【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所 (370レス)
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201(1): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/16(日)10:28 ID:xC35uU0s0(1) AAS
>>200
素早い対応ありがとうございます。
描いてから鼻の存在を忘れていたのに気づいたけどドット絵でちゃんとあってよかった
202(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/16(日)15:49 ID:R4jr5AALo(1) AAS
>>196
おおっ出入り口感が出ている。森はこれでよさげ
マップ外に通路をぶち抜く案把握。VIP村の左右の出口とかと同じ仕様ですかね
>>197
正直ストーリーダンジョンも慣れた人じゃないとクリアは難しいと思ふ
いいかみんなの合成能力で武器盾鍛えまくれば安定するはず
>全体マップデータ
デカいので画像でうpするのは難しいけど Platinum という古き良きマップエディタで見る事はできます
エディタとマップデータ一式(pl_181/Platinum.exe がエディタ、huuraiboon/huurai2010/game/mapdata 以下の .ppj がマップファイル)
外部リンク:ux.getuploader.com
省4
203(1): 2019/06/17(月)02:49 ID:kTgpVtMT0(1) AAS
>>201
横向いた時に誰これwwwwとなったので鼻はつけてみました
逆に斜めがけのベルトはドット的にポケットとかつぶれるので消してしまいましたが付けます?
>>202
ぶち抜くのはそんな感じのイメージです、やはり+99装備はロマンですね
古き良きマップエディタ早速ちらっと見ましたwwktkするのと同時に
レイヤやら属性やら色々多くてチップ描くより組み立てる方が大変そうだと感じました乙です
組んでてこういうチップも欲しいなーとかあったら描きます
今回サイズ比較あげてないけど帽子なければブーンややる夫サイズですが
なんかいろいろ暑苦しいですねww妹と並べると追いかけていきそうで怖い
204(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/21(金)00:43 ID:htthxGHgo(1) AAS
>>203
ベルトは無しでおkです
このゲームでは普通の装備は+99まで鍛えられないから+99は最強武具の特権だったり
マップ組み立てはバリエーション増やそうとすると作業量がアレになるけど
マップチップ描くのもそれはそれで大変とおも
欲しいチップ了解です
>妹と並べる
妹の爆発の前には自宅警備員も非力だからむしろ追いかけられる側
205: 2019/06/21(金)01:17 ID:qNE1OSjD0(1) AAS
>>204
了解です
今のところは特に描くものがなさそうなのでROMります
206(1): 2019/06/25(火)00:20 ID:l05ebzYS0(1) AAS
風来のブーンまだ続いてたんですね懐かしいです、昔は自分も参加してアイデア出したりしてました
シレンぽいダンジョンを作るということで似たようなことが出来るナナカ不思議の迷宮録を紹介します、ちょっと宣伝ぽくなりますが失礼します
ナナカは初代シレン、シレン2、アスカに似た感じなのでそれらを知ってる人ならプレイしやすいと思います
公式のダンジョンエディタツールがあってダンジョンを細かい所まで調整できて、作ったダンジョンを公開して皆が遊ぶことが出来ます、高難易度、特殊、ネタ、フェイの問題、などの面白いダンジョンが投稿されています
エディットなどのプレイ動画はyoutubeで結構上がっています → 動画リンク[YouTube]
このエディット動画は1:26からの39階で正気のペンと宝の壺とのコンボがやばいです
エディタで編集できることは大まかに言うと、初期アイテムやステータス、フロアの設定全般、アイテム出現、モンスター出現、モンハウ、アイテム性能、モンスターの名前ステータス特技能力などの変更、です。これら以外にも沢山細かく調整できます
外部リンク[html]:take-hisa.com
何が出来るかは上記URLから無料でエディタをダウンロードして下記のtemplate深遠やテンプレート+メモを読み込んでどんな設定ができるか見る事が出来ます
外部リンク:ux.getuploader.com
省12
207(1): 2019/06/25(火)03:53 ID:9RTmYBna0(1) AAS
ROMるとは言ったものの何か描きたいので
現在の制作状況の「済」以外を上から順に「済」にしていく作業をしてもよいですか?
208(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/26(水)00:57 ID:GaST2F1po(1) AAS
>>206
お、おう
ナナカは存在自体は知ってたけど、なんというてんこ盛り仕様
味方のHPバーとかは参考になる
>>207
是非!ほんとうにありがとう
残りで済になってないのはテキストのエフェクト関連かな
そのうち 恐怖のナポリタン.txt は演出について案が出てます
「周りが「ここはとあるレストラン」の言葉に反応してうわあああってなる」
→「ここはとあるレストラン」の一枚絵と「うわあああ」のAA再現する一枚絵を用意
209(2): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/26(水)22:51 ID:Z5LmVTXq0(1) AAS
エターナル(ryのtxtと俺しかいない予感の罠エフェクト案です
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
済になってないエフェクトならこれもどうかな?
個人的には俺しかいない(ryはほかのエフェクトに応用できるかもしれない
210(1): 2019/06/29(土)04:38 ID:pvVq4EA50(1) AAS
>>208
レストランにちょっと時間かかりそうだけどうわああも把握です
>>209
予感のイメージはAAを忠実に再現するとこんな感じですかね
画像リンク[gif]:download1.getuploader.com
実際には画面のど真ん中に操作キャラがいるのでカットインの位置いじらなきゃですが汎用性高いですね
やる夫キョロキョロ案は受身のこれより自発的になんかやらかしてしまった系に使えそう
エターナルどうせならテキストと罠どっちも作りたいですね
テキストはこの案で自分が考えた中二っぽく、罠はそれを端から見たシュールなミニサイズを
211(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/06/30(日)00:17 ID:O7zrONoho(1) AAS
>>209
乙ですぅ
エターナ(ryのやけにすました顔で淡々と説明してるのがツボる
こういう雰囲気のCMありそう
俺しか(ry の案1は真っ白背景+フキダシの画像の手前に操作キャラの画像を重ねればそれっぽくなるかな?
>>210
レストランは演出を工夫しないと内容がわかりにくくなるかもシレンですね
予感再現d
個人的にはブーンのいる枠以外はいっぺんに白くしても良いかも
212(1): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/06/30(日)21:54 ID:BOlA+XIF0(1) AAS
AA省
213(1): 2019/07/01(月)02:45 ID:ZdTUfdhM0(1/2) AAS
操作キャラとマップチップの間に白紙のコマ割カットイン→吹き出しでいいのかな?
画像リンク[gif]:download1.getuploader.com
214(1): 2019/07/01(月)04:28 ID:ZdTUfdhM0(2/2) AAS
エターナル下書きもおいておきますね
画像リンク[gif]:download1.getuploader.com
215: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/07/02(火)02:21 ID:V4N1q+nPo(1) AAS
>>212
このAA見て思い出した
これこそ真のEFB
>>213
乙ですそういうイメージです
吹き出しを大きくしてブーンの横に置いてみて欲しいです
なんとなく孤独感が強調されそう
>>214
キター!!!
2コマ目でドーンとかドヤァとか絶対鳴ってますね
216(1): 2019/07/02(火)23:15 ID:vmy41b+S0(1) AAS
なんかよくわからんけどうpロダが開けないや
俺しかryは吹き出し大きくしたのは描けましたが
これって色は塗らないでいいのかな?塗ると違和感だしこのままだと自分的に手抜き間がはんぱないwwww
エターナルに関しても色や気になる点があれば直します
217: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/07/03(水)02:13 ID:onvSnIHQo(1) AAS
>>216
なん・・だと・・・ブラウザ変えたら普通に動いたりするお
俺しかのほうは白のままでおk。ブーン以外も操作キャラになるのでブーンの絵は省いておなしゃす
>手抜き感
シンプルいずベストですよ奥さん
>エt(ry
ショボンか吹き出しのどっちかは色欲しいかも
218(2): 2019/07/04(木)23:47 ID:a2NKVE8j0(1) AAS
俺しかいない予感背景
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
吹き出し
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
エターナル1
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
エターナル2カットイン
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
219(3): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2019/07/09(火)00:58 ID:Uu9WDTZ9o(1) AAS
>>218
亀だけど乙です!
画像リンク[gif]:dl1.getuploader.com
思いのほかカッコイイ仕上がりかもわからんね
220(2): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2019/07/09(火)15:16 ID:Z4nfC7Zv0(1) AAS
>>218-219
二人とも乙です
「だが断る」みたいな感じに描いたつもりだが確かにこれはカッコイイ仕上がり
そしてmobが凍り付くとき氷柱ができていく演出がついていたことに今更気づく自分
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