ゲーム作ろうぜ!! (297レス)
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20(1): (愛知県) 2013/12/05(木)00:59 ID:uMP8eJ1Uo(3/4) AAS
サイコホラーが無理そうなら別ので
21: バイト 2013/12/05(木)01:09 ID:U+48en5So(8/27) AAS
>>20
とりあえず今は完成に一番近そうなテーマが優先だからなー
どっかで出せたらいいなーってぐらいの認識かなー…
22(1): フライドチキン 2013/12/05(木)01:11 ID:NbORD3fYo(2/12) AAS
最初に企画始める時にも言ったけど、能力バトル系が好きです
23: バイト 2013/12/05(木)01:18 ID:U+48en5So(9/27) AAS
>>22
能力バトル系か
ギャルゲーに絡めるのって難しそう?
どのくらいガチな能力バトル系なのかも気になるが
24(1): 猫まんま 2013/12/05(木)01:20 ID:+U1v5sGSo(4/15) AAS
そうか……、点と点が線で結ばれた……と思ったらジョジョ4部はサイコホラーじゃなくてサスペンスホラーだった!
能力バトルとサイコホラーが結べたと思ったのに!
25(1): バイト 2013/12/05(木)01:27 ID:U+48en5So(10/27) AAS
能力バトルとサイコホラーで一つ浮かんだんだが
ギャルゲー向きじゃないし、乙女ゲーっぽくなりそうだな…
26: フライドチキン 2013/12/05(木)01:36 ID:NbORD3fYo(3/12) AAS
ギャルゲ要素ってわりとなんにでもくっつけられると思う
バトルもので恋愛要素入ってるとか、珍しくない
>>24
あれはあれでサイコホラー要素もあるんじゃないかな ジャンルとしてホラーかは微妙だけど、作者ホラー映画好きだし
……間とって伝奇ホラー?
27(1): フライドチキン 2013/12/05(木)01:40 ID:NbORD3fYo(4/12) AAS
>>25
よし乙女ゲーで構わん
女の子が跳び回るバトルものとか好きだよ! 日本刀振り回す少女とか大好物だよ!
28: バイト 2013/12/05(木)01:42 ID:U+48en5So(11/27) AAS
>>27
一応二案あるんだけどどっちも近未来SFっぽくなりそうなんだよね
そうなるとギャルゲーの枠に収められるかどうか微妙
29: 2013/12/05(木)01:45 ID:c81iiJ/pO携(1) AAS
SFは背景素材集めるのがものすごく大変そうだけど大丈夫なのか
30: 猫まんま 2013/12/05(木)01:45 ID:+U1v5sGSo(5/15) AAS
近未来SFかー、どういう感じだろう。
31(1): フライドチキン 2013/12/05(木)01:45 ID:NbORD3fYo(5/12) AAS
そもそもギャルゲーである必要はあるのか?
今のシナリオ担当でバイトリーダーと俺とサイコホラーの人だけで、別にギャルゲに拘ることもないだろう
ホラー一直線でカップルが八つ裂きになろうが、SFバトルで男女が殴り合おうが、書きやすければそれでいいんじゃね
32: 猫まんま 2013/12/05(木)01:49 ID:+U1v5sGSo(6/15) AAS
だなー、よく考えりゃ全くギャルゲーに拘る必要無いんだよなww
33: バイト 2013/12/05(木)01:51 ID:U+48en5So(12/27) AAS
>>31
最後の一行の感じだとあんまりギャルゲー向きではないな
ただ、今まで猫がやってくれたスプリクト作業がもったいない気がしてな
とりあえず今は短くてもいいからギャルゲーで一本作り上げたほうがいいんじゃないかと
34: フライドチキン 2013/12/05(木)01:54 ID:NbORD3fYo(6/12) AAS
ギャルゲーでなくてもノベルゲーならスクリプトは流用できるだろ……できるよね?
35: 猫まんま 2013/12/05(木)02:02 ID:+U1v5sGSo(7/15) AAS
ぶっちゃけ大部分流用可能。
直す部分はテキストの表示方式ぐらい……だと思うww
36: バイト 2013/12/05(木)02:02 ID:U+48en5So(13/27) AAS
流用できるとこはそのまま使いたいね
ただ能力バトルとサイコホラーってどうなんだ
収集つかない気がする…
一本の線で繋ぐのが難しい
ただ没ではなく一本の線で繋げるような設定があればそれを活かしたいね
37: フライドチキン 2013/12/05(木)02:08 ID:NbORD3fYo(7/12) AAS
バトルが成り立つ力関係だと、ホラーとしては微妙になるよね
相手は理解不能なものだったり、太刀打ちできない強さだったりした方が怖い
能力ものにするにしても、ホラーとしてやるなら、主人公サイドの能力は微妙な感じのもので
その微妙な能力を武器にして敵から必死で逃げ回るような感じになるかな
38: バイト 2013/12/05(木)02:23 ID:U+48en5So(14/27) AAS
ノベルゲーでバトルってどう描けばいいんだろうか
立ち絵のみの状態でバトルされても…
って感じがするが
39: 猫まんま 2013/12/05(木)02:40 ID:+U1v5sGSo(8/15) AAS
うーん、それはまぁ、戦闘シーン用の立ち絵……つまり、構えてるとかひるんでる〜とかがあれば。
それなりに立ち絵のみでも戦闘シーンは栄えるかも。後は要所要所で一枚絵入れたり。
後は文章で魅せれば……つまり、絵師とライターにかなり負担が強いられてるなぁ。
一応、スクリプト側でも急いで立ち絵を動かしたりある程度のエフェクトの研究とかしておく。
基礎システム部が終わり次第それらの作業に取り掛かる。
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