[過去ログ] 【天を知り地を知り】コンマでまどか☆マギカ!【人を知り己を知る】29 (1002レス)
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295: ◆wu8VE5paJA [saga] 2012/11/08(木)23:47 ID:tQvGjx+AO携(5/7) AAS
【アクション】
距離が決まったら各キャラクターを動かしましょう。
対象が複数いる場合は、対象も選択して下さい。

以下は選択可能な行動です。

【攻撃】優先度2
攻撃します。
中速以上で移動と共存行動できます。
また、クリティカルでSAの可能性があります。

《参照ステータス》
【近距離】筋力
【中距離】筋力or魔力
【遠距離】魔力

【敵側】防御or耐久or俊敏

《コンマ表、攻撃》
【1】ファンブル。反撃されます。
【2〜4】失敗。ダメージを与えられません。
【5〜7】成功。1倍ダメージを与えます。
【8〜9】大成功。2倍ダメージを与えます。
【0】クリティカル。3倍ダメージを与えます。

ファンブル時にソウルジェムが0になると、自キャラにソウルジェムクリティカルが発生します。

【防御】優先度3
守りを固めます。移動と共存行動出来ません。
そのターン相手から受けるダメージを半減します。(端数切り捨て)
更にそのターン、ガードブレイクが発生していない場合、終了時にソウルジェムチャージが発生します。

【回避】優先度3
回避に集中します。耐久ではなく、俊敏の補正を加味します。
低速でも移動と共存行動できます。
敵の【攻撃】【魔法】対象になった場合、その判定を最終的に半減します。(切り上げ)
しかし、ダメージを受ける場合、ダメージは2倍になります。

【魔法】優先度1〜5
キャラ固有の魔法を使います。

選択時には対応アルファベットを指定してください。

強力ですが、ソウルジェムを消費し、魔法ごとに参照ステータスが違うのが特徴です。
補助系魔法には距離補正がかかりません。有効距離が決まっているのも特徴です。
移動力が高速以上で移動と共存できますが、2段階移動している場合は不可能です。

【撤退】優先度5
戦闘からそのキャラクターを離脱させます。
距離補正が特殊になり、
【近距離】−2
【中距離】−1
【遠距離】±0

また移動力も関係します。

【低速】−1
【中速】±0
【高速】+1

更に俊敏、幸運の判定を加味します。

【1】ファンブル。撤退できず、ソウルジェムクリティカルが発生します。
【2〜4】失敗。撤退できず、反撃されます。
【5〜7】成功。撤退しますが、ソウルジェムに1/4ダメージ。
【8〜9】大成功。撤退します。
【0】クリティカル。望むなら、仲間全員を撤退させられます。
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