ゲーム作ろうぜ!! (297レス)
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96(1): フライドチキン 2013/12/06(金)17:40:37.25 ID:88c1n5RUo(2/4) AAS
>>90
・主人公のもとに転がりこんできた幼妖狐を妖怪駆除組織から守る話
妖狐と仲良くなったあと、知り合いが妖怪殺しを生業にしていることを知ってしまってどうしようか悩む、みたいなのはどうだろう
ルートによって、妖狐といっしょに引っ越したり、妖怪殺しと仲良くなったり、あるいは妖怪殺しをやっつけてしまって狐といっしょに逃避行になったり
バトルを主軸にしない方向で話を作ることもできなくはないと思う
>>95
ああ、それならいいんだ 俺達にとって面白くて、かつ完成させやすそうなもの が共通目標だよな
俺どっちかっていうと浮世離れした話の方が書きやすいし、土台になる設定決めてからストーリー考えてくから、多分バイトと真逆なんだろう
だからこそ、作るもののコンセプトははっきりさせておかないと
省1
161(1): バイト 2013/12/07(土)18:46:17.25 ID:6/Bhr1x+O携(1/2) AAS
そしてまたまたなんだが
今からバイトや…
みんながいる時間にいつもいなくてすまん…
明日もバイトだが、月曜の夜はバイトないんで…
ほんとすいません!
204: フライドチキン 2013/12/10(火)01:41:34.25 ID:rfAATwQOo(3/8) AAS
結構テーマ性強い話になりそうだし、全体のバランス取るために俺の書くとこまでバイトがあらすじ作っててもいいと思うよ
どのヒロインとくっつくかがルートの特徴になるギャルゲーと違って、こういう話だとあんまり自由に書くわけにもいかないだろう
最終的にどうなるのか、ってところはバイトに決めてもらった方が書きやすくなると思う
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