[過去ログ] ベジ批判者 「植物だって生きてる」 2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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11(1): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/26(月)19:28 ID:NG/X73XdK(7/11) AAS
>>9
いえいえ、阿呆の相手をするのもシャクトリムシを突っつくのも同じ程度には興味深いですし労力も同じ程度のものです
同じ暇潰しでも鼻毛を抜いてテーブルに並べるよりは後始末も遥かに楽チンです
過分なお気遣いありがとうございます
12(1): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/26(月)19:53 ID:NG/X73XdK(8/11) AAS
>>7
>>10の補足ですが、
> 「そういう考えが存在することは常識として知っている」としても「そういう考えが常識的なものとして存在する」かどうかは知りませんね
> いずれにせよそれが存在することと「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるかどうかは別の話でしょう
> 「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるか否かは調査してみなければ何ともいえないと思いますよ
の部分です
なぜ[それが存在することと「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるかどうかは別の話]かというと、
あなたはレッテル貼りかどうかは主観によって決まると言っていますね?これは客観的には決まらない、ということです
ということは「レッテル貼りかどうかは、他の何事かと客観的な因果関係を持たない」ということです
従って「そういう考え方が存在する」こととも因果関係を持たないためです
省4
13(1): (ワッチョイWW 374b-wdhi) 2017/06/26(月)20:36 ID:LIagcv6u0(3/5) AAS
>>6
>だから何故そう言えるのか聞いてるんですが?
>「発言に必要性が常に必要である」の説明はどこにありますか?
それはあなたが書いた言葉なんですからあなたの問題ですよね?
あなたが書いた言葉に意味があるかを聞いているのですよ?
ないならそれで結構です
>これもまたあなたの主観による決め付けですか?
>だとすれば私に聞くのは筋違いかもしれませんよ
あなたが書いた言葉をあなたが意味を持っていないならそれでいいですよ?
>だから「発言に必要性が常に必要である」を説明してくださいよ
省20
14(1): (ワッチョイWW 374b-wdhi) 2017/06/26(月)20:37 ID:LIagcv6u0(4/5) AAS
>>11
>>>9
>いえいえ、阿呆の相手をするのもシャクトリムシを突っつくのも同じ程度には興味深いですし労力も同じ程度のものです
>同じ暇潰しでも鼻毛を抜いてテーブルに並べるよりは後始末も遥かに楽チンです
>過分なお気遣いありがとうございます
その文字の羅列に意味はないですよね?
あなたは生物ですか?
15(2): (ワッチョイWW 374b-wdhi) 2017/06/26(月)20:52 ID:LIagcv6u0(5/5) AAS
>>12
>> 「そういう考えが存在することは常識として知っている」としても「そういう考えが常識的なものとして存在する」かどうかは知りませんね
>> いずれにせよそれが存在することと「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるかどうかは別の話でしょう
またすり替えですか?
「アホバカ」という言葉、「バカベジのアホ思想」がレッテル貼りですよ?
勝手にあなたの主観で作文しないでくださいね
>なぜ[それが存在することと「植物は無機物であるというのは馬鹿な主張である」がレッテル貼りにあたるかどうかは別の話]かというと、
>あなたはレッテル貼りかどうかは主観によって決まると言っていますね?これは客観的には決まらない、ということです
ですからレッテル貼りは「アホ」「バカ」という言葉ですよ?
その言葉を早く天皇陛下に貼りつけて見てくださいねた
省22
16: (ガラプー KK1b-Z7eW) 2017/06/26(月)22:57 ID:NG/X73XdK(9/11) AAS
>>13
> それはあなたが書いた言葉なんですからあなたの問題ですよね?
「発言に必要性が常に必要である」といえなければ、あなたが私の発言に対して「必要性を教えてくれ」というのはナンセンスですよね、あるかどうかも分からないのに
そして「必要性があるかどうか」については「その質問が議論に関係すること」が明らかにならなければ、こちらとしては議論上で回答すべき理由がありません
>>10に
1・「発言に必要性が常に必要である」
2・「必要性の無い発言は無意味である」
と書きましたが、
例えば2の「必要性の無い発言は無意味である」が正しいならば、必要性の有無は議論に関係してくるでしょう
ですからそれならまず2を論証してください、と言っています
省17
17: (ガラプー KK1b-Z7eW) 2017/06/26(月)22:58 ID:NG/X73XdK(10/11) AAS
>>15
> 「アホバカ」という言葉、「バカベジのアホ思想」がレッテル貼りですよ?
あ、そうですか?
【いずれにせよそれが存在することと「植物は無機物であるというのはバカベジのアホ思想である」がレッテル貼りにあたるかどうかは別の話でしょう】
と書けば良かったんですね?失敬失敬^^;
> ですからレッテル貼りは「アホ」「バカ」という言葉ですよ?
こちらも
【なぜ[それが存在することと「植物は無機物であるというのはバカベジのアホ思想である」がレッテル貼りにあたるかどうかは別の話]かというと、
あなたはレッテル貼りかどうかは主観によって決まると言っていますね?これは客観的には決まらない、ということです】
に訂正しときます
省13
18(1): (ガラプー KK1b-Z7eW) 2017/06/26(月)22:59 ID:NG/X73XdK(11/11) AAS
>>15
> アホバカは日本社会の常識としてレッテル貼り、ケンカ売とされるかどうか日本の象徴に貼ればすぐに理解できるでしょうよ?
これについては上記の二つ目のナンセンスに当たります
> 早く貼りなさいよアホ
「ものごとの理由を論理的に説明する努力が足りないようです ▲」←幼い頃にこういう評価をされた記憶はありませんか?
> 「アホバカ」が日本社会的常識としてレッテル貼り、ケンカ売りとして認識される文化があるかのお話です
省18
19: (ワッチョイ 97a7-YabT) 2017/06/27(火)13:36 ID:+j7dsIu+0(1) AAS
s医大 体内受精外来受診患者
流産した金で服買ったと言ったら自殺。
主訴、、、契約時無給無料講師、1億円持ってる。ブス女医めかけに医師免許1億円あげたけど射精しない。
20(2): (ワッチョイ 9faa-yfFu) 2017/06/27(火)18:05 ID:Y+mES73D0(1) AAS
.
先週月曜日辺りからプロバイダ規制でご無沙汰したまんまだけど、ツイでやるのかと思ってたけど返事が無かったので、概念クン、続けようか?w
今は誰を相手に何のハナシをしてるのか、よくは判らないんだけど、
・「物的証拠」が有る以上、動物も痛みを感じてる。
・功利主義の仕組みで説明すれば、大枠での倫理は一元化可能。
省4
21: (ガラプー KKab-sGX7) 2017/06/27(火)19:05 ID:QZWimccRK(1) AAS
>>20
またオマエのせいで佐世保CATVが規制されたのかw
トリパン規制されるの何度目だよw
22: (ブーイモ MM3b-Q01N) 2017/06/27(火)20:15 ID:0jXwBJIYM(1) AAS
>>18
やっとわかった気がします。
彼、たぶん「主観的な事実」と「客観的な事実」を同じものだと考えているから
イチイチ発言が素っ頓狂なんじゃあないでしょうか。
でなきゃ、
> 幻覚見てる人には事実ですよね?
とか
> 植物が生きていると思ってる人をアホというのは偏見
とか言わないんじゃないかと思うんです。
23(1): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/28(水)19:48 ID:DC5OoZUsK(1/7) AAS
>>20
続けるのはいいけど、前スレでの論点が決着してからね
こちらは「種差別についての枠組みを超えた普遍的な線引き条件などない」と主張していたはずだが
俺が前スレのどこで具体的にどのように「抽象概念の記号化表現の有無が種差別についての枠組みを超えた普遍的な線引き条件となる」と主張したか、該当するレス番号と該当部分の抽出で示してくれ
24(1): (ワッチョイ 9faa-yfFu) 2017/06/28(水)20:12 ID:BJ3TfsEe0(1/6) AAS
>>23
概念クンかな?
プロバイダ規制に巻き込まれてたんで、ツィッターで待ってたんだけど、キミ、ツイの使い方が分らないのかな?
前スレでの論点は既に決着してるよね。
キミがどれだけ誤魔化したくても「動物が苦痛を感じてるとは言えない」の根拠として「抽象概念の記号化表現の有無」に縋っている以上
省6
25(11): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/28(水)20:50 ID:DC5OoZUsK(2/7) AAS
>>24
> キミがどれだけ誤魔化したくても「動物が苦痛を感じてるとは言えない」の根拠として「抽象概念の記号化表現の有無」に縋っている以上
違うね
1・「苦痛を感じている」というときの「苦痛」という語の意味をどのように定義するかというとき、単なる物理上の「痛覚と名付けた刺激の伝達現象」をもって苦痛とするか、「苦痛という概念の存在」をもって苦痛とするかによって、その意味は異なる
2・いずれをもって苦痛とするかは枠組みによって定まるし、さらに他の定義もあり得るのだから、「苦痛を感じている」という文の意味は枠組みによって定まるものであり、枠組みを超えて普遍的な意味を持つものではない
3・従って、いま[仮に「苦痛の有無」が種差別の線引き条件になるとしてさえ、その線引きは枠組みを超えた普遍的なものとしては為され得ない]
と言っています
ちなみに俺自身の主張は
4・[種差別の線引き条件は枠組みに依存し、「苦痛の有無」は枠組みを超えた普遍的な線引き条件となるものではない]
です
省19
26(5): (ワッチョイ 9faa-yfFu) 2017/06/28(水)20:59 ID:BJ3TfsEe0(2/6) AAS
>>25
無駄にしかならないから、以後はその様なダラダラ言い逃れは無視するね。
物的証拠である生体システムの同一性よりも、 虚 偽 証 言 の可能性を排除出来ない苦痛概念の記号表現=状況証拠の方が証拠として重要である、という説明が出来ないのはっ知ってるからw
それだ可能というのならば、やってご覧な?
キミが「苦痛を感じる者には、苦痛を感じさせない方が、より善い」を普遍規範倫理根拠として採らないのであれば、
省4
27(5): (ワッチョイ 9faa-yfFu) 2017/06/28(水)21:01 ID:BJ3TfsEe0(3/6) AAS
307 :菜々しさん (ワッチョイ baaa-jYOY)
2017/06/16(金) 16:03:25.62 ID:A/VHQQW/0
>>324
さて、「概念」クンが言い逃れ以外のレスを返せないのが判っている以上、基本的にはコピペの使いまわしで対応が済むのですが、
ツイでも書いた様な「功利主義を、倫理としてではなく、制限事由として使う」というハナシを、今後も使いまわすコピペの現行として、改めて纏めてみましょう♪
・・・つっても、まぁ「概念」クンは未だに功利主義も種差別議論全般も、もちろん私の連ツイもまったく内容を知らないままなので、地アタマの悪い彼に飲み込めるハナシではないのですが・・・w
私が何度も何度も、種差別撤廃や、vegan=倫理菜食に関しては「形而下の、規範倫理でなければ、形而上・メタ倫理に逃げ込んだところで意味が無い」と言ってるのは、
省16
28(6): (ガラプー KK3b-Z7eW) 2017/06/28(水)21:17 ID:DC5OoZUsK(3/7) AAS
>>26
> 無駄にしかならないから、以後はその様なダラダラ言い逃れは無視するね。
逃げるのはあなたの勝手ですよ
> 物的証拠である生体システムの同一性よりも、 虚 偽 証 言 の可能性を排除出来ない苦痛概念の記号表現=状況証拠の方が証拠として重要である、という説明が出来ないのはっ知ってるからw
「苦痛の存在」についてどちらの方が重要かは「苦痛」の定義次第だ、といっています
なので
> それだ可能というのならば、やってご覧な?
この場合の「可能である」というのは、そのような枠組みが人類史上存在し得るという意味になりますが、存在の可能性を必ず阻害する要素が普遍に存在するというならその存在の立証はあなたのお仕事です
省14
29(1): (ワッチョイ 9faa-yfFu) 2017/06/28(水)21:34 ID:BJ3TfsEe0(4/6) AAS
何故だか知らないが、また長文が投稿できない様になったみたいだから、概念クンが未だ食い下がりたいなら、連ツイ張ってるスレか、ツイに来れば、泣かしてあげるよ^^
30(2): (ワッチョイ 9faa-V97R) 2017/06/28(水)21:35 ID:BJ3TfsEe0(5/6) AAS
>>28
無駄にしかならないから、以後はその様なダラダラ言い逃れは無視するね?
キミ自身に、そのダラダラ文言が言い逃れでしかない、という自覚が有るのも判ってるんで、
キミがそうやってでも逃げ続けたいんだったら、それでも構わないけどw
私は26で
「物的証拠である生体システムの同一性よりも、 虚 偽 証 言 の可能性を排除出来ない苦痛概念の記号表現=状況証拠の方が証拠として重要である、という説明が出来ないのはっ知ってるからw
それだ可能というのならば、やってご覧な?」と訊いています。
勿論、キミが苦しい言い訳として 状 況 証 拠 で し か な い ⇒「苦痛概念の記号表現が無ければ、苦痛を感じてるとは言えない」を、
生体システムの同一性という 物 的 証 拠 よりも重い証拠となる、と言い張ってるだけなのは誰の目にも明らかなので、そんな言い訳はそれが出来ないと認めたのと同じだよねw
省4
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