【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所 (370レス)
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186: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/05(水)02:20 ID:1qtRsmJTo(1) AAS
>>185
黒髭かな
本来のAAからは遠ざかるけど、元々マイナーキャラだしキャラを立たせる事を重視したいとおも
187
(1): 2019/06/06(木)03:33 ID:TOvez0Ye0(1) AAS
間違えて名前の欄にsageを書いてしまったww

燕尾服に黒い口ひげという事でこういう形でいいのかな
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
お断りポーズと同じくお引き受けポーズも一応

こうなってくるとキャラは執事のイメージですね
攻撃方法は他のキャラとかぶるけど体術系が合うのかな

某武器使う某執事さんも色々いるけどキャラが一人歩きしすぎる気もするし
執事っぽいティーポットやカップやトレイは攻撃手段にはあまり見栄えないし
188: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/07(金)00:29 ID:B7RqLzOmo(1) AAS
>>187
おkですこういう髭です
服装は燕尾服でお引き受けポーズ(右の)がイメージに近い

攻撃は独楽の如く回転しつつ体当たり(某ミステリードール風)とか杖で突くとかチョップとか思いついたけど
どれもしっくりくるわけではないのでお任せします
189: 2019/06/07(金)00:53 ID:MRwxjsgD0(1) AAS
左は普通の立ちポーズです言葉足らずですまぬ
190
(2): 2019/06/09(日)22:01 ID:D8UYBZQw0(1) AAS
プレイさせてもらいました
気づいた部分をあげさせてもらいます

ツンや倒れたブーンの影が半透明処理されてないです元絵が影付きのせい?
ブーンが腹筋中装備が浮いている(他にもある?)
でっていうの歩行グラがなんか1ドットずれてる?右足出した時に頭が1ドット下がってない(ごめんなさい)
フロア型じゃない森の中などのダンジョンで奥に進む時に「降りる」選択肢はなんとなく違和感

不思議ダンジョン系やった事ないのであまり奥には進めてませんが
少しやった感想です、お引き受けします引き続き描きます
191
(1): 2019/06/10(月)22:17 ID:jTXFsZ1U0(1) AAS
お引き受けします
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
画像リンク[png]:download1.getuploader.com


画像リンク[png]:download1.getuploader.com

パンチや体当たりは色々いるしお断りしますの膝蹴りも燕尾服には似合わないので
お辞儀頭突きにしました
お引き受けしますポーズもお断りみたいに板持ってると似合わないのでふきだしにしました

>>190に追記
省2
192: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/11(火)01:43 ID:BKiPHaMeo(1) AAS
>>190
おつおつです修正します
でっていうは言われて初めて気付いたorz 修正しておきます

>>191
乙です!おじぎwwwそう来るとは
ふきだしもイイ!と思います

わかんない出口把握です、上手く表現できるかな
193
(2): 2019/06/11(火)02:07 ID:+tk3lE7p0(1) AAS
出口少し描き直して提案してよい?
自宅警備員はちょっとお手上げ
194
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/12(水)01:05 ID:X6BLCUyqo(1) AAS
でっていうだけどコマ送りに不具合があるようなので直しときます
足の動きが変だた

>>193
自宅警備員把握です
出口は是非とも!
195
(1): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/12(水)08:22 ID:nk/4aedO0(1) AAS
あああ自宅警備員の案貼るの忘れてたあああ
>>193すまない
外部リンク:imgur.com

外部リンク[html]:riceballman.fc2web.com
外部リンク[html]:riceballman.fc2web.com  (一応閲覧注意)
元ネタはこの二つでつ
働いたら負け(ryの人の顔にするのも考えたが実在の人なのでやめた
196
(1): 2019/06/13(木)00:58 ID:MkIGKvNd0(1/3) AAS
>>194
とりあえず一番最初の森マップ案画像はイメージです
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
シレンだと横に抜けてたけどこれでよいのかな

他はマップチップ一覧に画像がないので個人的な意見を
画像リンク[png]:download1.getuploader.com

>>195
了解です
これなら描いてみます
197
(1): 2019/06/13(木)01:30 ID:MkIGKvNd0(2/3) AAS
ちなみに沼地前後くらいですぐ倒れるのでそれ以降のマップは確認してないです申し訳ない

描く側としても個人的にもシャッフルダンジョンの完成版全体マップデータがあれば見たいのですが
ゲーム完成後にあげるのは流石に無理だと思うので

それぞれの出口部分だけでもあれば雰囲気で直しますよ

ポンコツですいません
198
(1): 2019/06/13(木)01:51 ID:OHoxmNoO0(1) AAS
応援してる
199: 2019/06/13(木)03:09 ID:MkIGKvNd0(3/3) AAS
>>198
応援ありがとうございます
200
(2): 2019/06/16(日)03:53 ID:enX/vN0v0(1) AAS
自宅警備員
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
画像リンク[png]:download1.getuploader.com


画像リンク[png]:download1.getuploader.com
201
(1): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/16(日)10:28 ID:xC35uU0s0(1) AAS
>>200
素早い対応ありがとうございます。
描いてから鼻の存在を忘れていたのに気づいたけどドット絵でちゃんとあってよかった
202
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/16(日)15:49 ID:R4jr5AALo(1) AAS
>>196
おおっ出入り口感が出ている。森はこれでよさげ
マップ外に通路をぶち抜く案把握。VIP村の左右の出口とかと同じ仕様ですかね

>>197
正直ストーリーダンジョンも慣れた人じゃないとクリアは難しいと思ふ
いいかみんなの合成能力で武器盾鍛えまくれば安定するはず

>全体マップデータ
デカいので画像でうpするのは難しいけど Platinum という古き良きマップエディタで見る事はできます

エディタとマップデータ一式(pl_181/Platinum.exe がエディタ、huuraiboon/huurai2010/game/mapdata 以下の .ppj がマップファイル)
外部リンク:ux.getuploader.com
省4
203
(1): 2019/06/17(月)02:49 ID:kTgpVtMT0(1) AAS
>>201
横向いた時に誰これwwwwとなったので鼻はつけてみました
逆に斜めがけのベルトはドット的にポケットとかつぶれるので消してしまいましたが付けます?

>>202
ぶち抜くのはそんな感じのイメージです、やはり+99装備はロマンですね

古き良きマップエディタ早速ちらっと見ましたwwktkするのと同時に
レイヤやら属性やら色々多くてチップ描くより組み立てる方が大変そうだと感じました乙です
組んでてこういうチップも欲しいなーとかあったら描きます

今回サイズ比較あげてないけど帽子なければブーンややる夫サイズですが
なんかいろいろ暑苦しいですねww妹と並べると追いかけていきそうで怖い
204
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/21(金)00:43 ID:htthxGHgo(1) AAS
>>203
ベルトは無しでおkです

このゲームでは普通の装備は+99まで鍛えられないから+99は最強武具の特権だったり

マップ組み立てはバリエーション増やそうとすると作業量がアレになるけど
マップチップ描くのもそれはそれで大変とおも
欲しいチップ了解です

>妹と並べる
妹の爆発の前には自宅警備員も非力だからむしろ追いかけられる側
205: 2019/06/21(金)01:17 ID:qNE1OSjD0(1) AAS
>>204
了解です
今のところは特に描くものがなさそうなのでROMります
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