLb ありえる、と君は思う。ありえるとは何か?ありえる、だからありそうに 思うえる、だよね?何がありそうだと思えるのか? 問題意識。それは誰の問題意識なのか。誰が持っている問題意識がありそう に思えるのか。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/305
306: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:35:57 ID:AlXuiCW0 >>304 ID:ZItVLT/Eの主観世界内でそういう事にしたのは なぜだろうという話です。というか、いい加減限界に 近いので横になります。主観客観問題は各自の主観 以外ないと仮定して処理するとすっきりするような気が します。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/306
307: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:36:56 ID:iUDpPZLb 問題意識。それは誰の問題意識なのか。誰が持っている問題意識がありそう に思えるのか。 発言した側。つまり、君はID:ZItVLT/Eの 『定義クンの問題は言葉を都合よく解釈できることだな このバリアがある限り何を言っても届かないだろ 』の 「定義クンの問題は言葉を都合よく解釈できることだな 」の発言に ID:ZItVLT/Eの問題意識がありそうに思える、って言うんだよね? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/307
308: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:40:44 ID:iUDpPZLb >>306 あれ?手伝いは一段落したけど、終わったとは言ってないよね? 一段落しただけなのに、その場を離れて良いの? まあ。待って。返事はするから。 >>307の続き。 「定義クンの問題は言葉を都合よく解釈できることだな 」の発言に ID:ZItVLT/Eの問題意識がありそうに思える、って言うんだよね? そんなの当たり前じゃん。ID:ZItVLT/Eは問題意識を持っているから 発言したんでしょ? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/308
309: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:42:23 ID:AlXuiCW0 >>307 人間の思考に関する一般論です。 誰の問題意識としてもありえます。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/309
310: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:44:37 ID:AlXuiCW0 >>308 「定義クンの問題は言葉を都合よく解釈できることだな 」 がID:ZItVLT/Eの都合による主観世界内の取り決めでない のか?という話です。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/310
311: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:49:41 ID:iUDpPZLb >>310 話長いけど流すから最後まで行ってから返事してね。 >>308の続き 当たり前なのに、なんでID:AlXuiCW0は「定義クンの問題は言葉を都合よく解釈 できることだな 」の発言に ID:ZItVLT/Eの問題意識がありそうに思える、って 簡単に言っちゃうのだろう。 別の意図があるのではないか?普通はそう考えます。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/311
312: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:49:51 ID:AlXuiCW0 >>308 皮膚が過敏だから長時間連続での屋外活動は避けてる。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/312
313: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:53:22 ID:AlXuiCW0 >>311 「ありそうに思える」でなくて「ありえる」です。 何か話が噛み合わないな。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/313
314: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 15:58:13 ID:iUDpPZLb ちょっと振り返るね。間違ってるといけないから。 313 :優しい名無しさん:2010/10/23(土) 15:53:22 ID:AlXuiCW0 >>311 『「ありそうに思える」でなくて「ありえる」です。 何か話が噛み合わないな。 』 君は>>311でこう言った。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/314
315: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 16:01:12 ID:iUDpPZLb >>314の続き。 「ありえる」は「ありそうに思える」じゃない。そうだよね? じゃあ、「ありえる」とは何だろうか。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/315
316: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 16:02:51 ID:iUDpPZLb 「ありえる」とは「ありえるかもしれない」「ある可能性がある」だよね?で 良いよね? 君は可能性の話をしてる。ここまでは良いよね? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/316
317: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 16:03:26 ID:AlXuiCW0 >>315 「有り得る 辞書」で検索してください。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/317
318: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 16:08:57 ID:iUDpPZLb 可能性のある話をしてる。では何が可能性があると言ってるのか? ID:AlXuiCW0は「定義クンの問題は言葉を都合よく解釈 できることだな 」の発言に ID:ZItVLT/Eの問題意識がある可能性がある。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/318
319: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 16:09:11 ID:AlXuiCW0 >>316 私が用いた文脈では、「有る場合が想定できる。」 って感じかな。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/319
320: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 16:12:52 ID:iUDpPZLb ごめん、なんだか疲れちゃった。少し休ませて http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/320
321: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 16:27:17 ID:AlXuiCW0 「都合よく解釈できる」にID:ZItVLT/E自身が当てはまる 場合ぐらい想定できるだろうという話です。 「秘書が犯罪やったら議員を辞めると述べたのは 何とか何夫総理だが、自分に跳ね返ってくるかも ってのは問題意識としてありえるはずなのだが。」 みたいな話です。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/321
322: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 17:09:59 ID:iUDpPZLb いくらなんでも緩慢になりすぎなのでスピード入れます。 『「言葉を都合よく解釈できる」にID:ZItVLT/E自身が当てはまる 場合ぐらい想定できるだろうという話です。 』 この『「言葉を都合よく解釈できる」にID:ZItVLT/E自身が当てはまる 場合ぐらい想定できるだろう』は何か。 「想定できる」は「考えられる」と言葉を置き換えても良いよね? 入れ替えると、「言葉を都合よく解釈できる」にID:ZItVLT/E自身が当てはまる 場合ぐらい考えられる」 誰が考えるのか、>>309で『人間の思考に関する一般論です。 誰の問題意識としてもありえます。 』と いってることから誰か特定の人間を指し示すものではないよね? {『「言葉を都合よく解釈できる」にID:ZItVLT/E自身が当てはまる 場合ぐらい考えられるだろう』は誰の 問題意識としてもありえます、}とID:AlXuiCW0は言う。 ありえるは、>>319で ID:AlXuiCW0が、『私が用いた文脈では、「有る場合が想定できる。」 って感じかな。 』と 言っているので、有る場合が想定できるとする。 この元の文章は、{『「言葉を都合よく解釈できる」にID:ZItVLT/E自身が当てはまる 場合ぐらい考えられるだろう』は誰の 問題意識としても、有る場合が考えられます}とID:AlXuiCW0は言う、となる。 「言葉を都合良く解釈できる」ことは「誰の問題意識としても」、と一般論に置き換えながら、 「有る場合が考えられます」と中途半端な言いまわしに変えているのは何故なんだろうか? これはID:AlXuiCW0がこの、{『「言葉を都合よく解釈できる」にID:ZItVLT/E自身が当てはまる 場合ぐらい 考えられるだろう』は誰の問題意識としても、有る場合が考えられます}の発言に自信を持っていないから。 自信がないから中途半端な物言いになるんじゃないの? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/322
323: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 17:15:07 ID:pS1us/YZ >「もっと日常的な雑談や相談をしたいという本音もあります。」 >について聞くけどさ、日常的な話になるほど個別性が強くなるので >こういった場で話す理由が無くならないか? >「自分が他所のおばちゃんから飲めないコーヒーを貰った時にどう対応するか?」 >「自分が感覚過敏に対応する服を選ぶにはどうすればいいのか?」 >はここで話をして答えが出る問題ではないと思うんだ。 服装の話なんかは企業で働くアスペなら問題になると思うが? そもそも、話の目的は「こういうときはこうすればいい」みたいな答を得ることだけなのか? 「こういうことをするとこういう問題がある」みたいな話はネガティブだからダメということ? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/323
324: 優しい名無しさん [sage] 2010/10/23(土) 17:27:50 ID:pS1us/YZ >「需要」というかさ、ASに対する勘違いの連鎖・合成の誤謬を止める >「必要」を感じてやってる気がするよ。 自分だけの正義感でやってるのでは?他のアスペのことは考えてる? 例えば「自閉症の遺伝子診断による胎児の中絶は認めるべきか?」というお題にはNoだろう。 だけど、世の中にはいろんな立場の人がいる。 健常の子どもは欲しいが自らの過酷な体験ゆえに発達障害の子どもは絶対出産したくないと考えてる、 発達障害の夫婦がいたとする。 現状では、そういう夫婦は妊娠じたいを避けることになるだろう。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/utu/1263445666/324
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