【R-18・安価】終末のスクールアイドル1.2 (999レス)
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8: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:01 ID:klK7GmHg0(8/29) AAS
設定5
クラフトについて
クラフトは拠点で行うことができ、アイテムを組み合わせて別のアイテムを作成できます
また、クラフトはキャラを指名してそのキャラの器用さでコンマ判定が行われ失敗すればアイテムは失われます
コンマ00等のレアな数字を出せれば想定していたよりも良いもが作れます
クラフト時に消費するMPは器用さの半分といった式になります
9: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:03 ID:klK7GmHg0(9/29) AAS
設定6
行動指示について
拠点にいる時にパーティーメンバー以外の待機メンバーに仕事を指示する事ができます
内容は探索(遠征)、トレーニングの他にも状況に応じて襲撃、防衛、偵察、救助等があります
探索はキャラを指定して大まかに狙うジャンルを選び遠征する日数を決めます(最大3日最小1日)見つけてくるアイテムの数は日数に応じます
例 かのん 食料品 2日 といった感じです
省5
10: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:04 ID:klK7GmHg0(10/29) AAS
設定7
また、待機メンバー全てを遠征に出すことも可能ですが、拠点を空にしたり人数を少なくしすぎると襲撃を受けた際に…
捕縛について
キャラが捕縛されると行動の不自由さと引き換えに最低限の食事と休息は保証されます
捕縛された勢力によって変わりますがお仕置き安価や尋問がありそのコンマ判定により耐久度(HPとは別)が減っていき0になると絶望度が増えたり秘密を喋ってしまう確率が増えますのでその前に脱出したり交渉して解放してもらいましょう
最低1日(3ターン)捕縛状態にあると待機メンバーが捜索、救出に向かわせる事ができるようになります
11: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:06 ID:klK7GmHg0(11/29) AAS
設定8
遠距離武器(戦闘)について その1
遠距離攻撃時はパーティーの攻撃順(素早さ)に関係なく優先的に最初に攻撃できます。仮に複数が遠距離武器を装備している場合は素早さ順で攻撃します
攻撃時にターゲットを指定することができ(ない場合はこれまで通りコンマ判定)特定の敵を集中して攻撃することも可能ですが後述の狙撃手を攻撃するのには条件があります
また、コンマがダメージに乗らなくなり代わりに器用さでの命中判定になります
例)器用50のかのんがダメージ50の銃で攻撃した際のコンマが40→ 命中 50のダメージ
同条件でコンマが60→ ミスショット 0ダメージ
同条件でコンマが44→ クリティカル 命中 100ダメージ コンマが55→ ミスショット 0ダメージ
攻撃時に消費するMPは武器種ごとに変わり1発あたり、弓、ボウガン(5)、拳銃(10)、サブマシンガン(15)、散弾銃(20)、アサルトライフル、ライフル(25)、マシンガン(30)スナイパーライフル(35)、ランチャー(40)となります
12: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:08 ID:klK7GmHg0(12/29) AAS
設定9
遠距離武器(戦闘)について その2
狙撃について
狙撃銃に分類された武器あるいは条件を満たして狙撃武器となった物を装備している場合は狙撃手扱いとなり、ステータスに関係なく最後衛に配置され通常では攻撃されなくなりますがその代わりに狙撃手以外のパーティーメンバーに攻撃が集中することになります
狙撃手を攻撃するには1.パーティーが狙撃手だけになる 2.狙撃手が狙う(カウンタースナイプ)の2つが主な方法になります
1の詳細
通常の近接攻撃、遠距離攻撃では狙撃手に届かないので狙撃手以外のパーティーメンバーを倒すとどの武器でも狙撃手に攻撃が可能です
省2
13: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:11 ID:klK7GmHg0(13/29) AAS
弾薬について
弾薬はバトロワゲーと同様にカテゴリー別に管理され、同銃種であれば現実では違う弾薬を使う銃も同じ弾薬を使うことになります。
例7.62mmを使用するライフル→アサルトライフルの弾
5.56mmを使用するライフル→アサルトライフルの弾
7.62mmを使用する狙撃銃→狙撃銃の弾
と言った風にやや現実離れな仕様ではありますがご了承ください。
装備アイテムについて
装備アイテムは武器、服、防具の他に装備スロットの装備する事で効果を得られるアイテムです
装備スロットは初期は全員が1つ持っています
14: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:12 ID:klK7GmHg0(14/29) AAS
設定10
コミュニケーションについて
仲間になったキャラ1人を選択して会話等を行います。ターン消費はありませんが、拠点にいる時かつ1日1回までです。
ピッキングについて
ピッキングアイテムを所持している場合施錠されたドアをアイテムを消費して開錠を試みる事ができます
アイテムのグレードが上がるほど成功する確率も上がります
15: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:14 ID:klK7GmHg0(15/29) AAS
設定11
銃器、弾薬が少ない設定なので遠距離攻撃者の選択として待機(攻撃も防御もしない)があります
攻撃安価の時に対象の安価のところで念のため攻撃者の名前と待機宣言してもらえれば待機します
ただし流れて近接攻撃者のところに待機がきてしまった場合は通常の攻撃安価とみなします
16: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:15 ID:klK7GmHg0(16/29) AAS
仕様11
偵察について
偵察は特定の地域に待機メンバーを向かわせることでその場所の情報(敵、アイテム、捕縛中の仲間の捜索、ストーリー関連)等を入手可能な遠征です
メリットとしては自ら向かわなくても情報が手に入る可能性があること等で主なデメリットは判定によっては得られるものない場合があることです
なお、偵察中は1日(3ターン)ごとに電話で情報を得られたかどうか報告しその際に帰還指示を出せば次のターンに該当キャラは拠点に戻ってきます。
17: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:18 ID:klK7GmHg0(17/29) AAS
設定13
料理について
料理は食材を組み合わせたり焼いたりして効果の高い食料品を作るシステムです
生モノは火を通した方が効果が高くなります
クラフトと同じく器用さで判断されますが失敗しても失敗作が出来上がるので何もできないことはありませんが特定のキャラは成功確率が低い場合があります
消費MPもクラフトと同じです
18: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:19 ID:klK7GmHg0(18/29) AAS
設定14
入植について
イベントなどで救出したりなど条件を満たすとモブを拠点に誘って住まわせることができます
彼女らはパーティーには加えたりトレーニングや遠征には行かせられませんが内政(農業等)を担当してくれます
しかし、あまりに増やしすぎたりするとかえって身動きが取れなくなったり中には悪いことを考えている人もいるかもしれないので注意しましょう
なお、拠点の人口にはメインキャラクターは含まれません
19: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:21 ID:klK7GmHg0(19/29) AAS
設定15
新仕様と仕様変更
食いだめについて
空腹度は0/10(満腹)の状態を超えて負の値にすることができます
例 空腹度1/10の時に-5の食べ物を食べると空腹度-4/10になり満腹以上の状態になりますが調子に乗って食べ過ぎると…?
疲労度については完全回復より上回ることはないので負の値にはなりません
また、飢えと疲労の状態も超過1ポイントにつき50ダメージとなります
例 空腹度11/10=50ダメージ 空腹度12/10=100ダメージ
空腹度11/10、疲労11/10の時はそれぞれで50ダメージなので計100ダメージ
20: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:22 ID:klK7GmHg0(20/29) AAS
設定16
全力疾走について
マップを移動中に全力疾走を選択すると移動力を+1(一度に2つ)進む事ができます
ただし全力疾走の都度疲労が+1されます。
注意点として目的地に着いたりイベント発生での強制ストップもあります
また、途中で止まらないのでアイテムの入手機会が減ったり、その後の結果に影響したりと言ったデメリットもあります。
移動力について
基本的に各キャラクターは移動力が初期で+1ですが装備や乗り物を利用などで追加され1度に多く移動する事ができます
移動力はデバフや戦闘不能などでマイナスになる事もあります
21: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:23 ID:klK7GmHg0(21/29) AAS
設定17
天候について
ランダム判定でその日の天候が決定し、晴れ、雨(雪)、曇り、強雨(豪雪)になる可能性があります
多少の悪天候では大した問題にはなりませんが移動(泳ぎ)やイベント時に影響することも…?
アイテム解析について
プレイヤー側が使い方等が分からないアイテムを解析させる事ができますがそのキャラクターの賢さや知りえない情報などで『間違った』答えを出してしまうこともあります
22: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:28 ID:klK7GmHg0(22/29) AAS
仕様(ゲーム外、メタ1)
連投について
連投についてですが私の拙筆のせいでなかなかレスがつかない状況ですので多少は仕方がない面もあるとは思いますが一気に一人の方が連続コンマを踏んでしまうと踏む余地のない方も出てきますので前回のレスから5分以上他の方がレスしていない時はもう一度踏んでも良いという風にお願いしたいと思います。
ターンを消費しない行動については一度(1レス)につき2つまで(アイテムも1度に2つまで)とさせていただきます。
コミュニケーションなどターンを消費しない行動についても自由安価(内容を記入するタイプ)であればそれを含めて2つまでとさせてください
ターンを消費する行動は1度(1レス)につき1つとさせていただきます
なお、行動の宣言は原則として回数に入りません
例 かのん アイテム使用 ○○と×× カウント2回
23: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:29 ID:klK7GmHg0(23/29) AAS
仕様(ゲーム外、メタ2)
ステータスに魅力値がない
こう言ったゲームのステータスにありがちな魅力値ですが魅力値をステータス化してしまうと意見が割れてゲームの進行が進行しない恐れがあるのでステータス化しておりません
同じパラメータのアイテムが多い(特に武器)
身の回りにあるありふれた物でサバイバルすると言うのが1つのテーマなのでパラメータは同じでも色んなアイテムを出そうと思います
24: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:33 ID:klK7GmHg0(24/29) AAS
仕様(ゲーム外、メタ3)
RPを重視したいコンセプトから選択肢等も雰囲気重視な点が多く感じる場合がありますがご了承ください
今後も様々なアイテム、機能、仕様を導入する予定ですが、それに伴い調整、撤廃も合わせてやっていきますのでご了承ください
また、リクエストやこういった機能やアイテムが欲しいなどの要望も受け付けておりますのでご気軽にどうぞ!
25: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)03:55 ID:klK7GmHg0(25/29) AAS
現在(ゲーム内4月11日)の状況
千歌、海未、エマ ライブに備えて止まっていたホテルで終末を迎えた千歌はファンを名乗る集団に掴まってしまい凌辱を受ける日々を過ごす
歩夢 自分の事を執拗に追い回して来るストーカーに自宅に連れ込まれてしまうも一方的なストーカーの愛情を少しずつ受け入れ始めてしまい共に行動する
きな子 森で遭遇した巨大ワームと戦闘になるも勝利するがワームから千砂都の痕跡を発見して食べられたのでは?と焦って倒したワームに体を突っ込んで千砂都を探すが意識を取り戻したワームにそのまま丸呑みにされ意識を失ってしまう
栞子 囚われたかすみを発見し尾行したところ地元の高校に囚われてる事が判明し、救出の方法を探る
(かのん、夏美)倒れていたかのんを偶然発見して近くの行政が運営している避難所へと運び込み、かのんは意識を回復する。その後避難所にあったシャワーを二人で浴びてイケナイ雰囲気になり始めるも邪魔が入ってしまい我に返える
26: ◆HGpjRdjP1Y 05/26(日)04:06 ID:klK7GmHg0(26/29) AAS
4月12日朝 日本 B県A市
4月12日を開始するキャラを選択
Aグループ 千歌、海未、エマ、歩夢の誰か
Bグループ きな子、栞子(かのん、夏美) の誰か
または上記以外のラブライブ!シリーズのメインキャラ1名を指定
安価↓1
グループ分けについて
今回はシリーズの垣根を越えてのストーリーなので便宜上とりあえず登場したキャラから順に暫定的にグループに分けていますがこれはこのグループで行動するという枠組みではなくストーリーの流れで新たなキャラが加入、離脱したり新たなグループが立ち上げられたり状況で変わります。(要はとりあえずステータス等管理しやすくする為のメタ要素です)
27: 05/26(日)07:10 ID:7hxbdwec0(1) AAS
天王寺璃奈
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