[過去ログ]
●●○デパススレッドVer.190○●● (741レス)
●●○デパススレッドVer.190○●● http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
139: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/05(月) 23:46:43.54 ID:PzB9+VI4 依存性から抜け出せないヤク中量産するヤベー薬 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/139
141: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:31:46.25 ID:ixDUQnwG >>139 ああ…また人間の理論っちゅうのをろくに知りゃあせん人がおるわ 気の毒にねえ あれはアンナ・フロイトの第二巻に書いてあるでねえ、一度お読みになってちょうよ 「失錯行為」 ここから入るのをオススメしますわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/141
142: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:33:06.36 ID:QWnrGdfF >>139 常同行動とも言えなくもにゃあけど、それでは意味がまた違うてくるでいかんわねえ ふむ… どう言えばいいのやらね、そんなら今の90歳以上の人は皆猫目錠だとかそういったもんでねえ、工場で鉄砲の弾の検査を不眠不休でやってたいいよるよ? 帰り道で唄っとったっちゅう歌の話は内緒やけどねえ、 ウフフ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/142
143: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:34:56.54 ID:QWnrGdfF >>139 まだ病気があると思うとるみたいやね ふうん、所詮International Classification of DiseasesかDiagnostic and Statistical Manual of Mental Disordersかdemand side managementの定義でしか考えらりゃせんとか、 実に下らんわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/143
144: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:35:39.92 ID:ixDUQnwG >>139 ヤク中いう言葉で濁しとるのがねえ だけどお前ゃーさん、ヤクがどうした言うんね やりたいんか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/144
145: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:36:21.29 ID:QWnrGdfF >>139 なんでそこまで気にして執着してきよるんね、 そこを先ずお答えなさいて http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/145
146: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:38:02.14 ID:QWnrGdfF >>139 たとえばよ、薬物中毒精神病とかいう病名が付いてしもうたらこれ、一生駄目だわさ 毎回ダルクだのに監視された状況下に置かれるんやから だからこそ取締りを強化しとるのに、 お前ゃーさんは却ってそんなことに関心持ってどうするんね どうしたいんよ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/146
147: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:39:05.47 ID:QWnrGdfF >>139 そんなに気になるんか 知恵の実を食べたアダムとエバはどないなった? 楽園追放されてしもうたやろうて そんなに気にしてどうすんのさ さあ、お答えなさいて http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/147
148: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:39:50.96 ID:ixDUQnwG >>139 勉強と場数が少なすぎるんだわ 話になりゃせんわ 実に低俗で低脳でヤクタタズだわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/148
149: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:40:22.17 ID:ixDUQnwG >>139 そうなのふうん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/149
150: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:41:09.03 ID:QWnrGdfF >>139 ここまでヤクに興味もってよお?人に干渉してくるやつも珍しいわさ 嫉妬っていうやつじゃないかいね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/150
151: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:41:39.87 ID:QWnrGdfF >>139 ressentiment http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/151
152: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:42:40.60 ID:QWnrGdfF >>139 あーほんまに鬱陶しいて テンプレに追加依頼しようかいね こういう人はお断りですってテンプレ職人の女の子にお願いしようか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/152
153: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:43:08.11 ID:QWnrGdfF >>139 余計なお節介な人やで http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/153
155: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:44:16.37 ID:QWnrGdfF >>139 散歩にでも行ってきんさいて 引きこもりのセンターに連れて行っちゃろうか 紹介しようか 保健福祉局にお願いしてみようかねえ いつでも頼んであげるがね、 私が http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/155
156: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:45:22.40 ID:ixDUQnwG >>139 ひょっとしてダルク関係者じゃにゃーのお前ゃーさん それともどこやろか どこの社会福祉法人やろうねえ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/156
158: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:47:04.35 ID:QWnrGdfF >>139 未だにチエノジアゼピンとベンゾジアゼピンの違いが理解できとりゃせん気の毒な人 知識は力とベーコンの言葉にあるでしょう?経験は知識に勝るっちゅうロックの言葉もあるけどもねえ、こういう人はどうやって形容すりゃええんか判断に困るわさ どっちが病人なんか、正気がにゃーて 認知閾に達してもうたみたいだで とうとう あのフランスのが来るわ… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/158
159: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:49:05.79 ID:ixDUQnwG >>139 ほれ、 認知閾 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E9%96%BE https://w.wiki/5HnP 認知閾(にんちいき、英語: Cognitive threshold)とは、人間にとって理解が追い付かなくなり始める社会問題の複雑度のことである。理解できないほど複雑な問題に直面した社会の構成員は不合理な思い込みを優先するようになり、問題への対処を誤り続けることによって、事態を悪化させてしまう。この状態が何世代も継続してしまうと、必ず社会が崩壊する。認知閾は、アメリカの社会生物学者レベッカ・コスタ(英語版)が著書『文明はなぜ崩壊するのか』の中で定義した概念である[1]。 概要 レベッカ・コスタは自身の著書の中で、認知閾に関して、「社会問題が高度に複雑化すると、人間の脳は社会問題への理解が追いつかなくなる『認知閾(いき)』という状態に達し、以下のような非合理な思い込みや行動に走る傾向にある。」と述べた上で、その例として下記のような行動を挙げた[1]。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/159
160: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:51:03.19 ID:ixDUQnwG >>139 ・反対はするが対策はない(衒学者と同様) ・個人に責任を転嫁して問題を解決したと酔いしれる ・怪しげな因果関係に飛びつく(陰謀論およびファクターXと同様) ・物事の原因が不明でも何か一つにこじつける(タブロイド思考と同様) ・緩和策や応急処置に満足し根本問題を先送りする(戦力の逐次投入と同様) ・問題を細分化してより複雑にしてしまう(スパゲティプログラムと同様) ・行き過ぎた経済偏重行動をとる(総量規制と同様) 翻訳者の藤井留美は、訳書『文明はなぜ崩壊するのか』のあとがきにおいて下記の例を追加した[2]。 何もしないことを罪悪視する風潮になる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/160
161: 優しい名無しさん [sage] 2024/02/06(火) 03:53:04.38 ID:QWnrGdfF >>139 また、レベッカ・コスタは分析するだけにとどまらず、認知閾に達して行き詰まった状態からの解決方法も提示した[1]。問題の発生原因が、問題の当事者およびその当事者の属する集団にとっては把握できないため、このような認知閾状態を克服しうるのは、精緻な論理の積み上げではなく、大胆な「ひらめき」であるとしている。さらに、「ひらめき」により集団の認知閾状態を克服した例として、グラミン銀行のムハマド・ユヌスを挙げている。 脚注 [脚注の使い方] ^ a b c レベッカ・コスタ 2012. ^ レベッカ・コスタ 2012, あとがき. 参考文献 レベッカ・コスタ 著、藤井留美 訳『文明はなぜ崩壊するのか』原書房、2012年3月。ISBN 978-4-562-04778-9。OCLC 816899267。 原著: Costa, Rebecca D. (2010) (英語). The Watchman's Rattle: Thinking our Way out of Extinction. Vanguard Press. ISBN 978-1-59315-605-3. OCLC 535492255 カテゴリ: 社会生物学認識 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1706675803/161
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.412s*