【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所 (370レス)
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193(2): 2019/06/11(火)02:07 ID:+tk3lE7p0(1) AAS
出口少し描き直して提案してよい?
自宅警備員はちょっとお手上げ
194(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/12(水)01:05 ID:X6BLCUyqo(1) AAS
でっていうだけどコマ送りに不具合があるようなので直しときます
足の動きが変だた
>>193
自宅警備員把握です
出口は是非とも!
195(1): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/12(水)08:22 ID:nk/4aedO0(1) AAS
あああ自宅警備員の案貼るの忘れてたあああ
>>193すまない
外部リンク:imgur.com
外部リンク[html]:riceballman.fc2web.com
外部リンク[html]:riceballman.fc2web.com (一応閲覧注意)
元ネタはこの二つでつ
働いたら負け(ryの人の顔にするのも考えたが実在の人なのでやめた
196(1): 2019/06/13(木)00:58 ID:MkIGKvNd0(1/3) AAS
>>194
とりあえず一番最初の森マップ案画像はイメージです
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
シレンだと横に抜けてたけどこれでよいのかな
他はマップチップ一覧に画像がないので個人的な意見を
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
>>195
了解です
これなら描いてみます
197(1): 2019/06/13(木)01:30 ID:MkIGKvNd0(2/3) AAS
ちなみに沼地前後くらいですぐ倒れるのでそれ以降のマップは確認してないです申し訳ない
描く側としても個人的にもシャッフルダンジョンの完成版全体マップデータがあれば見たいのですが
ゲーム完成後にあげるのは流石に無理だと思うので
それぞれの出口部分だけでもあれば雰囲気で直しますよ
ポンコツですいません
198(1): 2019/06/13(木)01:51 ID:OHoxmNoO0(1) AAS
応援してる
199: 2019/06/13(木)03:09 ID:MkIGKvNd0(3/3) AAS
>>198
応援ありがとうございます
200(2): 2019/06/16(日)03:53 ID:enX/vN0v0(1) AAS
自宅警備員
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
影
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
201(1): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/16(日)10:28 ID:xC35uU0s0(1) AAS
>>200
素早い対応ありがとうございます。
描いてから鼻の存在を忘れていたのに気づいたけどドット絵でちゃんとあってよかった
202(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/16(日)15:49 ID:R4jr5AALo(1) AAS
>>196
おおっ出入り口感が出ている。森はこれでよさげ
マップ外に通路をぶち抜く案把握。VIP村の左右の出口とかと同じ仕様ですかね
>>197
正直ストーリーダンジョンも慣れた人じゃないとクリアは難しいと思ふ
いいかみんなの合成能力で武器盾鍛えまくれば安定するはず
>全体マップデータ
デカいので画像でうpするのは難しいけど Platinum という古き良きマップエディタで見る事はできます
エディタとマップデータ一式(pl_181/Platinum.exe がエディタ、huuraiboon/huurai2010/game/mapdata 以下の .ppj がマップファイル)
外部リンク:ux.getuploader.com
省4
203(1): 2019/06/17(月)02:49 ID:kTgpVtMT0(1) AAS
>>201
横向いた時に誰これwwwwとなったので鼻はつけてみました
逆に斜めがけのベルトはドット的にポケットとかつぶれるので消してしまいましたが付けます?
>>202
ぶち抜くのはそんな感じのイメージです、やはり+99装備はロマンですね
古き良きマップエディタ早速ちらっと見ましたwwktkするのと同時に
レイヤやら属性やら色々多くてチップ描くより組み立てる方が大変そうだと感じました乙です
組んでてこういうチップも欲しいなーとかあったら描きます
今回サイズ比較あげてないけど帽子なければブーンややる夫サイズですが
なんかいろいろ暑苦しいですねww妹と並べると追いかけていきそうで怖い
204(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/21(金)00:43 ID:htthxGHgo(1) AAS
>>203
ベルトは無しでおkです
このゲームでは普通の装備は+99まで鍛えられないから+99は最強武具の特権だったり
マップ組み立てはバリエーション増やそうとすると作業量がアレになるけど
マップチップ描くのもそれはそれで大変とおも
欲しいチップ了解です
>妹と並べる
妹の爆発の前には自宅警備員も非力だからむしろ追いかけられる側
205: 2019/06/21(金)01:17 ID:qNE1OSjD0(1) AAS
>>204
了解です
今のところは特に描くものがなさそうなのでROMります
206(1): 2019/06/25(火)00:20 ID:l05ebzYS0(1) AAS
風来のブーンまだ続いてたんですね懐かしいです、昔は自分も参加してアイデア出したりしてました
シレンぽいダンジョンを作るということで似たようなことが出来るナナカ不思議の迷宮録を紹介します、ちょっと宣伝ぽくなりますが失礼します
ナナカは初代シレン、シレン2、アスカに似た感じなのでそれらを知ってる人ならプレイしやすいと思います
公式のダンジョンエディタツールがあってダンジョンを細かい所まで調整できて、作ったダンジョンを公開して皆が遊ぶことが出来ます、高難易度、特殊、ネタ、フェイの問題、などの面白いダンジョンが投稿されています
エディットなどのプレイ動画はyoutubeで結構上がっています → 動画リンク[YouTube]
このエディット動画は1:26からの39階で正気のペンと宝の壺とのコンボがやばいです
エディタで編集できることは大まかに言うと、初期アイテムやステータス、フロアの設定全般、アイテム出現、モンスター出現、モンハウ、アイテム性能、モンスターの名前ステータス特技能力などの変更、です。これら以外にも沢山細かく調整できます
外部リンク[html]:take-hisa.com
何が出来るかは上記URLから無料でエディタをダウンロードして下記のtemplate深遠やテンプレート+メモを読み込んでどんな設定ができるか見る事が出来ます
外部リンク:ux.getuploader.com
省12
207(1): 2019/06/25(火)03:53 ID:9RTmYBna0(1) AAS
ROMるとは言ったものの何か描きたいので
現在の制作状況の「済」以外を上から順に「済」にしていく作業をしてもよいですか?
208(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/26(水)00:57 ID:GaST2F1po(1) AAS
>>206
お、おう
ナナカは存在自体は知ってたけど、なんというてんこ盛り仕様
味方のHPバーとかは参考になる
>>207
是非!ほんとうにありがとう
残りで済になってないのはテキストのエフェクト関連かな
そのうち 恐怖のナポリタン.txt は演出について案が出てます
「周りが「ここはとあるレストラン」の言葉に反応してうわあああってなる」
→「ここはとあるレストラン」の一枚絵と「うわあああ」のAA再現する一枚絵を用意
209(2): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/26(水)22:51 ID:Z5LmVTXq0(1) AAS
エターナル(ryのtxtと俺しかいない予感の罠エフェクト案です
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
済になってないエフェクトならこれもどうかな?
個人的には俺しかいない(ryはほかのエフェクトに応用できるかもしれない
210(1): 2019/06/29(土)04:38 ID:pvVq4EA50(1) AAS
>>208
レストランにちょっと時間かかりそうだけどうわああも把握です
>>209
予感のイメージはAAを忠実に再現するとこんな感じですかね
画像リンク[gif]:download1.getuploader.com
実際には画面のど真ん中に操作キャラがいるのでカットインの位置いじらなきゃですが汎用性高いですね
やる夫キョロキョロ案は受身のこれより自発的になんかやらかしてしまった系に使えそう
エターナルどうせならテキストと罠どっちも作りたいですね
テキストはこの案で自分が考えた中二っぽく、罠はそれを端から見たシュールなミニサイズを
211(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/30(日)00:17 ID:O7zrONoho(1) AAS
>>209
乙ですぅ
エターナ(ryのやけにすました顔で淡々と説明してるのがツボる
こういう雰囲気のCMありそう
俺しか(ry の案1は真っ白背景+フキダシの画像の手前に操作キャラの画像を重ねればそれっぽくなるかな?
>>210
レストランは演出を工夫しないと内容がわかりにくくなるかもシレンですね
予感再現d
個人的にはブーンのいる枠以外はいっぺんに白くしても良いかも
212(1): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/30(日)21:54 ID:BOlA+XIF0(1) AAS
AA省
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