ゲーム作ろうぜ!! (297レス)
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94(2): フライドチキン 2013/12/06(金)16:56 ID:88c1n5RUo(1/4) AAS
ごめん俺ファンタジーとか設定の山とか大好きなんだ……
それはそうと、「何か完成させる」っていうのが今の最大の目的のはず
アマチュアが需要の問題を考える必要は無いんじゃないか?
それより今はなんでもいいから作るものの方法性はっきりさせて具体的な話に入りたいと思ってる
バイトが推す設定・ストーリーがあるならそれを中心にすればいい
無いなら、他のメンバーの好きな要素から選んで軸にする
vip発のゲーム製作って、そんな感じで誰かの「好き」を応援していくものじゃないか?
96(1): フライドチキン 2013/12/06(金)17:40 ID:88c1n5RUo(2/4) AAS
>>90
・主人公のもとに転がりこんできた幼妖狐を妖怪駆除組織から守る話
妖狐と仲良くなったあと、知り合いが妖怪殺しを生業にしていることを知ってしまってどうしようか悩む、みたいなのはどうだろう
ルートによって、妖狐といっしょに引っ越したり、妖怪殺しと仲良くなったり、あるいは妖怪殺しをやっつけてしまって狐といっしょに逃避行になったり
バトルを主軸にしない方向で話を作ることもできなくはないと思う
>>95
ああ、それならいいんだ 俺達にとって面白くて、かつ完成させやすそうなもの が共通目標だよな
俺どっちかっていうと浮世離れした話の方が書きやすいし、土台になる設定決めてからストーリー考えてくから、多分バイトと真逆なんだろう
だからこそ、作るもののコンセプトははっきりさせておかないと
省1
98: フライドチキン 2013/12/06(金)17:43 ID:88c1n5RUo(3/4) AAS
>>94
「方法性」ってなんだよ「方向性」だよ…… すまん
105(1): フライドチキン 2013/12/06(金)23:13 ID:88c1n5RUo(4/4) AAS
バイト:まとめ・シナリオ
チキン:シナリオ
いせえび:イラスト
猫まんま:スクリプト
いま、どんなもの作るかすら決まってない有様だから、必要な素材・人員のあたりもついてない
最終的に判断するのはバイトリーダーになるだろうけど、俺は今人増やすのは反対かな
人増やせばそれだけ意志の統一は難しくなるし、全員が作りたいものを見つけるのは難しくなると思う
少なくともコンセプト・基本設定・あらすじあたりができるまで待ってもらって、それから改めて人集めをしたい
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