ゲーム作ろうぜ!! (297レス)
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(2): 2013/12/05(木)13:10 ID:R2ih7gjCo(1/5) AAS
VIPだとバトルもので完成したのは無いかな
たぶんほとんど頓挫してる
56
(2): 2013/12/05(木)13:42 ID:R2ih7gjCo(2/5) AAS
まずそもそも素材量が多くなる
立ち絵も、表情差分ならともかく、
ポーズ差分や服装差分が増える場合それなりに手間がかかる
イベントCGも戦闘用のCG等が必要になるため、量がかさむ
エフェクト用の素材も相当量必要だ
当然スクリプタの負担も大きい

あと、登場キャラクターの数もネックになるな
バトルゲーだと毎回同じキャラと戦うわけにもいかないので、
素材のことを真剣に考えずに手を付けた場合、
どんどんキャラ数がかさんでいく事態が起こりやすい
省7
59
(1): 2013/12/05(木)14:01 ID:R2ih7gjCo(3/5) AAS
>>57
バトル物参加したことあるのか
まあ、だいたいそういう事態は起きたろ?
63
(2): 2013/12/05(木)14:15 ID:R2ih7gjCo(4/5) AAS
VIPだと初めの2週間くらいのうちに消える奴が1人2人出るから、
まとめ役は予めそのつもりで動いてた方がいい
ライターが消えて絵師が残るとルートどうすんのって話になるから、
ある程度軌道に乗るまでは今居るメインの絵師以外は増やさない方がいい
必要な時に、必要なスタッフを、が基本だな

あと作業をしないスタッフは邪魔にしかならないから速攻切れ
企画を潰すリスクはあるのに、何一つメリットは提供しないゴミカスだ
言ってる意味はよく分かるな?
まあ切った場合に荒しになる可能性もあるが、
スタッフとしているよりは遙かにましだ
67
(1): 2013/12/05(木)14:36 ID:R2ih7gjCo(5/5) AAS
>>64
やさしいねえ
やる気はあります、とか考えてるんですとかいいながら
一ヶ月に僅かしか作業しなかった奴とか知ってるぜ
あと、リアルが忙しくてできませんでしたーとかな
なら参加するなよって話だよな
モチベーションが上がらなくて、は論外だな

そういうのがいると、他のスタッフの作業にも気持ちにも影響が出るってことを分かった上で、
そいつらのことを優先したいってなら止めないけどな
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