[過去ログ] ちまき食べ食べ変態がtkってくれたRPGツクール (1002レス)
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902: 2010/05/16(日)09:42 ID:1wjaCwDO(1/5) AAS
おまえらが好きな経験値方式ってどれよ
ツクール2000形式
ドラクエ方式
ウディタ方式
903: 2010/05/16(日)09:44 ID:aHuT9fgo(2/3) AAS
ウディタ方式とやらは知らないからkwwsk
904: 2010/05/16(日)09:49 ID:jUkW.n.0(1) AAS
そもそも経験値方式ってなんだ。
ドラクエとツクールでは違うのか?
905: 2010/05/16(日)10:00 ID:2zaQmkwo(1/2) AAS
獲得できる経験値の取得方式なら幻想水滸伝方式がいいな
レベルが低い時に強い敵を倒すと経験値が多くもらえるやつ
906: 2010/05/16(日)11:09 ID:hpKEIjI0(1/3) AAS
↓↓↓MAP素材つくつく
907: 2010/05/16(日)11:11 ID:w0F3yj2o(1) AAS
幻想的な町
908: 2010/05/16(日)11:12 ID:WL/8W76o(1/3) AAS
ホワイトハウスちゃんのおまんこ内部・深層
909: 2010/05/16(日)11:12 ID:49E.kAgo(1/2) AAS
ミニキャラが動き回るサイズのフィールドマップ(クロノトリガーみたいな感じ)
910: 2010/05/16(日)11:23 ID:1wjaCwDO(2/5) AAS
ああすまん
戦闘終了時の経験値配分だよ
ツクールは誰が死んでも手に入る経験値は変わらずに
死んだ奴に経験値は入らない
ドラクエは死んだ奴分他のに分配される
ウディタのは死んだのにも経験値が入る方式
911: 2010/05/16(日)11:29 ID:xdWfnWEo(1/3) AAS
死んでいる味方に判定入れてないだけの手抜き仕様だろウディタ
912: 2010/05/16(日)11:32 ID:92PrT9wo(1) AAS
生きている奴で等分の方式がいいかな。
ツクール作品では殆どしないけど、
やりこみ的なプレイをするときに
味方殺したりして効率的な育成ができるとうれしい。
913: 2010/05/16(日)11:34 ID:49E.kAgo(2/2) AAS
そして一人旅のほうが効率的というDQ3的な結論に
914: 2010/05/16(日)11:38 ID:WL/8W76o(2/3) AAS
戦闘不能でも経験値配分って方式にしてる。
パーティ固定だからキャラをなるべく均等に育ててもらいたいし、
経験値の高い戦闘とかで経験値を得られない奴が居るとガッカリするからなあ。

あと個人的にだが、初期経験値がみんな0からとかだと、
無意味にみんなの経験値をぴったり揃えたりしたくなる性分だし。
915: 2010/05/16(日)11:40 ID:xdWfnWEo(2/3) AAS
MPの回復手段が無くて戦闘終了でMPが全回復
使ったMPが多いほど経験値が増えるシステム
全回復する前に最大MPから現在HPを引く
応用して使ったMPの分だけ精神力を成長させるというおもしろいシステムも作れる
916: 2010/05/16(日)12:39 ID:utv/ukwo(1) AAS
イミフ
917: 2010/05/16(日)12:42 ID:1wjaCwDO(3/5) AAS
魔法を使えば使うほど魔翌力が上がる
熟練度システムでは
918: 2010/05/16(日)12:48 ID:t3Fqk7Eo(1) AAS
もしかして現在のところはHPじゃなくてMPか

やったことないから分からんけど、めんどくさそうだぜ!
919: 2010/05/16(日)14:23 ID:KOy5qeYo(1/3) AAS
せいんとみるくちゃんとほわいとうるふくんを強制ちゅっちゅらめらめさせるksgエターなった
920: 2010/05/16(日)14:24 ID:MCVIcr6o(2/3) AAS
せいんとみるくってぶりざの改変にしか見えね
921: 2010/05/16(日)14:26 ID:lHM6hvI0(3/6) AAS
あれ、セイントミルク=ホワイトウルフじゃなかったっけ
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