【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所 (370レス)
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(1): 2020/02/15(土)18:05 ID:dXZU8M8d0(2/2) AAS
それとパッチってgame以下のフォルダだけ移動でおk?(置き換えと追加)
script_libの中身だけ追加したら失敗した
342
(1): 2020/02/15(土)21:55 ID:PhFGANoE0(1) AAS
よくわからんけど、普通パッチのファイルダウンロードしたらそれ全部上書きじゃないの?
一部だけとかこれは上書きしないとか勝手にやると不具合とかデータが消える原因になるでしょ
343
(1): 2020/02/16(日)14:35 ID:4Woo6dG70(1/2) AAS
いや それがさ最初そう思ってgameフォルダごと上書きしたんだよ
すると起動は問題なかったけどsaveデータが旧って出るから修正かけると
「5.6.2>>5.6.1」ってなぜかverが戻る結果がでてエラー吐く
だからフォルダ以下の上記試したけど同じって感じ
自分は5.6.2からだから失敗してるのか不明
他の人はパッチ成功してんの?
344
(1): (不明なsoftbank) 2020/02/16(日)14:41 ID:O7LvlHQs0(1) AAS
まあ普通は上書きだけどこのゲームだとうまく行かないことあるよな
新しく展開してセーブデータだけ移した方が不具合無さそう
345
(1): 2020/02/16(日)21:27 ID:4Woo6dG70(2/2) AAS
今のところver5.6.2を再DLしてそのままパッチあてないでやってるから
不便はないけど 折角店の対応あったからね
倉庫整理もしたいし 気長に製作者さん待ちしておくよ

子分のlvって全部99がMAXなのかねぇ…そろそろwikiとかで情報交換したい希ガス
346: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/02/16(日)23:05 ID:Hxd/igico(1/2) AAS
>>337
こちらこそエディタとか素材とかありがとうございますた
遊んだら感想とか貰えると喜ぶ

>>338
モンハウでのジョルジュやクックルの恐ろしさよ
あと春厨系

>>339
d
どう見ても不具合なので直しておきます

>最後にアイテム
省4
347
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/02/16(日)23:42 ID:Hxd/igico(2/2) AAS
>>340
子分は作戦指示機能も考えたけど没にしました

自由行動するタイプの子分は自滅しやすいので、
レベルが上がるまでは出口1つの部屋に篭ってブーンが部屋の入口塞ぐ→敵が来たら戦わせる→また入口塞ぐで育てるしかないかも

トゲ床は仕様です。このゲームには水路/壁抜けはあっても浮翌遊の概念は無いので。。。

>>341-344
すまぬ再現できません・・・
エラー発生時のスクリーンショットか debug_log.txt を貰えると助かります

※想定しているパッチ手順
本体 (huuraiboon_v5.6.2.zip) を展開 → パッチ(huurainoboon_patch_5.6.x_to_5.6.3.zip) を展開 → パッチのgameフォルダを本体に上書き → 旧verから save フォルダを本体にコピー
省3
348
(1): 2020/02/17(月)18:31 ID:CHQOyJWr0(1) AAS
>>347
乙カレー こんな感じになる
画像リンク[png]:i.imgur.com

それで結構長いerror_reportフォルダが生成されるから
フォルダごとあげてみた コピペがいいなら改めて貼るお よろしくお願いいたします

外部リンク:drive.google.com
349
(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/02/17(月)23:45 ID:M+OxawOho(1) AAS
>>348
協力dです
game/scripts/ にある serializer.rb というファイルが存在しないか、あるいは ver5.6.1 の古いものになってしまってるように見える
huurainoboon_patch_5.6.x_to_5.6.3.zip のパッチに含まれる serializer.rb を上書きして再度試してみて欲しいです
350
(1): 2020/02/18(火)00:14 ID:XIgL3NCo0(1/2) AAS
>>349
乙乙
もしかしてだけど>>331>>336で同じの公開してなくなくなくない?
huurainoboon_patch_5.6.x_to_5.6.3.zipにうrl変更したら
5.6.3(zip101kb)落とせたけど
上2つはzip69.9kbでサイズもリンクも同じ・・・?イザナミか!?
351
(1): 2020/02/18(火)00:19 ID:XIgL3NCo0(2/2) AAS
ちょwwwwwwww出来たwwwwww
5.6.3になった
352: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/02/19(水)01:08 ID:dRIVBK2Po(1) AAS
>>350-351
なんと言う初歩的ミスwwwwwwwwwwお騒がせしましたorzz
外部リンク[zip]:huurainoboon.starfree.jp
353
(1): 2020/02/19(水)19:55 ID:H3tvVMxk0(1) AAS
まぁこっちも脳死でver確認とかリンクに疑問もってなかったからね

んでまた気になったとこなんだけど
・リンゴトラックと三日月ウサギが魔物図鑑に載らない
・三日月ウサギをインスパイアするとちゅうもっさりさん
・名剣八頭身の印は3でMAXなのにFINAL表示がなく印数4でFINALになって
能力は変わらずでレベルも3表示

は仕様かな?
354: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/02/25(火)02:27 ID:EsLYqHTqo(1) AAS
ver5.6.4
今回もパッチのみ
外部リンク[zip]:huurainoboon.starfree.jp

内容は
・クックルにマウントされている子分をROMらせようとすると透明化する不具合修正
・名剣八頭身の印3つの時点で能力がFINALになってしまう(正しくは4つ)不具合修正
・タナシンの動きをちょっと変更

>>353
引き続き多数の不具合発見ありがdです
りんごトラックとウサギ把握です。
省3
355
(1): ータロウ◆9OVa.JVlfo [sage saga] 2020/03/07(土)21:01 ID:MloMMuzu0(1) AAS
遅くなったがいままで描いた案たちの画像(没案もあり)
外部リンク:imgur.com
もしよければ画廊とかに載せてくれると嬉しいです
356: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/03/11(水)01:28 ID:NID9+dvBo(1) AAS
>>355
おお少し懐かしいのもチラホラ。画廊は是非とも

逝きの良いギコワロス
357
(1): (埼玉県) 2020/03/18(水)11:54 ID:VjeNfxCS0(1) AAS
スゴイ、まだこの企画続いてたのか
諦めずに続けてるプログラマーさん筆頭にいろんな人たちお疲れ様です
358: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/03/24(火)00:31 ID:AfHGujDZo(1) AAS
>>357
製作スタッフだけでなく保守とか影で支えてくれた人々がいたからこそ、ここまで続けられたと思います
不具合修正のため更新は続けてるけど、一応完成しますた

もし時間があれば遊んで感想等貰えると嬉しい!!
外部リンク[html]:huurainoboon.starfree.jp
359
(1): (長屋) 2020/04/16(木)18:10 ID:LSeHYWU0O携(1) AAS
音屋やってた人です
完成だと…?
360: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/04/26(日)11:57 ID:qfOTj66co(1) AAS
>>359
不具合対応は必要に応じてするけど基本完成でぃす
wiki に載ってる人?もしそうでなければ名前と代表作を教えて貰えれば追加でスタッフロールに載せようと思う
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