ゲーム作ろうぜ!! (297レス)
ゲーム作ろうぜ!! http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/
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7: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 00:01:17.13 ID:+U1v5sGSo >>1 スレ立て乙! ちなみにゲーム作ろうぜと言うスレタイ……と言えどジャンルはノベルゲーだよな?wwww http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/7
9: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 00:10:13.54 ID:+U1v5sGSo >>8 良かったwwww http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/9
18: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 00:49:32.05 ID:+U1v5sGSo んー、俺はメインライターが書きやすいのが一番。 理由:多分書きやすいから途中でぐだるのを防げそうな気が……wwww >>14 サイコホラーかー……難しそうだけど、面白そうではあるね。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/18
24: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 01:20:04.98 ID:+U1v5sGSo そうか……、点と点が線で結ばれた……と思ったらジョジョ4部はサイコホラーじゃなくてサスペンスホラーだった! 能力バトルとサイコホラーが結べたと思ったのに! http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/24
30: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 01:45:38.85 ID:+U1v5sGSo 近未来SFかー、どういう感じだろう。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/30
32: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 01:49:58.08 ID:+U1v5sGSo だなー、よく考えりゃ全くギャルゲーに拘る必要無いんだよなww http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/32
35: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 02:02:06.51 ID:+U1v5sGSo ぶっちゃけ大部分流用可能。 直す部分はテキストの表示方式ぐらい……だと思うww http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/35
39: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 02:40:13.48 ID:+U1v5sGSo うーん、それはまぁ、戦闘シーン用の立ち絵……つまり、構えてるとかひるんでる〜とかがあれば。 それなりに立ち絵のみでも戦闘シーンは栄えるかも。後は要所要所で一枚絵入れたり。 後は文章で魅せれば……つまり、絵師とライターにかなり負担が強いられてるなぁ。 一応、スクリプト側でも急いで立ち絵を動かしたりある程度のエフェクトの研究とかしておく。 基礎システム部が終わり次第それらの作業に取り掛かる。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/39
49: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 13:05:30.59 ID:+U1v5sGSo んーむ、改めて作り甲斐あるけど同時に難しいカテゴリってのが思い知らされるなぁ……。 >>47 多分そんな感じのも入る、とにかくいつもよりも同キャラでもポーズの違う立ち絵が多くなるだろうし。 同時に武器類が必要だったらそれのデザインも必要になるかも。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/49
55: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 13:31:14.95 ID:+U1v5sGSo >>50 やはりそんくらいトンザーランドとエターなるの神々の祝福を受けてるのか、このジャンルは。 >>51 うーん、俺の予想の一つ。 "規模の大きさによる企画の長期化" 1.長期化によって全員のスキルが向上、目標が上がる。 2.逆に長期化によってさっさと完成させようと焦り目標を下げようとして、そのままのクオリティがいい派と内部分裂、頓挫。 3.そもそもやる気がなくなる。 どれもまとめが適切なプロジェクトマネジメントを行い(士気すらもしっかりしたまとめの元なら上がると推測) 適切な目標の設定や期間の設定とかを行っていれば防げるけど、VIP企画だとまずそれが出来ない。 故にこれらの問題が頓挫理由になる……と推測。 >>53 だなー、とりあえず、完成を目標にが一番だと思う。 そうなると、素材も文量もスクリプトの演出量も多くなるバトル物はきついかも? http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/55
57: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 13:51:40.50 ID:+U1v5sGSo そしてバレる前に謝っておく、申し訳ない。 あの企画分解しそうな時に、以前最初の頃参加してて今も遊びに行ってる某企画の雑談掲示板に、 新しく入った企画が空中分解って楽しそうに書いてしまった、盛大に文句言っておいて申し訳ない。 >>56 詳細な解説感謝。つまり、各種素材側の能力に加えてまとめの能力も求められる。 処女作としては明らかにかなり厳しい。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/57
65: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 14:26:41.58 ID:+U1v5sGSo >>59 実際、長期化の結果何度か頓挫の危機は迎えてた様子だったね……。 それなりに規模が大きい企画だったし。 >>63 やばwwwwww 俺のことかwwwwwwww 仕事そんなしてないって前公言したから切られるwwwwwwww http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/65
69: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 14:44:36.35 ID:+U1v5sGSo うう、俺がサボってたのが悪いのかな。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/69
74: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 17:04:55.12 ID:+U1v5sGSo >>71 ありがとう。まぁ、本当は進んでなくても出来る部分まで全部してなかったから結局言い訳かもしれないけど。 >>72 うん、俺はそれで大丈夫と思う。 ただ、改めて必要素材を挙げてく上で可能か判断してこう。 >>73 リアル優先。おkおk! http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/74
83: 猫まんま [] 2013/12/05(木) 21:14:53.56 ID:+U1v5sGSo >>76 音周り色々とよろしくお願いします! >>81 バトル物、いつかやりたいけどねー……。 ファンタジーっていうとかわいい幼女ヒロインが出てくるなら俺大歓喜。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1386168987/83
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