[過去ログ] VIP-World TRPG 灰色のくま2ch版 質問・雑談・セッション観戦スレ104 (1002レス)
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435: 2008/05/25(日)15:46 ID:sZ1gBdUo(13/80) AAS
>>433
グラスランナーの00システムで-30
ミルクの入ったカップすら持てないという事態に・・・
436: 2008/05/25(日)15:46 ID:/Ec2BG2o(28/30) AAS
使えないキャラだ本当に冒険者なのかwww
437: 2008/05/25(日)15:46 ID:fUtQY.c0(56/57) AAS
じゃぁ -20からすたーとということは
0というのはあくまでも 戦闘を行えるかどうかの基準でOK?
438: 2008/05/25(日)15:47 ID:K2BE4rIo(15/62) AAS
人間の平均値が0だよね?
439: 2008/05/25(日)15:48 ID:z6M0vaAo(1/3) AAS
超絶病弱という設定にして車いすに乗せて
後ろから引く人が超絶マッチョメンのイカす執事的なヤツだったら大丈夫だな
440: 灰色のくま2ch◆lGlfFt.s76 2008/05/25(日)15:49 ID:FPXA5nQ0(41/141) AAS
攻撃と防御の数値がインフレします
レベルと筋力による追加ダメージも

・・・・・うーん、やっぱり必要筋力無しからでいいか・・・
そうだなぁ処理も大変だし
やってみたくはあるから今度の機会で別ページ作ってやってみよう
441: 2008/05/25(日)15:51 ID:/Ec2BG2o(29/30) AAS
多分微妙な差だが30と-30も室伏と引きこもりくらいの差があるだけで生活は出来るんだろう
記録的な物での細かい差なのではないのかな
442: 灰色のくま2ch◆lGlfFt.s76 2008/05/25(日)15:52 ID:FPXA5nQ0(42/141) AAS
ちなみに構想

-20 2 1
-15 4 2
-10 6 3
-5 8  4
0 10  5
5 12  6
10 14 7
15 16 8
20 18 9
省12
443
(1): 2008/05/25(日)15:52 ID:K2BE4rIo(16/62) AAS
乱数の影響小さくなりすぎね?
444: 2008/05/25(日)15:54 ID:sZ1gBdUo(14/80) AAS
>>443
今までが大きすぎたんじゃないか?
戦士が剣や槍振り回しても出目次第でカッキーン多発なんて事はよくあったし
445: 2008/05/25(日)15:54 ID:/Ec2BG2o(30/30) AAS
これでも筋力40のやつが病弱なグラスランナーなぐりかかれば即死させられる
446: 2008/05/25(日)15:54 ID:fUtQY.c0(57/57) AAS
じゃぁ、俺の旧筋力43経験2のキャラクターが
ブロードソードW10 を装備して攻撃するとしたら・・・

ブロード5
筋力ボーナスの8
経験の4

17点火力万歳!
447
(1): 2008/05/25(日)16:09 ID:UV92oLs0(41/74) AAS
ところでショートソードとかの必要筋力で「−〜0」とありますが
重さ強化する際の処理はどういう風にすればいいんでしょうか?
448: 2008/05/25(日)16:09 ID:sZ1gBdUo(15/80) AAS
ザ・ワールドだとォ!?
449
(1): 2008/05/25(日)16:10 ID:sZ1gBdUo(16/80) AAS
>>447
重さ強化が出来ない・・・でいいはず
450
(1): 2008/05/25(日)16:13 ID:wv1GOVMo(60/138) AAS
投げナイフがなくなったみたいだが
451
(2): 2008/05/25(日)16:13 ID:UV92oLs0(42/74) AAS
>>449
ん〜と、表現が難しいんですが…
たとえばショートソードの攻撃翌力は1+(1)となってますが
この+1の部分は、筋力0で持つようになって初めて適用されるのかどうかということでして…

…まあ、結果を知るのはもうちょっと後でいいか…
くま氏も忙しそうですし…
452: 2008/05/25(日)16:14 ID:wv1GOVMo(61/138) AAS
>>451
それでよかったと思うよ!
453
(1): 2008/05/25(日)16:18 ID:sZ1gBdUo(17/80) AAS
>>450
システム的に難しいので廃止になりました
かわりにダガーを投げてね!

>>451
ああ、最低値が決まってないのか・・・
454
(1): 2008/05/25(日)16:19 ID:wv1GOVMo(62/138) AAS
>>453
それまでは把握した

しかし、問題は弾数なんだよな、今までどおり無限でいいんだろうか
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