ネコのアクションゲームを作っている (649レス)
1-

349: 2009/09/09(水)20:12 ID:7sBz1QDO(3/6) AAS
またピーwwwwww

「死 ね」が駄目なんだね
350
(1): 2009/09/09(水)20:17 ID:cxRg9.c0(3/4) AAS
俺削除任権限あるから(VIPの初期スレだったので確証はないが)携帯厨のIP抜いて
過去の黒歴史とか閲覧している今日この頃
351
(1): 2009/09/09(水)20:47 ID:7sBz1QDO(4/6) AAS
>>350
ふーん

で?このスレにお前は要るの?

何の意味もない余計な奴らが沸くからこっちに移るのは嫌だったんだ
これ以上何もしてない奴は書き込むな
352: 2009/09/09(水)20:56 ID:cxRg9.c0(4/4) AAS
ごめんなさいって言うなら、お前の黒歴史晒さなくてもいいんだが・・・・・・
お前がその携帯でネットし続ける限り、俺は粘着しちゃうかもしれないなー
まあ全ては、お前の次のレスで決めるよ^^
353: 2009/09/09(水)20:58 ID:Esryc7UP(3/3) AAS
>>351
お前も要らないから書きこんじゃいけないね、お前の発言は要らないどころか、スレの流れを悪くすることを自覚してくれ
354: 2009/09/09(水)21:07 ID:yRkPNzUP(1) AAS
制作者気分を味わいたい年頃なんだろ
子供の行動に目くじら立てずに許してやれよ

でも、完成後のクレジットにスタッフとして名前載せろとか言い出したら
本気の拳で顔面を殴ってもいい
355
(1): 1◆myWZDTnvbI 2009/09/09(水)21:48 ID:Q3ihklgo(2/3) AAS
よし、やっと扉の案が決まった
扉作ってあとBGMを設定できるようにしよう
yukiguni.wav、待望のデビュー
356: 2009/09/09(水)22:03 ID:7sBz1QDO(5/6) AAS
しかし自分のスレチには目をつむる、と
俺はどうでもいいけど>>1に迷惑だし。ここでやるのは許さない

>>355
飛ぶ行き先の指定の仕方とかkwsk
357
(1): 1◆myWZDTnvbI 2009/09/09(水)22:20 ID:Q3ihklgo(3/3) AAS
マップデータ内に扉データ用のスペースを200バイト作る
扉一つあたり20バイトで一つのマップに最大10個まで
各扉ごとには1バイト目:存在フラグ、2バイト目:移動先のマップ番号:、3〜6バイト目:扉のxy座標、7〜10バイト目:移動先のxy座標、11〜20バイト目:未定
って感じ

工学系の学校だと授業でこういう事をやるの?
358
(1): 2009/09/09(水)22:57 ID:7sBz1QDO(6/6) AAS
>>357
かなり余分があるなwwww
その感じだと、ゲーム本体で扉に触れたときは「扉スペース」からXYの合うのを順次探索?

高校でやったのは、一年で基本情報取れるだけの内容、今はJAVAしてる
正直オブジェクト指向はさっぱり、構造化限定で使うJAVAがHSPの次にやりやすい
359: 1◆myWZDTnvbI 2009/09/10(木)00:14 ID:4BULWMko(1/5) AAS
>>358
うーむ、他の敵キャラのように画面内にいるやつだけ処理しようかと思ったけどたった10個だからそれでいいかな

オブジェクト指向?構造化?なんや意味わからんわー
360: 2009/09/10(木)00:19 ID:2zSh5YkP(1) AAS
>>1は1人で作ってるんだからオブジェクト指向は気にしなくていいよ
361
(1): 1◆myWZDTnvbI 2009/09/10(木)11:21 ID:4BULWMko(2/5) AAS
ついに扉できたお!!
ググッとゲームらしくなった…気がするwwwwww
外部リンク[zip]:www.death-note.biz

変更点
・選択中のパレットにカーソル表示
・BGM追加+設定可能に
・ワープ扉追加+設定可能
・上キーで扉にinするのでジャンプはXに変更
・自機の当たり判定を3ドットずつ縮小
・ポーズ・再開を繰り返してもエラーにならないように
省3
362: 2009/09/10(木)11:55 ID:4FYs5u20(1/3) AAS
>>361
sugeeeeeeeee
BGMのサイズが大きくて申し訳ない
363: 1◆myWZDTnvbI 2009/09/10(木)12:22 ID:4BULWMko(3/5) AAS
あ、扉に入るサウンド要求するの忘れたwwwwww
give me door!
364: 1◆myWZDTnvbI 2009/09/10(木)12:32 ID:4BULWMko(4/5) AAS
個人的に背景夜+氷+雪国+小判のキラキラの雰囲気がかなりツボったwwwwww
冬の夜景見てるみたいで綺麗wwww
昼+雪+雪国もなかなか
365: 2009/09/10(木)13:27 ID:4FYs5u2o(1/2) AAS
扉の音かー

ガチャ(ドア)
ギィィィバタンッ(古いドア)
ウィーン(自動ドア)
ガラガラガラ(引き戸)

ってとこか
全部作るから全部使えよwwwwww
366
(1): 1◆myWZDTnvbI 2009/09/10(木)13:33 ID:4BULWMko(5/5) AAS
おkwwwwwwww
情報スペース開けといたから種類増えても大丈夫wwww( ^ω^)
じゃあそのアニメーションを携帯厨にお願いするww
367
(1): 2009/09/10(木)16:19 ID:4FYs5u2o(2/2) AAS
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
368: 1◆myWZDTnvbI 2009/09/10(木)19:24 ID:awWLkuEo(1/4) AAS
>>367
さんくすwwwwww

建物のチップとか背景があるとよさそう
1-
あと 281 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.173s*