[過去ログ] VIP-World TRPG 灰色のくま2ch版 質問・雑談・セッション観戦スレ104 (1002レス)
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443
(1): 2008/05/25(日)15:52 ID:K2BE4rIo(16/62) AAS
乱数の影響小さくなりすぎね?
444: 2008/05/25(日)15:54 ID:sZ1gBdUo(14/80) AAS
>>443
今までが大きすぎたんじゃないか?
戦士が剣や槍振り回しても出目次第でカッキーン多発なんて事はよくあったし
445: 2008/05/25(日)15:54 ID:/Ec2BG2o(30/30) AAS
これでも筋力40のやつが病弱なグラスランナーなぐりかかれば即死させられる
446: 2008/05/25(日)15:54 ID:fUtQY.c0(57/57) AAS
じゃぁ、俺の旧筋力43経験2のキャラクターが
ブロードソードW10 を装備して攻撃するとしたら・・・

ブロード5
筋力ボーナスの8
経験の4

17点火力万歳!
447
(1): 2008/05/25(日)16:09 ID:UV92oLs0(41/74) AAS
ところでショートソードとかの必要筋力で「−〜0」とありますが
重さ強化する際の処理はどういう風にすればいいんでしょうか?
448: 2008/05/25(日)16:09 ID:sZ1gBdUo(15/80) AAS
ザ・ワールドだとォ!?
449
(1): 2008/05/25(日)16:10 ID:sZ1gBdUo(16/80) AAS
>>447
重さ強化が出来ない・・・でいいはず
450
(1): 2008/05/25(日)16:13 ID:wv1GOVMo(60/138) AAS
投げナイフがなくなったみたいだが
451
(2): 2008/05/25(日)16:13 ID:UV92oLs0(42/74) AAS
>>449
ん〜と、表現が難しいんですが…
たとえばショートソードの攻撃翌力は1+(1)となってますが
この+1の部分は、筋力0で持つようになって初めて適用されるのかどうかということでして…

…まあ、結果を知るのはもうちょっと後でいいか…
くま氏も忙しそうですし…
452: 2008/05/25(日)16:14 ID:wv1GOVMo(61/138) AAS
>>451
それでよかったと思うよ!
453
(1): 2008/05/25(日)16:18 ID:sZ1gBdUo(17/80) AAS
>>450
システム的に難しいので廃止になりました
かわりにダガーを投げてね!

>>451
ああ、最低値が決まってないのか・・・
454
(1): 2008/05/25(日)16:19 ID:wv1GOVMo(62/138) AAS
>>453
それまでは把握した

しかし、問題は弾数なんだよな、今までどおり無限でいいんだろうか
455
(2): 灰色のくま2ch◆lGlfFt.s76 2008/05/25(日)16:21 ID:FPXA5nQ0(43/141) AAS
ダガーを持っている数に決まってるじゃないか
456: 2008/05/25(日)16:22 ID:UV92oLs0(43/74) AAS
まあ、私が聞きたいのは威力とか値段とかよりは
主に「イメージ・演出」によるところが多いですから、

聞く側にしてみればヒジョ〜に鬱陶しいかもしれんなぁ…ww
457: 2008/05/25(日)16:22 ID:sZ1gBdUo(18/80) AAS
>454
持っているダガーのぶんだけ、だろうな・・・
初期値だと1400G使って70Gを20本、それが弾数になる
458: 2008/05/25(日)16:22 ID:wv1GOVMo(63/138) AAS
>>455
ですよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だがこれでマジックアイテムの投げナイフがさらに貴重なものになったか
459: 2008/05/25(日)16:23 ID:UV92oLs0(44/74) AAS
>>455
なるほど
ダガー投げは無限にはできない、って、そりゃそうですよねww
460
(2): 2008/05/25(日)16:29 ID:z6M0vaAo(2/3) AAS
戦闘終了後に投げたダガーをいちいち回収してるシーンを入れるとコメディになるなwwww
461
(1): 2008/05/25(日)16:31 ID:f2gn0ISO(11/13) AAS
時を止めてナイフを回収すればいいんだよ…
462: 2008/05/25(日)16:31 ID:sZ1gBdUo(19/80) AAS
>>460
相手にダガーを投げる→近づく→刺さったのを抜いて追撃

というスパロボっぽいアクションを思いついた
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